• 締切済み

ASPからストアドプロシージャにパラメータが渡せない

正常に動作していたASPに、ストアドプロシージャに渡すパラメータを追加してブラウザでテストをしたのですが、「データの型が一致しない」という意味あいのエラーメッセージが表示されます。 しかし、送り側はHTMLのテキストボックスに入力された値で、受け取り側はvarchar型ですので、間違っていないはずです。 また、追加したパラメータ以外のパラメータをコメントにして実行すると、正常に動作します。 同じ開発チームの方から、「パラメータとして渡すときに、バイト数に制限があるのでは?」とか、「そのような事に関することがマイクロソフトのバグ情報に載っていた記憶がある」とか教えていただいたのですが、それらしき項目はありませんでした。 また、ストアドプロシージャ単体では、正常に動作しています。 どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• arata
回答No.2

ごめんなさい、SYBASEはわかりません。 他の方よろしく

• arata
回答No.1

ASPはIISと思われますが、データベースはOracleですかSQLサーバーですか?ミドルウェアには、何を使っていますか? 補足をお願いします。情報不足で回答がつかないのだと思います。

forester
質問者

補足

申し訳ありません。補足させていただきます。 ASPはVer.4、DBはSYBASE、開発はMicrosoft InterDevで行っております。 テーブルに項目を追加して、それに伴いストアドプロシージャのパラメータを追加したら、エラーが表示されました。 聞くところによると、ASPのバグでは…と聞いたことがありますが、MicrosoftのHPで検索しても見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。