• ベストアンサー

音程を変えられる補聴器はありますか?

聞こえてくる全ての音の高さを半音弱ほど低くできる機能を備えた補聴器のようなものはありますか? 聴力は正常で、音の高さのみを変えたいです。 音程はできるだけ細かく調整できる方が望ましいです。 よろしくお願いします。

• ne-jp
  • お礼率35% (10/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.2

ボイスチェンジャーをあなたの耳に当て 相手の声の高さを変えるのですよ。 使い方次第だと思いますけど… 音声入力 外界の音 → ボイスチェンジャー → 音声出力 あなたの耳 電気工作の得意な人ならボイスチェンジャーを改造して、 音声出力をイヤホンに取り換えれば、あなた好みの補聴器が作れます。 大きいですが、胸のポケットにしまえば移動も簡単ですしね。 音程を変える補聴器はネットでは見つかりませんでした。 ですから補聴器専門店に尋ねた方が良いと思いますよ。

ne-jp
質問者

お礼

ありがとうございました。

ne-jp
質問者

補足

あーなるほど。そのような発想はありませんでした。 電気工作は自分には無理なので補聴器専門店で相談しようと思います。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

補聴器専門店で尋ねてみてはどうでしょうか? あとは、これとか。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8837935072.html

ne-jp
質問者

補足

ボイスチェンジャーのように自分が発する声の高さを変えたいのではなく、聞こえてくる全ての音の高さを変えたいです。 「ミ」の音が鳴っていても自分の耳にだけは「レ」に聞こえるように、とかそういう意味です。