• 締切済み

PC放置中の火災について

最近オンラインゲーム内での商売で、「露店放置」とよばれるゲームを起動したまま電源つけっぱなしで一日放置することが多いのですが、もし放置中にPCが発火し、それが原因で火災が起きてしまった場合は火災保険が利くのでしょうか? 一応PCが熱くならないような工夫はしてあります。しかしもしものことを考えると・・・・心配で心配でorz 回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

問題はありません。補償されると思います。 しかし、補償されるから配慮しない、放置しておけなんて無責任きわまりない態度 わかっていながら何故放置するのですか?  心配 心配なら自己責任においてリスクを回避する義務があります。 火災がおきれば、自分のことよりまず第一に第三者に計りしれない迷惑をかけることになります。 そちらの方が、余程精神的 重大な気苦労を背負うことになりますよ。 また、そのような予知 予期されるリスクがあるものなら、それを回避する義務が当然あなたにはあります。

aris2008
質問者

お礼

自分で読み返してみて、これがもし他人だったら殺意沸いてたと思います。 回答してもらったお礼をすると同時に、あなたを不快にさせてしまい申し訳ないですorz 今後のこのような馬鹿な質問は誓ってしません。 しかし・・・・また別の疑問なのですが、どのようにすればPCで火災が起きても完璧に防げるのでしょうか・・・すこし調べてみます。 もしできないのならば、きっぱり諦めます。 回答ありがとうございました<(_ _)>