• 締切済み

PC放置中の火災について

最近オンラインゲーム内での商売で、「露店放置」とよばれるゲームを起動したまま電源つけっぱなしで一日放置することが多いのですが、もし放置中にPCが発火し、それが原因で火災が起きてしまった場合は火災保険が利くのでしょうか? 一応PCが熱くならないような工夫はしてあります。しかしもしものことを考えると・・・・心配で心配でorz 回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.1

問題はありません。補償されると思います。 しかし、補償されるから配慮しない、放置しておけなんて無責任きわまりない態度 わかっていながら何故放置するのですか?  心配 心配なら自己責任においてリスクを回避する義務があります。 火災がおきれば、自分のことよりまず第一に第三者に計りしれない迷惑をかけることになります。 そちらの方が、余程精神的 重大な気苦労を背負うことになりますよ。 また、そのような予知 予期されるリスクがあるものなら、それを回避する義務が当然あなたにはあります。

aris2008
質問者

お礼

自分で読み返してみて、これがもし他人だったら殺意沸いてたと思います。 回答してもらったお礼をすると同時に、あなたを不快にさせてしまい申し訳ないですorz 今後のこのような馬鹿な質問は誓ってしません。 しかし・・・・また別の疑問なのですが、どのようにすればPCで火災が起きても完璧に防げるのでしょうか・・・すこし調べてみます。 もしできないのならば、きっぱり諦めます。 回答ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • オンゲの放置について

    オンラインゲームといえば、放置するのが基本だと思うんですが 最近PCを買って、vistaを買いました。 今はすごく動作が軽いんですが、オンランゲームの放置をして動作が重くなると思うと怖いです。 知り合いに聞いたら「何時間もつけてたらパソコンが壊れる」と聞いたのですが やっぱりオンランゲームで放置してる人は動作が重くなるの覚悟でしているのでしょうか? それとvistaはオンラインゲームにあまりよくないと聞きます。 XPに近いvistaにすることは可能でしょうか? 放置をしていて何か工夫されてる方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 火災保険について教えてください。

    下記の場合に自分の家の火災保険は支払われますか? それと隣家まで火災になった場合には隣家の火災保険は支払われますか? (1)屋内の電気の線をネズミがかじって失火した場合。 (2)ガス管の亀裂が原因で引火して火災した場合。 (3)日光の光線が原因で発火した場合。 つまらない質問ですがお願いします。

  • OS(WindowsXP)の限界起動時間

    OS(WindowsXP)の限界起動時間というものはあるのでしょうか? オンラインゲームをよくしていてゲームの露店販売のため長時間パソコンの電源をつけたまま放置しているのですがたまに電源がかってに切れてしまうことがあります。 これはXPの起動限界時間があるからなのでしょうか?

  • 「放置」比率の高いオンラインゲーム

    オンラインゲームに関する質問です。 オンラインゲームでは、基本的にプレイヤーが常時操作しているもの、というのが当たり前のような感じですが、 例えば、さまざまなオンラインゲームで行われることが多いと思われますが、「放置露店」といった内容は、放置しながらもそのゲームをプレーできている、ということになりますよね。 また、具体例を出すと、ラグナロクオンラインというゲーム内の、「モンスターレース」というものでは、1レースがトータル10分程度かかりますが、実質操作する必要があるのは馬券等に相当するチケットを購入するのみ、という数十秒で出来てしまう内容です。 そこで質問なのですが、多数のオンラインゲームがありますが、「放置」していても楽しむことが出来る、また、普通にプレーしても十分楽しい、といえる、オンラインゲームには何があるでしょうか。 (ここでの「放置」とはいわゆるBOTやマクロといったものではなく、正規の遊び方での「放置」という意味です。) ○○というゲームは□□という部分で実質半放置でプレーすることになる、とかいった紹介をしていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PCの不可解な症状

    オンラインゲームをしています。夜は露店という寝ながらにしてゲーム内の商品を売買する機能があり、寝ているときモニタをけしてそれをしているのですが朝起きてモニタの電源を押すと画面が映りません。PCの電源はついております。休止状態かもとおもい色々いじくってみましたが画面が表示される気配はありません。ゲームはログアウトされていたようです。 不可解なのは寝ているときだけこれが起こるんです。まだ数日しか試してませんが、寝ているとき毎日なっています。強制終了して再度電源をいれると 表示されます。このままではそのうち壊れてしまうでしょう。 修理にだそうにも寝ている時以外この現象はまだ起きていないので 少し戸惑ってます。原因とかわかる方いませんか・・? ※メーカーにメール済みですが返答が全くありません。

  • 放置していたPSP-1000の電源が頻繁に落ちます

    久しぶりにPSP-1000を起動したときの事です。 電源を入れて一分も経たないうちに画面が真っ暗になり、電源が落ちます。 もしくは、再び電源が入ったように再起動します。 プレイするゲームが無く充電せずに長い間放置していましたが、それが直接の原因になったのでしょうか。

  • 1ヶ月PCを放置します。

    一か月ぐらいPCを放置するのですが、いつも2~3日放置するとき LANと電源の線を抜いていくのですが、それって危ないですか? 急に思ったのですが、もちろんアンチウィルスソフトを入れているですけど ウィルスが何かをするかもしれないじゃないですか? LAN抜けばアンチウィルスソフトもアップデートをしなくなるじゃないですか・・ あと電源の線も抜けばアンチウィルスソフトも起動しなくなるじゃないですか・・ LANのケーブルと電源のケーブルって抜いたまま放置して大丈夫なんですか? もしだめならどうすればいいですか?

  • PCでできるお勧めの放置ゲー教えてください

    PCで無料でできるお勧めの放置ゲーム・またはあまり操作がないゲームを教えてください。 画面の前で作業をするので操作ができない訳ではなく、かつ画面を見て楽しみたい訳です。 PCでできたらオンラインでなくても良いです。 ジャンルは問いません。 タイトルだけでなく概要も教えていただけたら幸いです。

  • 突然PCの電源が落ちてしまいます

    私は、日立のPriusを使っているのですが、最近、突然PCの電源が突然落ちてしまうという事態になっています。 普通にPCを操作していて、電源をつけてから30分ほどすると、何の予告も無しに、プチンと切れます。 すぐに電源ボタンを押しても、すぐに待機状態に戻ってしまい、数十分放っておかないと起動すらできません。 心当たりといえば、一年前から弟がオンラインゲームにはまって時々プレイしているのですが そのゲームをやった前後に電源が落ちるということです。 まだゲームだけならいいのですが、ワードなどの作業中に突然電源が落ちることもあり、とても困っています。 一応メーカーにも問い合わせているのですが、こちらのほうで対処法を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • PCが起動しなくなってしまった場合について

    オンラインゲーム中に友達のPCが起動しなくなってしまったのですが,再起動しようとすると 「次のファイルが存在しないか壊れているためWindowsを起動出来ませんでした:オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動してこのファイルを修復できます修復するには最初の画面で'R'キーを押して下さい」 というメッセージが出るようで,こういうエラーが出るときは,どういう理由でこうなってしまうのかを教えていただきたくて質問させていただきました. 本人に確認してもメールで状態をきくことしかできず,また今月PCを入れたばかりで,ほとんど全く知識がないのでよくわからないのです. 状況としては… ファンタシースターオンライン(PSOBB)というオンラインゲーム中,何度か回線落ち(?)していて,3度目くらいにPCがこの状態になってしまったようです. このゲームを起動しているときにノートンも常駐して動いていることから,これが落ちる原因かと終了させるとフリーズしたような状態になり,電源を落として起動しなおすとこのエラーが出て何も出来ない状態になってしまったとのことです. 壊れているファイルはシステム32のコンフィグシステムと出ているそうで,他には何もないようです. PC,周辺機器は全て新品で今月購入したばかりです. 私はPCがHDDにアクセスしているときに電源を切った,または衝撃を与えたなどのことがないかと心配しているのですが,HDDに問題が出た場合にこのような状態になりませんでしょうか? また,ウィルスなどが原因という事もありえますか?