• ベストアンサー

バリのホテル選びで悩んでいます。

来月、両親と3人でバリへ旅行を予定していますがホテルがいまだ決まらず、リッツカールトンとインターコンチで迷っているんです。 口コミのサイトでリッツはレストランもスパもお値段が高いとのことですが、サービスは最高、インターコンチは全体にまあまあといった感じをうけました。 本当はヌサドゥアのほうが近くにいろいろお店もあるようなので便利かなと思いますが、その点はいかがなもんでしょうか?タクシーがすこぶるお安いようなのでフル活用すればジンバランでも問題ないでしょうか?どちらかのホテルに泊まった事がある方、ぜひご感想をお聞かせください。 お部屋はエキストラベッドを入れるのでスタンダードの部屋でも広くてなおかつバリちっくなところがいいのっですが…。 わがままいっぱいで困ったものですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Momozo
  • ベストアンサー率43% (51/118)
回答No.3

こんにちは。 一昨日、バリから帰って来ました。 ホテルはインターコンチネンタルに4泊しました。 本当は別のホテルに泊まる予定がオーバーブッキングで旅行会社から インターコンチにさせられて半分あきらめで泊まったのですが、なかなか良かったです。 部屋はロフト・デュプレックス・ルーム(1階がリビングで、2階が寝室)でした。 2人では広すぎて結局リビングはあまり使いませんでした・・・。 3人でしたらこのお部屋をオススメします。トイレが2つあるのでとても便利です。 バリは初めてでリッツと比較出来ないのですが、リッツはプライベートビーチには 車で送ってもらうと別サイトに書いてあって私はオン・ザ・ビーチと言う条件が1番なので インターコンチにすると思います。 レストランも3ヶ所行きましたがホテル内だからそれ位かな・・・と思いました。 もちろん、町に出ればいくらでも安い物は食べられると思います。 スパはツアーの中に入っていたので値段が分かりませんが、メニューを見せてもらった時に安いコースもありましたよ。 大きなホテルからなら免税店までは無料シャトルバスが出ていますし、 行きだけならタクシーも無料です。(免税店が払うシステムです。) なので、行きは免税店まで無料タクシーなどで、帰りはクタの町からタクシーで と言う風にすれば問題無いと思います。(クタの免税店から300円弱です。) あと、別のサイトに「日本語が通じない」等と書かれていましたが 私はみなさん日本語がしゃべれるので逆にビックリしました。 特にトラブルがなければ問題ないと思います。(日本人のスタッフもいます) もちろん英語の方が通じるので私は英語で会話してました。 ビーチもとてもキレイで帰る時には大満足でした。 (でも次に泊まる時にはヌサ・ドゥアの方にも泊まってみたいですね。)

vicky912
質問者

お礼

Momozoさん、おかえりなさい! バリはいかがでしたか? 帰国早々、アドバイスいただきましてありがとうございます。 インターコンチでも日本語通じるんですね! たしかにサイトで調べてるとあまり通じないように書いてありますよね。私も海外に行ったときくらい英会話を楽しみたいのでその点はあまり気にならないですが、両親には心強いかも。 ですが、どうやら今回はリッツになりそうなんです。 母がビーチよりプールサイドでのんびりのがいいと言うので…。お買い物もジンバランで問題なさそうですね。 今度、主人とバリへ行くときはインターコンチのビラに泊まってみようかなと思ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 バリのホテル選びは本当に悩みますよね。 エリアごとに充実しているので、嬉しい悲鳴ですよね。 リッツとインターコンチで迷われているとのことですが、私ならリッツにします。 理由はインターコンチよりも新しいからということと、やはりホテルチェーンとしてもリッツはかなり好きなホテルだからです。 高いだけあってそれだけのサービスは受けられるでしょうし、最高の滞在になるのではないでしょうか。 便利さについてですが、リッツくらいのホテルに宿泊してしまうと、ホテル内でことが足りてしまい、ホテル内で過すことが多くなるのではないでしょうか。 用事があれば車で出かければいいのですから、問題はないと思います。 ただ、毎日ブラブラ出歩きたいのであればヌサドゥアやクタの方がお勧めですね。 私はヌサドゥアのグランドハイアットに泊まったのですが、徒歩圏内に色々あるので何かと便利でした。 プライベートビーチですから、静かですしね。スタンダードツインでもお部屋は広かったですよ。 大型ホテルですが、所々にバリの民芸品が置かれていたり、お庭もバリっぽかったです。 またビーチはジンバランよりもヌサドゥアの方がキレイらしいです。

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/
vicky912
質問者

お礼

matildaさんと同じで私も以前シンガポールのリッツに泊まった時にとても感じがよかったのでイメージがいいんです。 もともと日程も短いのでそれほど出歩かずホテルライフを満喫したいなと思っているのでやっぱりラグジュアリー重視でリッツにしようかと思います。 グランドハイアットもとてもきれいで泊まりたかったんですが旅行会社にトリプルは無理と言われてしまったので。でも食事にでかけがてらお庭散策等してみたいと思ってます。ありがとうございました。

noname#4772
noname#4772
回答No.1

 ちょっとホテルのクラスは下がると思いますが、思い切って、クラブメッドはいかがでしょうか?  実は今夫の両親・弟夫婦が行ってます。  理由は面倒くさくないから。  私はあそこきらいですけど。

vicky912
質問者

お礼

KOTYさん、クラブメッドがおすすめでですか? 私も両親もたぶんほとんどアクティビティはしないホテルのんびり派になってしまうと思うのでちょっと向いてないように思います。ごめんさない。

関連するQ&A

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリについて教えて下さい

    9月末にバリに初めて旅行に行きます。 ホテルについて迷った結果、コンラッド、インターコンチ、リッツを考えています。実は、ヌサドゥアがいいのかジンバラン地域がいいのか、地域でも迷っています。地域の特徴も含め、もし、どのホテルかに泊まった方がいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、ホテルのお部屋では「クラブ」というのもありますが、少し値段は上がりますが、「クラブ」にした方がいいのでしょうか??お部屋も「クラブ」の方がいいんでしょうか?? たくさん質問してすみません。 宜しくお願いします。

  • 5月中旬のバリ島

    5月17日からバリ島に行こうと思っています。 でも、雨季真っ只中ですよね~? 雨はどの程度降るのでしょうか? あと、ホテルを迷っています。 『グランド ミラージュ』『リッツカールトン』どちらかになると思います。私的には、前に泊まった『インターコンチ』も捨てがたいんですけど。 スパ通いをしようと思っているので、それも参考にしようと思ってるんですが…。 お勧めのホテル&スパを教えてください。

  • バリで天蓋・バトラー付きのホテルを探しています

    12月にグアムで挙式後、新婚旅行として5日間、バリへ行きます。 バリでは少し贅沢なホテルにしたいと思い、探していますが 決めきれません。バリのホテルに詳しい方、以前泊まっておすすめの ホテルがある方などからアドバイスを頂きたいです! 条件としては ・プライベートプール付きのヴィラタイプホテル ・天蓋付きのベッドがある ・バトラーサービスがある です。 一応、現在仮予約としてリッツカールトンのプール付きオーシャン ビューヴィラを押さえてありますが、以前、私がインターコンチに 泊まったことがあり、リッツは同じジンバラン地区なのでできれば 他の地区でいいホテルがあればと思って探しています。 ちなみにウブドのクプクプバロンは年末の特定期間になるということで予約ができませんでした。(残念) アドバイスよろしくお願いします!!

  • バリ島のお薦めのホテル

    10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。 4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪ ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか? 以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。 リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。 予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。 いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

  • ★9月のバリ島☆

    9月バリ島に彼氏と旅行(4泊)にします。泊まるところはリッツカールトンです。 バリに行くのは初めてですが、何かお勧めの場所とか これをやって楽しかったとかありますか? バリに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! 今の時点では、リッツカールトンホテルのスパを予約しているだけで、他に特に行くところは決まっていません。 リッツのほかにお勧めのスパとかありますか? ウブドには行きたいなあと思っています。   よろしくおねがいします。

  • バリの高級ホテルのレストランで食事をしたいのですが

    もうすぐバリに行きます。 初めてなのでドキドキワクワクなのですが・・・ ジンバランにある高級ホテル(フォーシーズンとかリッツとかインターコンチとか)でランチやディナーを楽しみたいと思っております。 が、値段の相場がわからないのです。 日本のこれらのホテルで食事をするとなると相当値が張りますが物価の安いバリではどんなもんなんでしょう? 具体的な単価が知れれば嬉しいデス。 情報は上記のホテルに限りませんので宜しくお願いします。

  • バリのホテルについて

    今度、バリに行こうか考えているのですが、以前、一度バリには行ったことがあって、その時はグランドハイアットを利用しました。 そこで、次は、フォーシーズンズ(ジンバラン)、コンラッド、リッツカールトン辺りを考えているのですが、泊まったことのある方、感想をお願いします。 ちなみに、比較して頂けると助かるのですが… 個人的には、どこもキレイで、サービスも行き届いているホテルだと考えているので、プールの広さ、個数について、ご存知ならご回答いただければと思います。 主観の問題かとは思いますが、参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • バリ島のホテル 教えてください

    9月に新婚旅行でバリ島へ行きます。 私は3度目なのですが、旦那が初バリ!なので、スタイリッシュホテルよりも、バリの趣が感じられるホテルを考えております。 出歩くよりも、ホテルでのんびりしたいです。 以下のホテルを候補にしています。 ヌサドゥア・ビーチホテル&スパ ザ・ラグーナ・リゾート&スパ グランドハイアット・バリ 第一希望はザ・レギャンでしたが・・・・・ スタイリッシュすぎる?伝統的なバリっぽさはない? ホテルで一日過ごすには小さい? お値段が・・・・涙 とのことで保留状態です。 予算は一人15万(航空代+ホテル3泊5日)安く押さえられれば嬉です。 以前泊まったことがあるホテルは ニッコー と インターコンチ です。 この二つと同じくらいのランクを希望しております。 候補にしたホテルの長所&短所 また他のお勧めホテルを 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • バリ島でのタクシー料金

    バリ島で、ジランバンのリッツカールトンに泊まります。 メイン(繁華街?)のヌサドゥアからは、距離的に離れてると聞きました。タクシーを利用することになりますが、大体いくらほどと考えてればいいでしょうか?(時間はどのくらいですか?)あと、クタにも行きますので、タクシーを使われた方、教えてください。