• ベストアンサー

エクセルに、ホームページのソースを貼り付けたい

ホームページを開いて、そのソースを表示させたとします。 そのソース(テキスト)をそのままエクセルに貼り付けたい と考えています(1つのセルにではなく、ソースが100行あれば エクセルも100行使用)。 ところが、エクセルで貼り付けをするとホームページの形式でそのまま 表示されてしまいます。 テキストとしてそのままコピーしたいのですが、それは可能なのでしょうか? -------------------------------------------------------- ネットスケープとIEで違うのでしょうか? 今日、職場でネットスケープで実施したら上記のようになりました。 また、自宅でIEで実施しても同じでした。しかしながら、自宅の ネットスケープではテキストで貼り付けできました。 何かあるのでしょうか?(自宅と職場でネットスケープのバージョン違う。) ------------------------------------------------------------ [最終的に実施したいこと] ある定型フォームのあるホームページの情報を、エクセルに 取り込みたいと思っています。 ホームページではきまった位置にデータがあるので、エクセルに 貼り付けたときに必ず同じ行に欲しいデータが来ると考えました。 マクロを使い、その決まった行にくるデータをコピーして、きちんと した表に貼り付けようと考えています。 そういうことをしたいので、一度エクセルに貼り付けたいと思っています。 違うやり方などありましたらそれについてもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuji1868
回答No.3

ソースはメモ帳(テキストエディタ)で表示され、それをそのままペーストしていますか? もしそうなら、一度Wordなどに貼り付けた後、そのWordのテキストを再度コピーして Excelにペーストしてみてください。 ワタシはこの方法でできました。

shiritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、エクセルのマクロで、wordを開いたり、 編集したりはできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

シェアウエアですがこんなソフトがありました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se276316.html 的外れだったら、ゴメンナサイ。

noname#49718
noname#49718
回答No.1

編集→形式を選択して貼り付け→テキスト でできませんか?

shiritai
質問者

補足

できませんでした。 やはりホームページの形式のようになってしまいます。