• ベストアンサー

セキュリティの問題でしょうか?

インターネット初心者です。 2ちゃんねるの画面に表示されている左側のメニュー(項目?)をクリックしてもその見たい画面が表意されません。 インターネットのセキュリティ等がおかしいのでしょうか? IE6.0を使用しています。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

2chはIE等のブラウザだとサーバー側の負担が大きいので、良く「人大杉」になりますから多分その辺の問題なのではないでしょうか。 2chブラウザという専用ソフトを使って閲覧するようにするとその辺の問題をクリアすることが出来ます。  【2ちゃんねるブラウザ Wikipedia】   http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6 #2chブラウザが初めてのWindowsユーザーなら、JaneStyle辺りが一番使い易いのではないかと思う

Ppanda23
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 質問に入れ忘れたのですが、左側のメニュー上で「右クリック⇒新しいウィンドウで開く」とやると そのメニューの画面に進むんです・・・ kusa_mochiさんが教えてくれたJaneStyleだとメール画面を開いているようで 2ちゃんを見ているのがバレにくそうで安心できますね。 色々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然Norton Internet Security 2003と表示される

    カテが解らなかったので、間違いでしたら教えて下さい。。。 今日、突然Norton Internet Security 2003と表示された画面が出てきました。 クリックしてみると、使用承諾契約の画面が出て、同意しませんをクリックすると、セットアップを中止してもよろしいですか?と出ます。 再起動しても同じ表示が出ますし、デスクトップにもアイコンらしき物が増えてました。 何故突然このような表示が出るようになったのでしょうか?? パソコンは超初心者なのでどう対処したら いいものか・・・さっぱり解らないので教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • セキュリティで保護されたサイトが見れません。

    Norton Internet Security 2005にアップグレードしたところ、セキュリティで保護されたサイト[https:]から始まるアドレスのページが表示されなくなりました。IEの[ツール] メニューの [インターネット オプション] の設定で[SSL2.0を使用する][SSL3.0を使用する][TLS1.0を使用する]にチェックを入れても表示できません。タスクバーから[Norton Internet Securityを開く]を選んでも開きません。オプションの設定が出来る程度です。OSはWindowsXP HomeEditionです。パソコン初心者なので複雑な設定方法が判りません。どうか教えてください。

  • スーパーバイザーのみですの表示

    「スーパーバイザーのみです」が表示されるため、ノートンインターネットセキュリティを起動し画面左側の「ユーザーアカウント」をクリックし「ログオン」ボタンをクリックしたいのですがこのボタンがアクティブになっていないためログオン画面を出すことができません。このためインターネットセキュリティの各項目設定ができないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • ネットスケープにセキュリティアップデートはありますか?

    お世話になります。 遠方の友人がPC初心者で、ネットスケープ(以下、ネスケ)使用者なのですが、セキュリティ見直しの相談を電話で受けています。友人のPCはXPの普通の環境ですが、ブラウザはネスケのようです。 でも私はIE使用者でネスケの事を良く知りません。 それで質問なのですが、IEではブラウザ自身に「ツール」→「WindowsUpdate」のような項目がありますが、ネスケにもそれに対応するような「パッチ当て」・「セキュリティ改善」の項目はあるのでしょうか?ありましたら、その名称と、メニュー上の場所・どんな順番でアップデートが進むか、詳しめに教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • 「セキュリティで保護されていない項目を表示しますか」を表示させないようにしたい.

    XP-SP2,IE7 を使用しています.特に心当たりはないのですが、最近、例えばBIGLOBEの「迷惑メールブロックサービス」を利用しようとすると、「セキュリティ情報 / セキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています.保護されていない項目を表示しますか」と言うダイアログが画面が切替るたびに開きます.この現象はこのサイトに限ったことではなく大変わずらわしいので、この表示が出ないようにしたいと思い、IEの「インターネットオプション」-「セキュリティ」タグ-「レベルのカスタマイズ」- 「セキュリティ設定」-「その他」-「混在したコンテンツを表示する」で「ダイアログを表示する」、「無効にする」「有効にする」のいずれを選んでも、かつIEやOSの再起動後も状況がまったく変わりません. BIGLOBEにアドバイスを求めましたが、これはIEサイドの問題であるのでそちらを調べてみてほしいとのことで解決しておりません. いい解決法をご存知の方がおられましたらよろしくアドバイスお願いします.

  • Vistaのセキュリティーについて

    インターネットで最近になってサイトを閲覧するためクリックすると 「セキュリティーが保護されているのとされていないのが含まれています、表示しますか」・・・・・・・ と警告画面が表示されるようになりました、はいをクリックすれば移動するのですが いままでは、警告画面は表示されませんでした、しかもクリックして表示されるまでの時間がかかるようになり、すごく動作が重くなった感じがします、 どうしてなのか教えてください、お願い致します。

  • インターネット画面が表示されません

    はじめまして、かなりの初心者です。どうかよろしくお願いします。 無線RAN回線を使っています。 インターネットに繋ごうとしてIEをクリックしました。 パソコン側は処理してくれているのですが、(カーソルが砂時計の形になりますがすぐ消えてしまいます)処理が終わっても画面が表示されません…。 なんで?と思い、何度か繰り返しクリックしても結果は同じでした。 関係ないかもしれませんが、この現象はフレッツ光のセキュリティ(プラス1)機能をホームページからインストールしてスタートアップツールがデスクトップ上に現れてからのような気がします。 何がマズイんだろうか…とスタートアップツールの「インターネット」とか「セキュリティ」の項目を色々覗いているうちにいつの間にか今までクリックした回数の分だけIE開いてくれます。 どうしたらスムーズにIE画面につなげられるのでしょうか?

  • 本当に困ってます!!セキュリティー保護の解除の方法を!!

    大変困っています・・・。ご指導宜しくお願い致します。 仕事で東京電力の電気使用の申請をインターネットを利用し行っています。 ユーザーID及びパスワードでログインし入力ファームに色々と書き込み(ネットショップの入力画面みたいな感じ)次画面に移ります。 その際入力ミス等がありますと『その部分を確認しなさい』なる指摘が出て《確認》をクリックすると前画面に戻れたのですが、最近何故か【セキュリティーの情報:このページはセキュリティーで保護されている・~・・~・保護されていない項目を表示しますか?】と警告?が出て(はい)をクリックすると【要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。】となり、戻る事が出来ない上ログイン画面からやり直すはめに・・・。 ちなみに(いいえ)でも同じでした(笑) ブラウザーの戻るを押したのならそういう警告が出るかもしれませが・・・。 以前は出来ていましたのでセキュリティーの設定が変ってしまった為かとは思いますが戻し方が解りません。 申請の入力は結構手間が掛かり最初からになるとガッカリなんです・・・。 どなたかお助け下さい。仕様機器Win-XP IE6です。何卒宜しくお願い致します。

  • セキュリテイ情報のエラーメッセージについて。

    すみませんが質問させてください。 このサイトのTOP画面からログインをクリックすると、 「セキュリテイ情報」 「このページはセキュリテイで保護されている項目とされていない項目が含まれています。保護されていない項目を表示しますか」の画面が、 ページを変える毎に現れるのですがこれでよいのでしょうか、ほかに設定方法等があるのでしょうか、ご教授お願い致します。 OSはXP/SP2です。

  • 「セキュリティ情報」いりません

    インターネットのサイト(このサイトのマイページとか)を見るとき、 「このページにはセキュリティ保護されている項目とされていない項目があります。 保護されていない項目を表示しますか?」 というメッセ―ジが出るのですが、これを出なくする方法はありますか? VistaでIE7です。 お願いします。