• 締切済み

運命を変えたい!!

はじめまして。 雲をつかむような質問になると思います。 こういった内容のことに関心のある方、なにか参考にさせていただける アドバイスあればよろしければお聞かせください。 恋愛運なのか、対人運?とでも言うのでしょうか。 もとより恋愛運・・・・運とかで片付けるつもりもないのですが、 モテる方ではありません。 そのこと自体は私の資質や努力の不足があるからだと思っているので 落ち込むほど深刻に思ってはいないのですが、 約束が相当な確立で破棄になるんです。 楽しみにしていればしているほど、そんな約束がドタキャンでもないのですがつぶれてしまうんです。 今までの人生こういうことは何度となくあったのですが、 例えば昨日、スッゴク楽しみにしていた異性との約束がありました。 それが向うの仕事上で急用が入り、約束が行けなくなったと 言われてしまいました。 一度や二度なら誰しもある珍しくもないことだと思います。 私の場合こういったことが本当に何度も何度もあるんです。 たとえば私自身になにか問題があり、断る口実でそういうようなことを言われたのであれば、自分の落ち度をなにかしら反省もするのですが、同じ職場なので本当に急用が入ったのかどうか確認もできます。 本当に急な仕事が入る。 本当に電車や交通機関の乱れがあり私との約束が果たせなくなる。 本当に身内に不幸がおこる。 本当に仕事を休むほど病気になる。など 断られた口実がほとんど後から確認できる、仕方のないことなので 、それが何度も何度の起こってしまうので、空しさのやり場に困るのです。 目に見えない、どうすればうまくいくのかわからないこと。 以前、約束をして待ち合わせ場所に向おうとしたのですが、 どうせ向うが「ごめん!いけなくなった!」 っていう展開になるんだろうと思い、別なセッティング予定した こともあるくらいです。 どうすればこういったことがなくなるのかなんて、さすがに答えはいただけないと思うのですが、私の中ではこういったことが頻繁におこる ようになってから、運や運勢のせいなのか? と、思うようになりました。 運勢変革。占い師?霊視? どういったところに相談すればなにかしら道が開けるとおもいますでしょうか? ググってみても、どれもコレも胡散臭くみえてしまい^^; 当たる占い師?霊視? こういった方たちに見てもらって人生が変った! 運が向いた!って方、 どうすれば人生が、こういった呪縛から抜け出せるのか。 また、当たる占い師など、どんな些細なことでもよいので 書き込みあるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k__k
回答No.3

今は悪いことが重なっただけで、誘えるような関係ならまた誘えば良いのではないですか? 人間に人間の未来が解ったりはしませんし、 千歩譲って幽霊がいるとしても、それほどのエネルギーは人間の目で見ることは不可能です。 人は物事を選択できるので人生が決まっているという事はありません。 あなたが女性と出逢う努力をし1日1回誰かを誘うなら、嫌でもドタキャンが続くことはありえません。 運というのは所詮都合よく思い込みたいがための言葉であり、すべては本人の努力次第だと思います。 占いなんかにお金使うならデート費にでも溜めておいた方が良いと思います。

yukyanari
質問者

補足

アドバイスどうもです^^ 他の方の解答欄の捕捉のところにまとめてで申し訳ないですが、 お返事書かせていただきました。 アドバイス感謝感謝です

回答No.2

神棚、仏壇は置かれていますか?親孝行はできていますか?自信の人生の土台が親であり、どんな兄妹、どんな友人に出会うかが運の分かれ目だと思います。物の見方、考え方、方向性がその人の運を決めているのではないでしょうか。要するに幸福や満足は一人で得られるものではないし、家族や相手があり、環境と共に成り立つのです。 世のため、人のために動く人が成功や幸せがついてまわると思います。一流企業の社長も蓋を開けるとやはり神棚が置かれており、先祖を大事にしている方が多いそうです。占いにたよらなくても運命というのは変えていくことができると思います。まずは自分の利益だけを追求するのではなく、人のために尽くしてあげてみて下さい。いつの日かきっと今よりよくなり、運命が変わると思います。運が悪いんだと終わらせるのではなく、きっと何か原因があるのだと思いますよ。なんか偉そうにすみません。yukyanariさんに幸運が訪れることを祈っています☆^▽^☆

yukyanari
質問者

お礼

アドバイスどうもです^^ 他の方の解答欄の捕捉のところにまとめてで申し訳ないですが、 お返事書かせていただきました。 アドバイス感謝感謝です

yukyanari
質問者

補足

私には妹が居ます。 妹は好き勝手生きていて、家にお金を入れることもなく、 自由気ままに生きています。 自分のことなので、ひいき目に書いてしまうかとおもいますが、 私は祖父、祖母の面倒を見て、私が家を出たら親が寂しがるなどと 勝手に思い込んで、なるべく家族第一に考えてきました。 なにか特別な事は恥ずかしいので^^; なるべく食事だけは一緒に取ろうと思い、友人と遊んでいるときも そのためだけに抜け出したりもしていました。 確かに以前は、自分の理想を第一として家を数年出ていたときもありました。金銭的にも親には負担をかけました。 そのときの事は今でも申しわけなっかったと感じています。 他にも、たしかに迷惑をかけたことも多いかと思いますが、 そういったことも含めて、私と他人と差が有るのなら なにがここまで?と、考えてしまいます。 私以外の方々は、そんなに潔癖に生きているのか? 例えば成人式などで迷惑顧みず暴れる彼らは、こんなに人との繋がりが 薄いことはないのではないか? などと、ネガティブになることもあります^^; グチっぽくなってすみません^^; なんとか自分なりに解決策を見つけ出そうかと思います。

回答No.1

はじめまして。 雲を掴むような話に、雲を掴むような回答で申し訳ないのですが、 「潜在意識」を変えてみたらどうでしょうか? 私の潜在意識との出会いは大学の授業で触れた一説に始まり、 浅見帆帆子さんの本(女性向けですが)で再開し、 「ザ・シークレット」を読んで、やっぱりなぁと感じました。 まだ読んでいませんが、「引き寄せの法則」というのも 流行っている?らしいですね。 ついていないことが続くと、 「私はいつもこうだから、またそうなるに違いない」 という悪いイメージが潜在意識に刷り込まれます。 人の運?の流れは、その潜在意識にあるイメージが 実現するように働くそうです。 良いことも悪いことも、まさかと思うことは少なくて、 「やっぱりな」と思う事が多くないでしょうか? 潜在意識のイメージと一緒だから、 「やっぱりな」と思うんだと思います。 だからよいイメージを持っていれば、 上手くいって「やっぱね」となると考えています。 yukyanariさんは、潜在意識に 「私はドタキャンされるかもしれない」という想いが強いのでは? それであれば、それを書き換えてみてはどうでしょう? どう書き換えるかは私も努力途中なのでちょっと浮かばないのですが 少なくとも占いや霊視よりは、もっともらしく思います。 占いも好きではありますが、半信半疑なので。 また、占いや霊視の答えが潜在意識に入り込むことで 成就したりだめになったりするようにも思えます。 何より、頭の中のことなのでお金もかからず続けられるので、 そうしないよりはした方がいいように思います。 日々不安に駆られるのではなく、 毎日のちょっとした事で幸せを蓄えていれば、 きっとそのうち良いことが沢山起こるのではないかなぁと 私は考えています。 そんな風に思っていたら、 悩みの種だったネガティブ思考がずいぶん変化しました。 信じるものは救われる、だと思っています。 きっと大丈夫ですよ!

yukyanari
質問者

補足

みなさまアドバイスありがとうございます。 荒されるだけかと思っていたので、すこしホットしました。 皆様からいただいたお答えはもっともだと思います。 私ももし友人に同じことを相談されたら、皆様と同じような答えに なるんだろうとおもいます。 思い込み。 そんなあるかないか分からないことへの投資よりも、現実のことへの貯金など。本当にもっとも。私も最初はそう思っていました。 しかし、本人にしか分からないことがあるんですよね。 どうせ約束が潰れるから、べつな用事を最初ッから用意して出かける ような自分にきずいたとき、本当に鬱なのか?とおもうほどの 生活ぶりでした。(鬱という言葉を気安く使うつもりはありませんが 気分を害されたかたいましたらすみません。) それでも、あまり数日先の約束を取り付けないようにしてから そういった兆候も薄らいできていたので、それなりに落ち着いた毎日でしたが、そういう運命だということを忘れ、、約束を取り付けたところ やはりつぶれました。 忘れていたのに起こった。 それも10回や20回ではないほどにです。 楽しみにしていることほど潰れるのです。 本来占いなんてバカバカしいと思っている私です。でも、 見えない、胡散臭い、思い込みかもしれないような何らかの作用があるのなら、やはり見えない、胡散臭い力に頼るしかないのでは? というのが藁をもつかもうとしている私の今です。 田舎なので有名な占い師などなどのところにはなかなか行けず、 かといって、なにもしないでまた同じことの繰り返しではなにもならないと思い、今の自分の悲しいながら前向きになにかしよう、 なんとかしようと思っての相談でした。 思い込みか? で処理できる頻度ではないのですよね^^; 自信をもって言うような事ではありませんが(笑 アドバイス、元気付けようとしてくださった方々。 本当に感謝感謝です^^ しばらくは又、そういう兆候が出ないように、約束とかをしないで澄むような形で生きて行こうかと思いますが、やはり何かしらの解決策を ネットくらいしかないですが調べて行こうかと思います。 どうも読んでいただいてありがとうございました。