• 締切済み

中毒になるくらいハマるゲームを教えてください

すごくハマるゲームを探しています。 PSPのMHP2ndの通信機能を使ったオンラインプレイや、風来のシレン外伝ーアスカ見参 は時間も忘れてしまうくらいに熱中して遊びました。 私は子供の頃からのゲームファンなのですが、 最近は、年のせいか”面白い”と評判のゲームもすぐに飽きてしまいます。 モンスターハンターやアスカのような、時の経つのも忘れてしまう、そんなゲームを探しています。人それぞれ、嗜好も様々だと思いますが、皆さんの考える これは中毒になるぞ!という一本を是非教えてください!

みんなの回答

  • phial
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.10

“ウィザードリィ(Wizardry)”シリーズ。 中毒になるゲームといったらこれっきゃありません! 自分でキャラクターを作成し、6人のパーティでひたすらダンジョンを散策するRPG。 機種はFCから、PS2やDSまで幅広く作品が出回っています。 複数社から作品が出ていますが、最新作は STAR☆FISH社から、『エルミナージュ~闇の巫女と神々の指輪~』 (PS2。3月発売) 株式会社エクスペリエンスから、『G-XTH』 (こちらはPCゲームWindowsXP対応。今春発売) *これらは都合上ウィザードリィの名をもちませんが、システムはしっかり引き継いでいます。 因みにXTHシリーズは他に、WizardryXTH・XTH2がPS2で出ていて、異色の作品ではありますが初心者でも比較的入りやすい作品で、お勧めですよ。 詳しくはウィキペディアなんかも見てみてください。 ハマると本当に中毒になりますから!(笑)

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.9

『ガンパレードマーチ』 『タクティクス・オウガ』 『ロマンシング・サガ2』 『FF5』 何か古くてごめん。

  • Zech
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

中毒になる覚悟がおありなら、ネトゲをおススメする。 有名なのでラグナロクオンラインとかいかがなものか。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ポポロクロイス物語1~2 バイオハザードシリーズ 攻殻機動隊 サイフォン・フィルター ICO カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ 鬼武者シリーズ

noname#70690
noname#70690
回答No.6

メタルギアシリーズ ・メタルギア ・メタルギア2 ・メタルギアソリッド ・メタルギアソリッド2 ・メタルギアソリッド3 ・メタルギアソリッド4(発売予定) あとバイオハザードシリーズ。 バイオハザード1~4(5は発売予定) そしてデビルメイクライシリーズですね。 1,2,3,4(すべて発売しています) 上の3つは必ずといっていいほど、はまります。 メタルギアソリッド4にはオンラインもあるので是非やってみたらどうでしょうか。

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.5

PCゲームだけど ・シムシティーシリーズ ・A列車シリーズ ・ルナティックドーンシリーズ ・大航海時代シリーズ 作品によってはコンシューマ機にも移植されている。

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.4

・ポケモン ↑mixiコミュとかで対戦したり交換したり ・ACE COMBAT 5 ・GNO2 ・ロマンシングサガ2 この辺ですかね。

  • yukigle
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.3

シリーズ物は、更なる意欲をかきたてられます。 ・グランツーリスモ シリーズ。ゲーム達成率に専念しました。 ・鉄拳 シリーズ。キャラクタ獲得に邁進しました。 ・ドラゴンボールZ シリーズ。アイテム収集に没頭しました。 ・不思議のダンジョン シリーズ。倒れまいと躍起になりました。 ・モンスターファーム シリーズ。モンスター育成に翻弄されました。 ・落書き名作劇場 ラクガキ王国 シリーズ。仮想空間に浸りました。

  • YasuNa91
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私がはまったゲームはファイナルファンタジータクティクス、ヴァルキリープロファイル1と2、あとはテイルズシリーズですかねぇ。もしかしたらすでにやられてるかもしれませんがすべてかなりのやりこみゲーなので好きな方は何百時間もやる方もいるようです。テイルズでお勧めはデスティニーディレクターズカットとシンフォニア。 すごい昔のゲームでよければクロノトリガーというゲームは最高RPGです。(もしかしたらすでにやってるかも知れませんが…) 参考程度によかったらどうぞ

回答No.1

質問主の意図するものと異なってしまうかも知れませんが、自分は最近はネット対戦系のゲーム(TPSやFPS)にはまりましたね。 具体的に言うとXBOX360ででたgears of war、ロストプラネット、call of duty4などです。 どれも100時間以上はやったかと。

関連するQ&A

  • 「使い捨ての盾」の合成

    Windows版「風来のシレン外伝・女剣士アスカ見参」についてです。 「使い捨ての盾」を手に入れたのですが、攻撃を受けるたびに守備力が下がるそうです。 合成の壺を使って守備力が落ちないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 「使い捨ての剣」の場合も併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーム購入について

    最近DSLiteを手に入れたので、風来のシレンDSを買おうと思っています。けれど、モンスターハンターポータブル2もやりたいと思いPSPを買おうかなと思っているのですが、9月に新型が出るのでそれを待とうかなとも思います。今、中古のPSPを買って新型が出る前に売ればあまり損はしないのですが、少しもったいなく感じます。夏休みが終わればまた、学校が始まるので、ゲームする時間も少なくなると思います。どちらのソフトも今までのシリーズを遊んでいるので、同じくらい遊べると思います。皆さんだったら、どちらを買いますか。

  • 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Wi

    不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版の対応OS について質問です!!! 対応OSが Windows98/Me/2000/Xp となっているのですが、Macでの作動が出来るかどうか分からず困っています。どなたかご回答お願い致します!!!

  • 風来のシレン外伝アスカ 保存の壷と持ち帰りの巻物

    風来のシレン外伝アスカについて質問なのですが、保存の壷にアイテムを入れた状態で持ち帰りの巻物を使用すると、壷に入ったアイテムごと持ち帰ってくれるのでしょうか? 知っている方いましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PSPに移植を期待するソフトは

    改造とかでPSP本体の話題はDSより勝っていますが、肝心のソフトが良い新作が少なく需要の少なそうな微妙な移植作品が多いですが、 このソフトの移植ソフトがでればいいのにというタイトルはありますでしょうか。(またはPSPで出してほしい続編タイトル) 私は需要があり移植すればそこそこ売れるのではないかと思うのが 「風来のシレン外伝女剣士アスカ外伝」 不思議のダンジョンシリーズでも最高傑作だと思いますし、PC版が現在在庫が無くいつのまにか値段が上がっているようなので手に入れたい人も多いはずです。(グラフィックもちょうどPSP向きかと)

  • PSPでのほほんとしたゲームを・・・

    三国無双マルチレイドを最近やってハードな動きのゲームは満腹状態なので、昔64であった「ヌシ釣り?」みたいな感じの、田舎ライフ的なのほほんとしたPSPのゲームを探しています。何かそのような感じのオススメのゲームはないでしょうか? なお、一番好きなジャンルはRPGなのでRPGや、この頃ご無沙汰のシュミレーションでもオススメ等ありましたらついでに書いていただけるとうれしいです。風来のシレン系の不思議のダンジョン系もやりたいような気もしますがきりが無くなりそうなのでこの辺で。なお、有名所(テイルズ、空の軌跡、FF系、MHP2G、ディスガイア)のPSPゲームはかなり既にやっています。回答よろしくお願いします。 ps:あと、アイマスってどうなんでしょ?w

  • モンスターハンターが、PSPの月間売上トップに貢献するほど売れているのはなぜですか?

    「PSPはソフトが売れない」といわれているようですが このモンスターハンターシリーズだけは例外で 先日発売された「モンスターハンターポータブル2ndG」は 行列ができるなど、ドラクエやFF発売並の盛り上がりを見せているようです。 MHP 2nd G発売日リポート↓ http://www.famitsu.com/game/news/1214364_1124.html また、PSPの月間売上がモンハン効果もあってトップになり ゲーム機の売上にも貢献しているようです。 PSPがWiiとDSを“撃破”、6カ月ぶりの首位 「モンスターハンター」効果で↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000027-maiall-game 個人的には遊んだことがないので何ともいえないのですが なぜここまでモンスターハンターシリーズが売れているのでしょうか?

  • PSP

    PSPのソフトで長く遊べるゲームを探しています。 今もっているのはモンスターハンター2ndだけです。 ・魔界戦記ディスガイア ・ガンダム バトルロワイヤル この2つを買おうと思っているのですが、評判はどうなんでしょうか? あと皆さんが、買って後悔しなかったゲームもありましたら教えてください。

  • 新しくPSPで、モンスターハンターのゲームがでます。

    新しくPSPで、モンスターハンターのゲームがでます。 パソコンがなく、ゲーム友達がいません。 なので、新しく出るPSPのモンスターハンターのゲームを買う人がいれば、 一緒にやりませんか? 埼玉県か、東京に住んでいる方のみで。 自分は、所沢に住んでいます。 もしよろしければ、回答に、アドレス乗せてください。 絶対イタズラしません。 又、新しく出るモンスターハンターの情報もまってます。

  • モンハン2ポータブルは100万本売れると思いますか?

    近々モンハン2(正確には「モンスターハンターポータブル2nd」)が発売されますが このゲームはPSP初のミリオンタイトル(販売本数100万本以上)になると思いますか? 前作(PSP版)が今のところPSPで最も販売本数の多いゲームらしいのですが それでもミリオンタイトルになってはいないようです。(出荷本数は超えているのでしょうが) モンスターハンターポータブル2ndってこんなゲーム↓ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/movie.html