• ベストアンサー

首都高速(入谷~銀座)の平日午前の状況

来週2月12日、午前10時までに豊洲に行きたいのですが、その際、首都高速で入谷から 銀座まで移動しようと考えております。 通勤ラッシュの時間帯ですが、平日の朝8時から10時くらいまでの間、この区間の首都高速は 混雑していますか?大抵、だいたいどれほどの時間を見れば大丈夫ですか? 出発地は首都高速・入谷入口まで20分くらいの場所ですが、一般道路で向かった方が 道の選択ができて時間的には安全だったりするのでしょうか。

• sora98
  • お礼率97% (343/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samonji
回答No.1

入谷から都心環状線にぶつかるまではガラガラです。 環状線に入ってから銀座まで多少混むでしょうが、 大渋滞と言う事はないでしょう。 入谷~銀座15分くらいでしょうか・・・ むしろ自宅から入谷までの方が混みそうな気がします。 特に日光街道が・・(^^;

sora98
質問者

お礼

そ、そ、そんなもんなんですか? 距離は確かにあまりないけれどビックリです。 しかも本当に家から入谷までの方がかかりそうです。でも近所の知っている道なので、 裏道抜けて頑張ります。 すばやいご回答を有難うございました。