• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リモコンが一部操作できない

BSCSデジタルチューナーの東芝のTT-D3000を買ったのですが、リモコンのチャンネルの操作(CS・BS切り替えも)はできるのですが、それ以外のメニュー・番組表・クイック等のボタンを押しても反応しません。 一部だけ操作できないということがあるのでしょうか? また、現在アンテナがBSアナログアンテナでCS110°に対応していないのですが(変える予定です)それも関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eco0838

携帯電話やデジカメのカメラでリモコンの信号の発信部を写しながら、リモコンのボタンを押してみて、光が写ってるようなら、本体の問題でしょう。 光が見えないようならリモコンの問題です。 アンテナは関係ないです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 映像出力をビデオ出力になっていたのをテレビ出力に差し替えたら直りました。お騒がせしました。