• 締切済み

AVI(Motion-JPEG)の編集

こんにちわ。 デジカメで撮影したAVIファイル(Motion-JPEG形式)をUlead Media Studio ProのVideo Editorで編集しようと思ったのですがファイルが開けませんでした。 何が足りないのでしょうか? 【環境】 Windows2000 Celeron1.70Ghz/512MB チップセットIntel845G(グラフィックはオンボード) DirectX8.1インストール済 よろしくお願いいたします。

• Hooba
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

• Spur
回答No.1

そのソフトがモーションJpegに対応していないんだと思います。 今のところ、モーションJpegが編集できるソフトは聞いた事がありません。

Hooba
質問者

お礼

すみません。あれからいろいろ検索しましてMotion-Jpegが編集できるソフトを見つけたのですが、コーデックがいろいろと厄介だったのでMotion-JpegをMpegに変換(AVIUTLというソフトを使用)して読み込むことで編集ができました。