• 締切済み

自宅用の発想

発想を未完成で、たくさんならべる癖があります。一つ一つ完成して保存したいと思ってます。どういう項目でつくればいいのか、何かに売り込かけるためにつくるのでなく、自宅保存用です。内容は生活の質の向上関連です。無機質な生活脱却のため、発想を遊びと考えるのでなく、意味を実感したいおもっています。それで提出したりするものでなく、簡易に企画し、書類として保存する用紙の様式についてよいアイデアを御願いします。発想のたて方もおしえてください。

noname#209756

みんなの回答

• mackid
回答No.1

パソコンソフトにアイデアプロセッサーという分野のソフトがあります。 代表的なものは「インスピレーション」というソフトです。 http://www.threes.co.jp/community/inspiration.html 似た物にアウトラインプロセッサーというものがありますが、これはどちらかというと本の目次構成を作るようなものなので、適当にアイデアを並べていってまとめていくという場合には不向きな時があります。 http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/07/post_6387.html こういう記事も参考になるかも。

質問者

お礼

ソフトについてありがとうございます。調べてみて安いのもありました。