• ベストアンサー

バリのホテル選びで悩んでいます。

来月、両親と3人でバリへ旅行を予定していますがホテルがいまだ決まらず、リッツカールトンとインターコンチで迷っているんです。 口コミのサイトでリッツはレストランもスパもお値段が高いとのことですが、サービスは最高、インターコンチは全体にまあまあといった感じをうけました。 本当はヌサドゥアのほうが近くにいろいろお店もあるようなので便利かなと思いますが、その点はいかがなもんでしょうか?タクシーがすこぶるお安いようなのでフル活用すればジンバランでも問題ないでしょうか?どちらかのホテルに泊まった事がある方、ぜひご感想をお聞かせください。 お部屋はエキストラベッドを入れるのでスタンダードの部屋でも広くてなおかつバリちっくなところがいいのっですが…。 わがままいっぱいで困ったものですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Momozo
回答No.3

こんにちは。 一昨日、バリから帰って来ました。 ホテルはインターコンチネンタルに4泊しました。 本当は別のホテルに泊まる予定がオーバーブッキングで旅行会社から インターコンチにさせられて半分あきらめで泊まったのですが、なかなか良かったです。 部屋はロフト・デュプレックス・ルーム(1階がリビングで、2階が寝室)でした。 2人では広すぎて結局リビングはあまり使いませんでした・・・。 3人でしたらこのお部屋をオススメします。トイレが2つあるのでとても便利です。 バリは初めてでリッツと比較出来ないのですが、リッツはプライベートビーチには 車で送ってもらうと別サイトに書いてあって私はオン・ザ・ビーチと言う条件が1番なので インターコンチにすると思います。 レストランも3ヶ所行きましたがホテル内だからそれ位かな・・・と思いました。 もちろん、町に出ればいくらでも安い物は食べられると思います。 スパはツアーの中に入っていたので値段が分かりませんが、メニューを見せてもらった時に安いコースもありましたよ。 大きなホテルからなら免税店までは無料シャトルバスが出ていますし、 行きだけならタクシーも無料です。(免税店が払うシステムです。) なので、行きは免税店まで無料タクシーなどで、帰りはクタの町からタクシーで と言う風にすれば問題無いと思います。(クタの免税店から300円弱です。) あと、別のサイトに「日本語が通じない」等と書かれていましたが 私はみなさん日本語がしゃべれるので逆にビックリしました。 特にトラブルがなければ問題ないと思います。(日本人のスタッフもいます) もちろん英語の方が通じるので私は英語で会話してました。 ビーチもとてもキレイで帰る時には大満足でした。 (でも次に泊まる時にはヌサ・ドゥアの方にも泊まってみたいですね。)

vicky912
質問者

お礼

Momozoさん、おかえりなさい! バリはいかがでしたか? 帰国早々、アドバイスいただきましてありがとうございます。 インターコンチでも日本語通じるんですね! たしかにサイトで調べてるとあまり通じないように書いてありますよね。私も海外に行ったときくらい英会話を楽しみたいのでその点はあまり気にならないですが、両親には心強いかも。 ですが、どうやら今回はリッツになりそうなんです。 母がビーチよりプールサイドでのんびりのがいいと言うので…。お買い物もジンバランで問題なさそうですね。 今度、主人とバリへ行くときはインターコンチのビラに泊まってみようかなと思ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 バリのホテル選びは本当に悩みますよね。 エリアごとに充実しているので、嬉しい悲鳴ですよね。 リッツとインターコンチで迷われているとのことですが、私ならリッツにします。 理由はインターコンチよりも新しいからということと、やはりホテルチェーンとしてもリッツはかなり好きなホテルだからです。 高いだけあってそれだけのサービスは受けられるでしょうし、最高の滞在になるのではないでしょうか。 便利さについてですが、リッツくらいのホテルに宿泊してしまうと、ホテル内でことが足りてしまい、ホテル内で過すことが多くなるのではないでしょうか。 用事があれば車で出かければいいのですから、問題はないと思います。 ただ、毎日ブラブラ出歩きたいのであればヌサドゥアやクタの方がお勧めですね。 私はヌサドゥアのグランドハイアットに泊まったのですが、徒歩圏内に色々あるので何かと便利でした。 プライベートビーチですから、静かですしね。スタンダードツインでもお部屋は広かったですよ。 大型ホテルですが、所々にバリの民芸品が置かれていたり、お庭もバリっぽかったです。 またビーチはジンバランよりもヌサドゥアの方がキレイらしいです。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/
vicky912
質問者

お礼

matildaさんと同じで私も以前シンガポールのリッツに泊まった時にとても感じがよかったのでイメージがいいんです。 もともと日程も短いのでそれほど出歩かずホテルライフを満喫したいなと思っているのでやっぱりラグジュアリー重視でリッツにしようかと思います。 グランドハイアットもとてもきれいで泊まりたかったんですが旅行会社にトリプルは無理と言われてしまったので。でも食事にでかけがてらお庭散策等してみたいと思ってます。ありがとうございました。

noname#4772
noname#4772
回答No.1

ちょっとホテルのクラスは下がると思いますが、思い切って、クラブメッドはいかがでしょうか?  実は今夫の両親・弟夫婦が行ってます。  理由は面倒くさくないから。  私はあそこきらいですけど。

vicky912
質問者

お礼

KOTYさん、クラブメッドがおすすめでですか? 私も両親もたぶんほとんどアクティビティはしないホテルのんびり派になってしまうと思うのでちょっと向いてないように思います。ごめんさない。