• 締切済み

iPod touchについて質問です(特にユーザーに)

こんにちは、iPod歴1年の中二生です。 どうもiPod touchについてよく分からないので分かる人は答えてもらえないでしょうか iPod(touchかnanoかclassic)を3月上旬に買える予定なので、できるだけ早めにお願いします。 1iPod touchは他のモデルと比べてバッテリーが短いのですが、使ってみての感覚はどうなのでしょうか(音楽、動画、safari別に分けてもらえれば幸いです。ちなみに自分は今使っている二世代iPod nanoのバッテリーで十分だと思っています) 2iPod touchはスリープボタンを利用して、音楽を再生しながら画面を消すことが出来ると聞いたのですが、他のモデルもそのような機能はあるのでしょうか。また、そのような機能がなかった場合、無料でそのような機能のソフトを公開しているサイトはあるのでしょうか 3iPod touchには、safariというブラウザが搭載されているのですが、safariではインターネットからのファイルのダウンロード、フラッシュの再生は出来ないと聞いています。その時には無償のソフトをダウンロードして可能にするってことは出来るのでしょうか? 難しい内容だとは思いますがお願いします

みんなの回答

  • nobuyoshi
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

僕はiPod touchを使い続けてまだ5カ月の同じ中学生なのですが、参考になれば、、、 1 バッテリーはiPod touchユーザーの間で前からヘリが早いなどと言われていますが、Appleによるバッテリー交換プログラムもありますし予備バッテリーなども市販でありますので、あまり気にせずともいいかと思います。 ちなみに自分の感想としては、画面を暗くしておけばゲームなどをしていた場合でも普通に長持ちします 2 noname#77517さんと同じく、スリープの必要性はないと思います。 3 Safariはダウンロードやフラッシュの再生は確かにできません(ダウンロードは今後改善があるかどうかはわかりませんが、フラッシュは今後もApple側の意向で搭載されないと思います)。 ただ、ダウンロードはできないとは言ってもOfficeファイルやPDFファイル、mp3などよく利用されるファイルについては閲覧・再生ができるようになっていますし、ServersManというアプリケーションもあります。フラッシュの方も大抵はApp Storeにて配布されているアプリで事足りるので、そう困ることはないです。YouTubeも再生できますし。 なのでメインのネットサーフィンはPC、というなら難なく使えます。ただ、iPod touchがメインでネットサーフィンをされるのであれば多少使いづらい面も出てくるかと思われます。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

昨年の 10月から、iPod touchを使っています。 古い iPodも数年くらい使っています。 1. 感覚というのは書きにくいのですが、画面を消した状態で音楽を聞くには 十分かと思います。動画を見たり、safariを使っていると、バッテリの減りは 早いです。あまり長時間は使わないようにしています。 2. 他の最新モデルのことはよくわかりませんが、touch以外はスリープの 必要はないのではないかと思います。Appleが保証しないソフトを使って 本体に手を加えるのはお薦めできません。故障した時にどうしようも ありません。 3. 2で書いたように、そういうソフトがあったとしても、使わない方が いいです。touchはあくまでも「ちょっとしたネットサーフィンも できる iPod」くらいに考えて使われる方がいいですよ。

dadashi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 Appleが保障していないソフトを使ってiPod壊すのはいやなので、使わないようにします。 自分もiPod touchは少しのネットサーフィンとiTunes WiFi Music Storeしか使おうとは思っていなかったので大変役に立ちました 以下のことを参考にして購入を検討したいと思います どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ipod touchについて

    ipod touchについて 現在ipod nanoを使っていて今度新しく買い替えたいと思っています。ipod touchがデザインとか魅力的だなと思っているんですが、ipod touchって音楽聴く以外の機能って皆さんどれくらい使ってますか?ネットとかも、無線ラン通ってないと使えないし、touch買うならiphone買ったほうがいいかなとも思いました。ipod touchの主な使い方など教えてください。

  • ipod touchについて

    友人からipod touchを譲り受けたのですが既にipod nanoを持っているので 売ろうかどうか迷っています。 正直、ipod touchで何が出来るかよくわかりません。 ipod touchの魅力などを教えていただければと思い質問しました。 自分は音楽聴く以外にこんなことにつかっているなどで構いませんので 教えてください!!

  • ipod touch

    こんにちは。 高2の女子です。今度、自分のお小遣いでipod touchを買おうと思っています。 そこで質問です。 いま、使っている携帯の契約が来年の4月に切れます。 そうしたら、iphoneに変えようと思っています。 今、ipod touchを買って、来年iphoneを買って・・・と2台持ちになってしまいますが、 2台持ちは変でしょうか? 音楽は、ipod nanoで聞いているのですが、ipod touch を買ったら、そちらの方で 聞こうと思います。ゲームなどのアプリも入れる予定です。 もう1つ質問します。 ipod touchを買った場合、音楽を入れるとき、もう1度CDをダウンロードしなきゃならないのでしょうか? itunesで今まで買った曲も入るのですか? 今、使っているipod nano から転送するみたいなことは出来ないのでしょうか バックアップというものは、とっていないです。 質問が多いですが、回答よろしくお願いします。 長文・乱文で失礼しました。

  • iPodについて質問です!迷ってます!

    音楽聴きたいのでiPod欲しいんですけど 最近のiPodって何種類か新型ありますよね! それで、いくつか見たところ iPod touchが気になってるんですけど iPod touchって携帯ですよね? 他にもiod nanoなどがあって正直どれにするか迷ってます・・・ iPod系を持ってる方は どのようにして選んだのか教えてくれませんか? また、このiPodは このような機能があってオススメっていうのがあれば教えてください!

  • iPod touch

    使っていたiPod nanoを壊してしまい、 新しく音楽プレイヤーを買いなおそうと思っているのですが、 ネット販売の最安値を検索してみると nanoよりも、ipod touchの方が安いものが多くて驚きましたっ。 そこで、iPod touchを音楽プレイヤーとしてのみ使用する目的で購入しようと思うのですが、 touchは通常の携帯のように、月額料金がかかる契約などをしなければならないものなどありますか? また、購入したとして、今まで使っていたiTunseの中身をそのままiPod touchに 移すにはどうすればよいでしょうか・・。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • iPod Touchについて

    こんにちは。 今日からiPod Touchの予約が始まりました。 この商品は外装も性能はほとんどiPhoneと同じなんですがこれはiPhoneから携帯電話機能を抜いたものと考えていいでしょうか? (インターネットも無線LAN経由でできますし) iPod Touchと同時にiPod クラシックとiPod nanoがバージョンアップして出ましたが、iPod nanoが一番携帯しやすいと思っていますが、皆様はどう重いでしょうか? 初めてiPodを買うのでiPod TouchかiPod nanoを買おうと思うのですがどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPod touchに関する質問です。

    iPod touchに関する質問です。 (1)iPod touchは、簡単に言えば、iPhoneから電話機能を除いたものだと解釈していました。 しかし、 最近発売された iPod touchには 「Face Time」機能が搭載され、「ビデオ通話」が可能と書いてありました。 これって、ケータイの「テレビ電話」機能とは違うのですか?? (2)Eメールも送れるようですし、こーゆー機能があることによって、従来のケータイのように 本体(機種代)以外にも、「通話料」や、「通信料(パケ代)」などがかかるのでしょうか? (3)「Wi-Fi」 も何のことか分からず、困っています。 (4)タッチパネルで言えば、 最新の iPod nano にもタッチパネル式が出ましたが、16GBとは、何曲ぐらい入るのでしょうか? 「touch」か、「nano」かで、どちらを買おうか迷っています。 調べても、分からないことだったので、こちらに質問させていただきました。 どなたか 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願い致します(>_<) 長文 失礼しました(+o+)

  • ipod touchかiphone

    ipod touchを(今更ですが)購入しようと思っています。 現在毎日通勤でipod nanoで音楽を聴いています。 でも容量が2Gで少ないし、出張中に動画を見たいなーと思って画面の大きいipod touchを考えています。 でもiphoneはipod touchの機能プラス電話機能なのでこちらのほうが良いのかなとの思いiphoneを使っている人にお聞きしたいのです。 上記のような用途をiphoneで楽しめますか? iphoneをもってて困ったこと、裏切られた感などありましたら教えてください!

  • iPod touchとiphoneの違い

    iPod touchとiphoneの違い 新しくiPod touchが出たと聞いたので欲しいと思うのですが iphoneのようにインターネットというのでしょうか? touchの商品紹介を見るとメールが出来たり地図やユーチューブも見れるとあります 他にもホームページを観たり、色々と便利な機能は使えるののでしょうか 友人がtouchはiphoneから電話機能とメール機能は省いたようなものだと言っていました touchの場合、本体を買えばネットなんかは無料なのでしょうか 今は音楽はnanoを使い何か情報を得るときは携帯を使っています iPod touchは使った事ないのですが 使い勝手はいいものでしょうか? 色々と質問しましたがよろしくお願いします。

  • ipod touchについて教えてください

    ぼくは、今ipod nanoを持っていますが 壊れてきたのでこれを機にipod touchに買い換えよう と思ったのですが、いろいろ調べてみても全く分からないので誰か教えてください。 一つ目は、wi-fi機能?というのはipod touchを 購入したらすぐ使えるものなんですか? 2つ目は、いままでみたいにCDから曲を いれたりできるんですか? 基本的な事を聞いてすみませんが本当に全くわからないので 分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。