• 締切済み

アウトルックのメニューバーとツールバーの項目が消えません

以前OfficeXPを使ってまして その時にOfficeOnlineのダウンロードからOutlook2002の更新プログラムを片っ端からダウンロードしてしまい よけいなものを削除できなくなってしまいました。 でも無視して使ってたのですが、最近OfficeXPをコントロールパネルから削除しましてOffice2007にバージョンアップしました そしてOutlook2007を見てみると2002で消えてなかってのが2007でも残ってました。 メニュバーに[Plus!(P)]ってやつとツールバーに[BlueSoleil Addin]ってやつです。 [Plus!(P)]は、プログラムの追加と削除から一回消しているのですが表示だけされるみたいです [BlueSoleil Addin]は、ユーザー設定で削除してもOutlookを再起動すると何回でも出てきます OSをインストールしなおせばいいのでしょうが、それは、重労働すぎるので、最終手段にしていです 目の上のたんこぶが取れないみたいで、気になって仕事になりません 詳しいかたお願いします。 教えてください。

noname#205709
noname#205709

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

もしかしたら、「ツール」→「アドオンの管理」→「アドオンの有効化または無効化」で無効化したら、表示されなくなるようなことはありませんか? インストールした覚えのないアドオンが結構有効になっていたりします。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

重労働すぎることはありませんから、この際再セットアップして、Office2007を再インストールするのが、最良で近道です。

関連するQ&A

  • ツールバーがなくなってしまいました。

    えー。。先日からツールバー(あの右下にいつもでてた細長いやつが)どこかに消えてしまいそれ以来何をやってもでてきません。どうすればでますでしょうか? 教えてください。あとフリーソフトをダウンロードしてもういらなくなったので削除したらなんかほかのプログラムと関連してたらしくなんかほかのファイルが開けなくなってしまいました。こちらもどうすればよいのか分からないのでどなたかあわせてご教授ねがいます。。

  • Outlook Express6について(というかプログラミングについて)

    今、メールを使った仕事を在宅でしていて このアドレスを使ってくださいとメルアドを提示されたので それをOutlook Expressに登録したんです。 で、初日は送信できないというトラブルがあったんですが 質問サイトを見たりして解決しました。 で、2日後またやろうとしたら 送信できなくなってしまいました。 意味がわからず、マイクロソフトのHPのところから HELPを見たら これをやると直りますよっていうのが順に5個ぐらいでていて 1番目ので直らなかったら2番目、駄目だったら3番目のを やってくださいというようなもので やっていったのですが 結果どれも駄目で最終的に最後のをやらなくてはいけなくなってしまったのですが その最後のがOutlook Expressを削除し、再ダウンロードする。 で、ダウンロードページを探そうと Outlook Express ダウンロードとYahoo!で検索したら 質問サイトに行き着き Internet Explorerをダウンロードすると必然的にOutlook Expressも ついてくるが、Outlook Expressのみの再ダウンロードもできる。 とのことでした。 ただ、問題は私のPCからのOutlook Expressの完全な削除です。 まず、最初にやっぱり再ダウンロードしなきゃいけないのかと思ったときに デスクトップ上のアイコンを削除しました(PC自体からは消えていないとは分かっていたのですが気持ち的に) で、次にまた再ダウンロードのことを考えたときに 画面左下のスタートからすべてのプログラムで そこにあるOutlook Expressを削除しました。 その削除をする前にOutlook Expressを右クリックか何かしたところ アンインストールがあったのでやってみたのですが すべてのファイルを削除しなければならないようになっていて 辞めました。 で、その後ダウンロードを試みてみたのですが PC内にまだOutlook Expressがあるとのことで駄目でした。 で、私はプログラムの本当の削除を コントロールパネルのプログラムの追加と削除?みたいなところで やっているので そこからOutlook Expressを見つけようとしたのですが まったくありませんでした。 なのに消えていないからダウンロードはできない。 でも、もうデスクトップ上にアイコンはないし スタートメニューからもOutlook Expressは開けない状況です。 Outlook Expressどうやったら開けて完璧に削除して再ダウンロードできますか?

  • Outlook Express6

    Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • Biglobeツールバーを消したい

    誤ってBiglobeツールバーを4回もダウンロードしてしまいました。IE8を起動するたびにかなり時間をかけてツールバーが表示されます。 プログラムの追加と削除でBiglobeツールバーの削除をトライしました。文言は不確かですが、削除に失敗しましたと言うような表示が出て、その次に正常に削除されましたと表示されました。 その後もツールバーは必ず4個ずつ表示されます。また、コントロールパネルのプログラムの追加と削除ではBiglobeツールバーは見当たりません。1つだけ残して削除するか、4つ全部削除してあらためて1つだけダウンロードするか、いずれでもいいのですが、方法を教えてください。

  • アウトルックエクスプレスを消す方法

    アウトルックではなく、アウトルックエクスプレスでした。 アプリケーションの追加と削除から、マイクロソフト???(←覚えてませんが、アウトルックがこれだろうというやつ)を削除しました。 そして一応ゴミ箱も空にしました。 で、いったんなくなったはずなのですが、なぜかまたあるのです。 5つくらいあったソフト(旧バージョンと新バージョン)が1つになっているということは、やはり確かに1回は消されているのだと思います。 何がいけないのでしょうか? アウトルックエクスプレスの削除は、コントロールパネルからは行えないのでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • Program File がコピーされました

    日立製品の取扱説明書をインストールしたときに Adoveをインストールしました。 するとProgram Files の下にProgram Files(x86)と追加表示されその中に Adoveが追加されました。 この場合以前からあったProgram filesを削除してもよいのでしょうか??? それに伴い outlook2013 もおかしくなり 情報 の アカウント情報のところに ”無効になったアドインの表示”というのが追加され、クリックしてみると アドインの問題が検出されました。これらのアドインによりパフォーマンスの低下またはOutlookのクラッシュが発生しました。というメッセージが表示されました。  Norton AntiSpam Outlook Plugin   このアドインによりOutlookの起動が遅くなりました。 このアドインを有効にする ノートンをアンインストールし、再インストールしたのですが全く同じメッセージが出てきます。 メールの送受信が遅くなるだけなのでしょうか? それともなにか不都合があるのでしょうか? 元に戻すには、Pgogram Files(X86)を削除してもよいのでしょうか??? 教えてください。よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アウトルック2003が出てきます

    今使用しているPCはフジツウのCE70EVです。 OSはXPです。 先日ウインドウズのアップデートを行ってからというものPCの電源を入れてメールボタンを押すと一番最初だけアウロルック2003が出てきます。 しかし、自分はアウトルックエクスプレスを使用しているため、ボタンの設定をアウトルックエクスプレスにしています。何回確認しても間違っていません。 2回目からはちゃんとエクスプレスの方が出てきます。 ちゃんと設定どうりに出てこらすためにはどうすればいいでしょうか? また、うざいのでアンインストールしてやろうと思ってもプログラムの追加と削除にないんです。 オフィスはありましたがアウトルック2003だけいらないんです。 アウトルック2003だけを消すことは出来ないんでしょうか?

  • googleツールバーについてです

    はじめまして。 パソコンについてはまったく無知でわかりません。 過去の質問でも似たようなことがあったのですが、読んでも内容がわからなかったので質問させていただきます。 勝手ではございますが簡単な言葉で説明してくださいますようお願いします。 今まで、インターネットを開くと左上にgoogleのツールバーがあったのですがそれがいきなりなくなってしまいました。 アンインストールもした覚えないし、何も普段と変わったことはしてないと思うのですが。。。 何回かダウンロードしようとしたもののそれもうまくいきませんでした。 コントロールパネルというところからプログラム追加・削除というところにはgoogleツールバーのプログラムは残っています。(google toolbar for internet explorerという名前のでいいのですよね?) 変更と削除の部分をクリックしてもほかのプログラムなら何らかの反応があるのですが、googleのやつだけはクリックしても何も反応しません。 パソコンが壊れてしまったのでしょうか? それともウィルスか何かでしょうか?? パソコンについては本当にわからないので教えてください!! 自分のできる範囲での状況説明はこれぐらいです。。。 パソコンはウィンドウズXPです ほかのサイトでも質問しましたところ 表示→ツールバーと開き、チェックがついてか確認してみろとのことなのですが、googleの文字はありませんでした。 長文で申し訳ありませんが回答お願いします。 ほうっておいても特に大丈夫なことであればほうっておくつもりです。

  • outlook Express 6の各トレイが開かずTimeout Errorで終了します。

    半日がかりで試行錯誤で、私には無理で(悲) どなたか、助けて下さい。 outlook Express 6 のデータのバックアップ迄はし、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からアンインストールをしたつもりですが、outlook Express 6 がPCに有るとされ、ダウンロードは実行出来ません。 ちなみに、何度もアンインストールを試みて、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」outlook Express は、0MBと表示されています。 Cドライブのプログラムファイルには、確かにOutlook Expressフォルダとファイルが残っています。 どうしたら、いいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSが起動できません。

    OUTLOOK EXPRESS起動出来ません。 メッセージストアを開けませんでした。 メモリー不足かディスクの容量が足りません( 0x8007000E.5) と出ます。 少し焦って、サイトからIE6.0のダウンロードを行いましたが、使用していたのは、これ以前のバージョンと思います。 同じような質問の検索でのところに、 C:\Program Files\Outlook Express\ フォルダーごと削除。 2. Outlook Expressを再インストール。 とあったのですが、これを削除してしまうと、アドレスも消えてしまうと思うのですが。 今のところ、アドレス帳は機能して、その場所からは開くことが出来ます。

専門家に質問してみよう