-PR-
締切済み

GIFファイルが動かない

  • 困ってます
  • 質問No.37483
  • 閲覧数571
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (4/32)

ネットからGIFファイルをコピーしたのですが
動きません(実は顔文字なのですが)
画像として認識してしまうのです。
なにかプログラムが必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

GIFファイルは画像フォーマットですので、画像として認識されるのは正しいです。
GIFファイルは画像フォーマットですので、画像として認識されるのは正しいです。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

GIIFアニメ再生に対応していないツールで表示すると最初のページしか表示されないと思います。 ブラウザで見てみたらいかがですか? ...続きを読む
GIIFアニメ再生に対応していないツールで表示すると最初のページしか表示されないと思います。
ブラウザで見てみたらいかがですか?
補足コメント
nisi1006

お礼率 12% (4/32)

プラウザで見るにはなにか
設定が必要なのでしょうか?
すみません、初心者なもので…
投稿日時 - 2001-02-07 15:22:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なんだか質問の内容がめちゃくちゃですが勝手に推測するに画像 ビューワーが一コマ目だけを表示しているアニメーションgifのことを 言ってるんだと思います。 そのgifファイルを手っ取り早くはインターネットブラウザで表示して みましょう。 アニメーションgifであれば動くはず。
なんだか質問の内容がめちゃくちゃですが勝手に推測するに画像
ビューワーが一コマ目だけを表示しているアニメーションgifのことを
言ってるんだと思います。

そのgifファイルを手っ取り早くはインターネットブラウザで表示して
みましょう。

アニメーションgifであれば動くはず。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

うーんなんと言って説明したらいいか..... とりあえず自分がどんなマシン(OS)を使っているとかそのGIFファイルは元々 どう見えていたのかとか自分のマシンに保存したGIFファイルはどういうソフトで 見ているのかくらいは説明した方がいいですよ。 とりあえずWindowsでインターネットエクスプローラーを使っているって前提で書きます。 まず自分のハードディスクにGIFを保存しましたよね? ...続きを読む
うーんなんと言って説明したらいいか.....
とりあえず自分がどんなマシン(OS)を使っているとかそのGIFファイルは元々
どう見えていたのかとか自分のマシンに保存したGIFファイルはどういうソフトで
見ているのかくらいは説明した方がいいですよ。

とりあえずWindowsでインターネットエクスプローラーを使っているって前提で書きます。

まず自分のハードディスクにGIFを保存しましたよね?
その場所はわかりますか?
インターネットエクスプローラーを起動しましょう。
起動の方法はわかりますか?
そのGIFファイルをドラッグ(左クリックしたままひっぱる)&ドロップ
(インターネットエクスプローラーにほおりこむ)
これで動きませんか?

あなたと同じマシンやソフトを使っている人はごく少数派だと思いながら
質問するときに説明するといいですよ。
質問上手になりましょう。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/30)

インターネットエクスプローラーで見ているならもしかすると、「ツール」の「インターネットオプション」の「詳細設定」の「マルチメディア」の「アニメーションの再生」のチェックが外れていませんか?
インターネットエクスプローラーで見ているならもしかすると、「ツール」の「インターネットオプション」の「詳細設定」の「マルチメディア」の「アニメーションの再生」のチェックが外れていませんか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ