• ベストアンサー

ドラエモンの待ち受け画像。

ドラエモンの待ち受け画像(携帯用) をダウンロードできるサイトなどあれば おしえてもらませんか?(ユーモア品でもかまいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • campayqq
回答No.1

こんばんわ。  携帯電話からインターネットに接続すれば出来ると思いますよ。ただし、携帯でサイト全部を表示することは無理なので、待ち受け画面にしたい画像のプロパティを見て、画像そのもののURLにアクセスすればOKです。  ただし、その画像のバイトサイズが重かったら画像だけでも携帯で表示することは出来ません。なので、その場合は一度、自分のPCに画像を落として、バイトサイズを落としてから、またインターネット上にUpしてからアクセスするのです。  気を付けないといけないのは、Up先がホームページだと不特定多数の者からアクセス可能になってしまうため著作権法違反になってしまいます。なので「Yahoo!ブリーフケース」などを使用すると良いでしょう。ただし、この場合URLがすごく長くて意味不明な文字列になるため、覚えるのは困難です。なのでメールでURL送るとかした方が良いでしょう。  こういう内容は、どうしても著作権が絡んでくるので、個人的範囲を超えた使用は避けて活用してくださいね。

参考URL:
http://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=bc&.fUpdate=1&.intl=jp&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

その他の回答 (1)

• sodium
回答No.2

どこの携帯を使っているのかは分かりませんが、大抵メニューリストみたいなものがあって その中に「待ち受け」とかいう項目があると思います。 そこで検索なりなんなりすれば見つかるんではないかと思います。