• ベストアンサー

セキュリティの問題でしょうか?

インターネット初心者です。 2ちゃんねるの画面に表示されている左側のメニュー(項目?)をクリックしてもその見たい画面が表意されません。 インターネットのセキュリティ等がおかしいのでしょうか? IE6.0を使用しています。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

2chはIE等のブラウザだとサーバー側の負担が大きいので、良く「人大杉」になりますから多分その辺の問題なのではないでしょうか。 2chブラウザという専用ソフトを使って閲覧するようにするとその辺の問題をクリアすることが出来ます。  【2ちゃんねるブラウザ Wikipedia】   http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6 #2chブラウザが初めてのWindowsユーザーなら、JaneStyle辺りが一番使い易いのではないかと思う

Ppanda23
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 質問に入れ忘れたのですが、左側のメニュー上で「右クリック⇒新しいウィンドウで開く」とやると そのメニューの画面に進むんです・・・ kusa_mochiさんが教えてくれたJaneStyleだとメール画面を開いているようで 2ちゃんを見ているのがバレにくそうで安心できますね。 色々とありがとうございました。