• 締切済み
  • 困ってます

後付けHIDについて

 このカテで多数、首題についてご回答があるのは承知しておりますが、現在も多く使用または採用されておりますH4交換型のHIDキットを購入し、使用された方の率直なご意見を伺えたらありがたく存じます。具体的に信頼性・耐久性をはじめとしまして、製造メーカーの長所や短所を教えて戴ければ一層助かりますので、どうか宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

私はクルーズのH4ハイローを使ってます。 詳しいコトはサイトを見てください。 感想ですが、ハイとローが別バーナーなので切り替えるたびに点灯直後の青色になりうっとうしいです。 私は旧車なので3500k(ハロゲン色)にしたので余計です。 その色のせいもあってか、以前使っていたハロゲンの極太バルブに比べて驚くほど明るいというコトはなかったです。 あとハイもHIDだとパッシングが鈍くなります。 1秒引きっぱでやっと点くぐらいです。 まだ半年ですが故障などはありません。 ハイローの場合はローHIDのハイハロゲンがイチバン効率イイと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rav4_557様 御礼遅くなりまして申し訳ありませんでした。具体的なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイクのHIDについて

    現在乗っている08 CB400SB(ABS)にHIDを導入しようと考えているのですが、たくさんのメーカーから販売されているのでどれにするか決めかねています。一応ホンダのカスタマイズカタログに載っていたPIAAのプラチナスパークバルブに変えてみましたが気持ち明るくなった程度でした。 そこでそのカタログに載っているPIAAのHIDキットを購入しようと考えていましたがちょっと高価すぎて手が出ません。ホンダの純正カタログで薦めているほどだから信頼性はあるのかもしれませんが、\76,650はあまりに高いです。それに6600Kほどの明るさだと逆に見えにくいじゃないかと思っています。 なのでいろいろとHIDキットを販売しているメーカーを探したところ、88ハウスの45W 5500Kがいいなと思い購入を検討しています。また、他にもソーラム、リモーションHIDも比較的安いので少し迷っています。この3メーカーのHIDキットについて特徴や長所短所などを教えてください。また他のメーカーでお勧めのものなどもありましたらそれも教えていただけたらありがたいです。 ショップの人に聞いた話ではHIDキットの信頼性などは値段に比例するという話を聞いたので、もし本当にそうであるのであれば高価なものでも頑張って買おうと思います。 最後にですが当方は、視認性8:ファッション性2ぐらいで考えているので色温度は4300K~6000Kの間で考えています。

  • LOUD(88HOUSE)HIDについて

    今度HIDを取り付けてもらう予定の車屋が扱ってるHIDが、LOUD(88HOUSE)製なんですが、55wをつける予定ですが、このメーカーの耐久性や信頼性はどんなもんなのでしょうか? 最近改良されて信頼性が増してるとは聞いた事があるのですが、55wは基本的に壊れやすいと聞きます。 個人的には35wにしたかったのですが、在庫の問題と、55wをマイカーにつけてる店員さんがいて、55wの方が絶対いいと勧められて55wにしたのですが、すぐ壊れるか心配してます。

  • hidフォグランプ

    ekカスタム(B11W)に 装着できるHIDキットを教えてください 安価で、信頼性のあるもので 6000kくらい、最終目的はノーマルより明るくしたいですねー。 明るく 明るく

  • 回答No.3

サンテカ製のH4切り替え式は数ヶ月で壊れました。 ギヤボックスやギヤがプラスチック製ですので、何回もバーナーをスライドさせるのには耐久性が乏しすぎます。 個人で修理は不可能なほど脆弱なつくりで、3ヶ月で片方、6ヶ月でもう片方も壊れました。 また、バラストの破損も結構あるようで、私のも片方が3ヶ月程度でダメになりました。 更に独自の保護回路があるので、詳しい時間は忘れましたが消灯して20~30秒程度は再点灯出来ません。 冷間時からの点灯では安定するまでに30秒以上かかり、特に15秒くらいまでは光量が圧倒的に少なく、トンネルに入る時などはかなり早目に点灯しないと使い物になりません。 以上の点から、車のヘッドライトとしての信頼性、購入価格に見合う効果は無いと判断して他社製品に交換しました。 RAYBRIGのH4切り替え式ですが、使用して3年が経過しても故障や動作不良は一度もありません。 切り替えもスムーズですし、点灯してからのすぐに光量が増え、15秒程度で安定します。 その他の注意点ですが、もともとハロゲンランプ用のリフレクターやレンズカットですから、HIDキットの遮光板とは相性が悪い車もあります。 すでに回答されていますように、ハイとローの光軸のどちらか優先にする場合や、ローは良くてもハイの配光が悪い物も有ります。 キット物の遮光板はどんな車のライトにも適用するようにかなりの面積を遮光していますので、自分の車に合うように削るとかなりマシになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mono0413様 御礼遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご経験に即したご意見、参考になります。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)

去年ベロフのHIDに変えた物です。 ハロゲンからHIDに変えると光量がupして、照らしている部分と照らされていない部分の境がはっきり分かるようになるので、感覚的に暗くなったと錯覚します。 No.1さんが仰るように、 >HiにあわせればLOが、LoにあわせればHiが…って感じで、どちらも満足できるという風になりませんでした。 って感じですかね。 前の質問を検索してご存じかと思いますがサ○テ○だけは避けた方がいいみたいですね。 でも、サ○テ○は壊れやすく、国産は壊れにくいとは限りませんので、サ○テ○で10年使って大丈夫って人も居れば、国産で数ヶ月で壊れたって人も居ますので...当たりはずれですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

t-rac様 御礼遅くなりまして申し訳ありませんでした。身体を壊して臥せっておりました。具体的なご意見ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#107565

まだ交換してから1ヶ月程度なので、耐久性と信頼性はコメントできません。 やはり、光軸と照射範囲はイマイチですね。 一部の方が言うほど対向車に対しては…でありますが、光量が多くなっているので今まで気にしなくて良かった方向にも今まで以上に光は出て行っていますから、気にはなります(もっとも、純正HIDと照らしている範囲はほとんど変わらないようですけど…運転席からの目視では)。 一番の問題は、HIとLOのそれぞれの光軸と照射範囲です。HiにあわせればLOが、LoにあわせればHiが…って感じで、どちらも満足できるという風になりませんでした。 また、やはりレンズカットもたしかにコレまで灯が届かない部分にまで光が届くようになり、また、光量が増えたことで光の散らし方の万遍無さというか、偏りが目立つようになりました。ただ、全体的に明るくなって見やすくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tackey1964様 御礼遅くなり申し訳ありませんでした。身体を壊して 臥せっておりました。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴルフ4にHIDは?

    ゴルフ4GTI03年式です。ハロゲンが暗い上妙に光がばらつく傾向があり、ずっとHIDへ換えたいと思っていましたが、HIDキット入れた方具合はどうでしょうか?現行ライトへキット装着は、変なグレア?光の漏れがかなり出るという噂も聞きまして、ライトごと全交換がいいのか悩んでいます。  信頼性ではCOXでしょうが、値段が値段だけに、ベロフのキットを組んで具合が良ければベストだなあと思っています。業者にもよりけりでしょうが、何か情報ありましたらお願いします、

  • ボアアップとエンジン載せ替え

    50ccのカブ系エンジンをタケガワのキットでライトボアアップして88ccにするのと同型系中国製100cc程度のエンジンに載せ替えるのとどちらが信頼性や耐久性ありますか。

  • フィット(02年式)にHIDをつけたいのですが・・・

    雨の日の夜間の運転が苦手で、 現在ハロゲンタイプのヘッドライトをディスチャージに変えたいと考えています。 私の乗っている2002年式のフィットには、ハロゲンタイプの設定しかなく、 その後のマイチェンでHIDがメーカーオプション設定(+5万円)されました。 PIAAやレイブリックなど各メーカーからコンバージョンキットが発売されていますが、 耐久性や配光などの点で純正に及ばないと聞いています。 そこで、ホンダのディーラーでフィットの純正のHIDを取り寄せてもらい、取り付けることは可能なのでしょうか? また、フィットに限らず一般論としてお聞きしたいのですが、 HIDはハロゲンバルブに比べて、晴天時は格段に見やすいが、 雨天時はかえって見づらくくなる場合もある、と聞きました。 もちろん、色温度にもよると思うのですが、 ドレスアップ目的ではない、一般的なハロゲン(3200K程度)と HID(4000~4500K程度)を比較した場合どうなのか、 実際、使用されている方の感想等をお聞かせいただければ幸いです。

  • 後付HIDについて

    タイトル通りなんですけど今付いてるのがハロゲンなので今度はHIDにしようと思うのですがどのメーカーが良いのか分からないのでお勧めのメーカーを教えてください。 条件は (1)Hi/Low切り替えあり (2)信頼製、耐久性がいいもの (3)H4であること (4)バーナーは8,000-10,000Kぐらいを希望 です。 あと値段は安ければ安いほどいいのですが(2)のこともあるのでほどほどなやつでお願いします。 一応予算は50,000円ぐらいです。 サンヨーテクニカは故障が多いみたいなので除外させて頂きます。 ちなみに車は14年式RN-1ストリームです。

  • 玄関ドア : 番号錠の長所・短所を教えて下さい

    子供がよく玄関ドアの鍵を失くすので、番号錠 (何桁かの暗証番号を打ち込むタイプ) に替えようかなと考えています。 ただ、まるで初めてのケースなので、安全性とか長所・短所が分かりません。 長所については、鍵を持ち歩く必要がない事が挙げられるでしょうか。 ウチもそれで考えているわけですから。 その他は分かりません。 また短所というか問題点としては、番号を他人に知られてしまったら最後とか、後付になるから見た目にどうかとか、その辺までは分かります。 ただその他に バッテリーが切れたらどうなるか (家に入られない?) 何かの原因で壊れたらどうなるか 連絡をしようにも工事をした業者がいなくなっていればどうなるか 耐久性はどうか 業者の信頼性はどうなのか ・・・ とか、とにかく初めての計画なので、心配事ばかりです。 実際に番号錠を後付けでお使いの方、アドバイスをお願いします。

  • 銃器に詳しい方

    H&KのG36とH&K416、 どちらの方が良い銃ですか? 使用感、信頼性、耐久性、精度、メンテナンス性等全てをひっくるめて。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • コンパクトフラッシュについて

    コンパクトフラッシュにはタイプによって書き込み速度、転送速度に違いがありますが、例えばTran○○製のような安く売られている物と、東○製のような高い物の違いはなにでしょうか。特に画質や耐久性、トラブルなどの信頼性について知りたく思います。 勿論、繰り返し使用出来る物なので信頼性の高い物を使用するつもりですが。

  • 50cc以下のバイク

    度々似たような質問してすみません。 ホンダのカブは耐久性がすごいとのことですが、 50ccに限って スクーター、チョイ乗り系、マグナ50みたいなミニバイクで分けると、どれが耐久性に優れていて、どれが燃費がいいのでしょう。 できたらそれぞれの特徴、長所短所など知りたいです。勝手ですがお願いします。

  • 車のヘッドライトのHID化について

    現在軽乗用車を持っています。かなり古いのですが(H5年式)、車体エンジンともに快調です。 ヘッドライトは当時はハロゲンバルブ使用で、とても明るいと感じましたが、最近歳のせいか暗く感じられるようになりました。 そこでヘッドライトをHIDにしたいのですが、 ネットで情報を探ると、ハイとローの切替などに不具合がわりと有るそうで、不安になってきます。 最近は数千円から商品(HIDキット)もあって、手軽になってきました。 やはりそんな商品はお値段ゆえの故障がおおいのですかね? 実際に取り付けた体験をお持ちの方、トラブルの有無、頻度などお教え願いたいのです。 取り付け自体は自分にも出来そうなので不安は無いのですが、使用に関する注意点、メンテナンスなど知りたいです。 また、明るく高寿命だというふれこみのHIDですが、どの程度明るく、耐久性があるのか? ちなみに僕の軽自動車は新車以来、ヘッドライトの球切れは一度も無く、先日バルブを外して点検してみましたが、バルブの曇り・変色など無かったです。でも20年近くが経つので、初期の性能はずいぶん落ちているのでしょうか? 沢山有りますが宜しくお願いします。 写真は外したバルブです。

  • 車外ハロゲンフォグをHID化

    こんにちは。 豪雪地帯で吹雪の日はヘッドライトだけでは不安な為、現在ミラーリード製のGT5002というハロゲン55W車外フォグを付けているのですが、バッテリーと視認性アップの為にこちらを35WHID化したいと考えています。 よくある市販のキットの注意事項に、フォグはリレーを使ってくださいというような表示がありますが、今使っているミラーリード製のものもリレーで電源をとっています。 HID用のリレーと差が無いようであれば、今のミラーリードのリレーの方が信頼性が高いように思えるのですが、HID用のものは何か違いがあるのでしょうか?