• ベストアンサー

Excel_VBAで、ウィンドウ名の取得

エクセルで、一つのブックに対して2つのウィンドウを開いている場合(ウィンドウ-新たしいウィンドウを開く(Book2:1、Book2:2など))に、現在アクティブになっているウィンドウが、「:1」なのか?「:2」なのか?知る方法ってありますか? MsgBox ActiveWindow.Index だと、どうもブックごとのインデックスになるみたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

MsgBox ActiveWindow.Caption ではだめですか。

cbr4001964
質問者

お礼

できましたぁ!! 自分では、色々やってみたんですが!! しかし、Name、Text、Value、Captionと同じようなのがいっぱいありますね?勉強不足を痛感しました!! ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。