• 締切済み

チタンの強度・剛性

チタンの比剛性と比強度を求めたいので、剛性、強度、密度を検索しています。 探したところ、密度は知ることができたのですが、剛性、強度は探すことができません。 剛性、密度が載っているサイトがありましたら、教えてください。 同様に、アルミニウム、炭素繊維の剛性、強度、密度も探しているので、関連したサイトをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

手持ちの鋼材データでは チタニウム 弾性率 110000 N/mm^2 ポアソン比 0.3 剛性率 43000 N/mm^2 密度 0.0046 g/mm^^3 抗張力 235 N/mm^2 降伏強度 140 N/mm^2 アルミニウム 弾性率 69000 N/mm^2 ポアソン比 0.33 剛性率 27000 N/mm^2 密度 0.0027 g/mm^^3 抗張力 68.9356 N/mm^2 降伏強度 27.5742 N/mm^2

yurimm
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。