• ベストアンサー

僕の夢

映画監督になる方法を幾つか教えてください。 もちろん劇場公開映画ですよ!!! 自主からでもなれるのか、映画制作会社など映像系の会社に入ったらなれるのか、、、その辺、誰かガチで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

一番良い方法は自主制作映画を作ってそれを持って各映画会社に直訴しに行く。 これが一番宜しいかと。

pimt01
質問者

お礼

さっそくのご解答、有難うございます。 選択肢の一つにエントリーさせていただきました!!

その他の回答 (1)

• satope67
回答No.2

まずは助監督になることです。 助監督といったら聞こえがいいですが、 実際は監督の言う事をなんでも実現させる ために寝ないで動ける映画好きの若者のことです。 映画会社に無給でいいから使ってくれと言えば、 使ってくれるでしょう。 現場の人間に気に入ってもらえるように、 アホほど映画を見ると良いでしょう。 (好きな監督のカメラワーク等を完コピくらいに) 映画大好きをアピールです!