• ベストアンサー

鶏肉を北京ダック風に食べる。

だいぶ前に、テレビ番組で鶏肉を北京ダック風にして、餃子の皮で包んで食べる。といったレシピを紹介してました。メモをしたのですが、なくしてしまいました。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.e-recipe.org/regulars/136/010531_1.html
huzuki
質問者

お礼

この連休に、さっそく作ってみる事にします。楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vcc02
回答No.2

こんにちは。 私もたまに「北京ダック風」をつくります。 少し回答はずれますが、皮の部分は餃子や春巻きの皮より サンドイッチ用の食パンを麺棒とかで薄くしたのにすると より本物っぽくなる気がします。 (どこかで聞いたレシピにはシロップをつけて。。。と 書いてあったのですがつけないほうがいいかも。

huzuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。サンドイッチ用のパン。とは、意外ですね。 試してみる事にします。