• 締切済み

生理が2日しかない・・・。

いつもお世話になります。 度々ですが、よろしくお願いします。 今、妊娠を希望しており基礎体温、排卵検査薬でタイミングしています。 先月もタイミングよく仲良し出来たのですが昨日から生理がきてしまい、また落ち込んでいます・・・。 その生理のことで皆様に相談なのですが、私の生理は昔から3日間しかなく、一度婦人科で診てもらった時は「3日なら正常の範囲内」と先生に言われ安心していたのですが、ここ2か月まえぐらいから2日間しかなく、3日目にはナプキンが入らないくらいになってしまいました。 昨日から生理になり、今日で2日目ですが量も少なく明日には微量になりそうな感じです・・・。 妊娠を希望しているので、とても不安です。 周期は31~34日で安定しており、2層にもなってます。高温期は12~14日です。 私のような感じでも、妊娠に至った方居ますか?皆様の知恵や経験を教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rimba
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

私の知り合いに、1日くらいで終わってしまう方がいます。 数時間トイレにいれば、後はほとんどナプキンいらずという感じだそうです。 その数時間がすごいドドッとなのかもしれませんが・・・ それでもその方は2人出産しておりますのであまり不安にならず気を楽にもったほうが良いと思いますよ。

purizo
質問者

お礼

rimbaさん、はじめまして! ご回答ありがとうございました。 1日の方が居るとは、びっくりです^^ あれから・・様子みてたら段々量も増え、結局4日程生理がありました。なんか、安心したところです。。 妊娠を強く望みすぎてなんでも一喜一憂してしまっているようです。 情報ありがとうございました!

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

経血がサラサラで質が良い人は、ドドッと出てピタッと終わるそうですよ。生理が何日続くか、よりも着床期の内膜の厚さが肝心なので、排卵が近いと思われる頃に一度診てもらうと良いと思います。そこで問題があるようなら治療に移れますし、婦人科へ行くことをお勧めします。 ご参考までに、排卵期の内膜の厚さは10ミリくらいあるのが理想と言われています。ボーダーは8ミリくらいだったと思います。ですが、内膜の厚さが足りないと妊娠できないということではありません。その証拠に、内膜の全くないところにも着床します。受精卵が卵管に着床してしまう、子宮外妊娠です。 気持ちがスッキリすれば、良い方向へ向かうと思いますよ^^

purizo
質問者

お礼

am111さん、こんにちわ! アドバイスありがとうございます。 気持ちをスッキリするためにも・・一度、違う病院に行ってみようと思います。 妊娠を強く望みすぎて、何でも悪い方に考えてしまっているようです。 やはり、気持ちに余裕を持たなければと思いました。。

回答No.1

はじめまして。 私の生理は週3、4日くらいです。。 周期も安定しています。。。 簡単に言ってしまいますと、健康な人だと、生理も3日くらいで終わると聞いたことがあります。。 病院でも大丈夫といわれているようですし、特に問題はないかと思います。 私は3、4日ですが、妊娠はできましたよ。。 心配のようでしたら、別の病院で相談してみるのも一つかと思います。。。 だらだら出血が続く人よりは健康な証拠だと思います。。

purizo
質問者

お礼

rein-taunnさん、はじめまして! 確かに・・前回、病院に行った時に「ダラダラ続くのは問題やけど、ピタッと止まるのなら特に心配はいらない。」みたいなことを言われました。 妊娠を強く望みすぎて、何でも思いつめて考えしまっていました。 今月はまた様子みて、来月も同じようであれば前回とは違う病院に行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期と生理前

     いつも参考にさせて頂いてます。ご回答宜しくお願いします。     妊娠希望の者です。病院にて卵胞チェックを受け,俳卵は9/15から17日にかけてと言われタイミングをとりました。翌日18日から基 礎体温が上昇し、本日15日目です。昨夜、茶色いおりもののよう物 が着いたので、生理が来たのだと思いナプキンをして寝ました。今朝 体温を測ると36.93で高温を維持してました。ナプキンは真っ白でし た。生理周期は38日前後です。長くなりましたが、高温のままでも 生理は来るのでしょうか?

  • 生理?

    はじめまして! 昨年12月30日~6日間生理があり、今回はだいぶ遅れて2月12日に頭痛と生理の始まりのようなピンクのおりものが出て、やっと生理がきたと思ったのですが、ナプキンにはうっすらと茶色のおりものが微量のみ。 今日もナプキンについてるかついていないかのような感じで、1日下腹部痛(生理痛みたいな感じ)がありました。 だいたい33日~35日周期で生理が来ます。 今回の基礎体温で、 (某基礎体温データ管理サイトで) 1月29日に排卵日 2月12日生理予定日となっていました。 実際の体温は、 2月11日→36.55 2月12日→36.93   2月13日→36.96  でした。 生理予定日に高温でしたし… もしかして? とも思うのですが… やはり妊娠を考えたほうがいいのでしょうか? 1月23日と、2月4日に性交がありました。 検査薬はまだ試していません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • 生理遅れ?妊娠期待できる?

    はじめまして。 妊娠希望36歳主婦です。 アドバイスお願いします 基礎体温について教えてください。 8/31から9/5まで生理期間です。 某サイトでは、排卵・とても妊娠しやすい期間が、9/10~13まででした。 9/9・9/12・9/15に仲良しをしたのですが、排卵後高温期への移行が無いように感じます。 基礎体温ですが 8/30 36.64 8/31 36.40 9/1 35.89 9/2 36.04 9/3 36.02 9/4 36.33 9/5 36.30 9/6 36.16 9/7 36.11 9/8 36.15 9/9 36.22 9/10 36.15 9/11 36.00 9/12 36.07 9/13 36.10 9/14 36.46 9/15 36.26 9/16 36.32 9/17 36.42 9/18 36.44 9/19 36.48 9/20 36.47 9/21 36.40 9/22 36.26 9/23 36.48 9/24 36.67 9/25 36.48 9/26 36.51 9/27 36.83 以上のように普段から体温が低いのですが、高温期はいつからとみていいのでしょうか? また生理予定日が昨日9/26だったのですが、まだ出血は無く 昨日夜からナプキンに少量つく程度の茶おりがあります。 生理が始まってしまうのか、着床出血か分からず検査薬使用するか迷っています

  • 妊娠希望です。。

    31歳、専業主婦です。 妊娠を希望しており、半年前から基礎体温、3か月前から排卵検査薬を使いタイミング方法しています。 しかし、私の知識不足でちゃんとしたタイミングになっていないような・・・?なんか毎月仲良しがずれてたような感じです。 そこで、皆様から排卵に関してのこと(排卵前後5日間はいつが確率高いか?排卵は低温から高温に上がる段々の時におこるものなのか?)、なんでもいいのでいろいろおしえて下さい!ご自身のタイミング方法などもお話頂けると嬉しいです。あと、排卵検査薬のこともいろいろ教えてください。 恥ずかしい話ですが、主人が淡泊なため回数をこなせません。。。 なんとか排卵の「的」を得たいと思っています。 ちなみに・・基礎体温は毎月2層になっています。 生理は31~33日周期になっています。今月は3日に生理があり、仲良しは20にしました。仲良しはそれ1回です。

  • 基礎体温見て頂きたいです。

    おはようございます。 いつもこちらで勉強させて頂いてます妊娠希望の主婦です。 約一年なかなか妊娠まで至らず、自然妊娠を諦め治療を始めようか悩んでおります。私自身、もう少し様子をみたいのですが、タイミングがあっているか等みて頂きたいと思います。 また今周期は高温期中に体温の変動が少なく低温期と二層に分かれているものの、横ばいの状態が続いてるように思っております。 タイミング、排卵日の推定、基礎体温のグラフでお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お力添えお願い致します。 生理周期は28~35日で不規則です。 前々回生理1/12~1/18 35日周期 推定排卵日は2/1 前回生理 2/16~2/22 30日周期 推定排卵日は3/4 生理期間は7日間です。 今回は3/18~3/24に7日間生理がありました。 基礎体温は以外の通りです。 3/18 36.36 生理開始 3/19 36.13 3/20 36.23 3/21 未測定 3/22 36.15 3/23 36.30 3/24 36.08 生理終了 3/25 36.16 3/26 36.26 3/27 36.07 3/28 未測定 3/29 36.12 3/30 36.17 仲良し 3/31 36.07 4/1 36.13 仲良し 4/2 36.23 仲良し 4/3 36.28 4/4 36.06 仲良し 4/5 36.04 4/6 36.10 仲良し 4/7 36.12 仲良し 4/8 36.25 4/9 36.38 4/10 36.29 4/11 36.53 4/12 36.49 4/13 36.48 4/14 36.53 4/15 36.52 4/10より下腹部がシクシク痛むことが多く、不安を抱いております。 粘り気のあるおりものが出るときもあります。 また4/11から基礎体温が一定しているのが気になっています。今までは高温期中でも右上がりになるもので、横ばいは初めての経験です。心配はないのでしょうか? 教えて頂きたいことは、推定排卵日はいつ頃でタイミングは合っていますでしょうか? 本日は高温期何日目にあたりますでしょうか? 高温期中の一定体温、下腹部の痛みは何か異常があるのでしょうか? 最後に今回も妊娠の可能性は少ないのでしょうか? 本来なら受診するべきなのでしょうが、参考までに皆様のお話やアドバイスを先に頂きたいと思います。 お分かりになる方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご回答お願い致します。 リセット前の今はナイーブになりがちなので、恐縮ですがお手柔らかにお願い致します。

  • 生理がきたら…

    妊娠希望です。 先月27日に仲良ししました! その3日後の30日だけ 少ない出血がありました。 もしかしたら着床出血かも…!とおもってたんですが 昨日8/24から生理がきてしまいました。 生理がきてしまうと妊娠の可能性は0%でしょうか? ちなみに体温がずっと高温期のままです? お願いします!

  • 体温さがらず、生理に。

    妊娠を希望してマス。 前回の生理が6/30で 19日目くらいから高温期になんとなく入りました。 最近、ずっと36.90~37.10の高温だったのですが、昨日、36.79とちょっぴり下がり、また今朝は36.91でした。 が、生理にいまなってしまいました。 妊娠希望していて、生理(28~31周期)も遅れ気味だったのでちょっぴり期待してたので とっても残念です(涙) 体温がさがらなくても 生理になるんですか?

  • 高温期はいつ頃からでしょうか?

    妊娠希望です☆よろしくお願いします! 3ヶ月ほど基礎体温をつけていますが、低温期から高温期に移行する際に急に体温が上がらず、いつから高温期なのかわかりづらくなっています。、(以前は急に上がっていて分かりやすかったのですが…)以前よりガタガタになっているように思います。今月から排卵検査薬を併用してタイミングをとりました。 □01/23:36.71 □01/22:36.51 □01/21:36.64 □01/20:36.42 仲良し □01/19:36.53 検査薬陽性、仲良し □01/18:36.19 仲良し □01/17:36.30 □01/16:36.27 仲良し □01/17:36.30 □01/16:36.27 仲良し □01/15:36.56 □01/14:36.37 □01/13:36.33 生理終了 □01/12:36.35 □01/11:36.44 □01/10:36.33 □01/09:36.27 □01/08:36.56 □01/07:36.22 生理 周期は28~31日、低温期は13~14日間、高温期12~14日間ぐらいです。今回は1/21から高温期でしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 無排卵の可能性?周期何日目に病院に行くのが良いですか?

    妊娠希望の35歳です。 基礎体温と排卵日検査薬でタイミングをとっていますが妊娠できません。 最近こちらで基礎体温が2層でも排卵日検査薬が陽性でも無排卵の場合があるということを知って、自分がそうではと疑っています。 このような無排卵の場合、病院で診てもらうしか方法はないのでしょうか? 生理周期は23~26日 基礎体温は2層で、低温は10~12日間、高温は12~14日間 低温高温の差も0.3はあります。 排卵日検査薬は、陽性がダラダラと出続ける感じです。 ここまでは一見して問題なさそうなのですが、 気がかりなのは、生理が短く出血が少なく生理痛も全くなくて軽いこと、周期が短めなことです。 (1日目軽く出血、2日目出血、3日目ナプキン必要なし、終わり) いつもこんな感じです。 今回、病院へ行ってみるつもりです。 このような場合は卵胞チェックをお願いするのが1番手っ取り早いと考えて良いのでしょうか? また、病院に行くのが1番良いのは周期何日目位なのでしょうか? ちなみに直前の生理は4月10日からでしたので、周期から予測して次の排卵は19日~23日位かと思います。 排卵期に病院に行くのは初めてなので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理なのでしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 基礎体温を付けている妊娠希望の者です。 10月8日ごろから高温期に入り(36.4から37.5)、9日、10日ごろにHをしました。 22日あたりが生理予定日なのですが、18日頃に少量の出血がありました。 出血から3日たっていますが、まだ出ています。出血量はナプキンに少し付くくらいです。 出血してからの体温は、18日36.66 19日36.45 20日36.48です。8日からずっと高温のままです。 19日に妊娠検査薬でチェックしましたが陰性でした。 前回生理は9月23日。周期は28から30日です。 (前回の生理は1日目少量、2日目から1時間に1回はナプキンを変えなければいけないほど量がでます。いつもそうです。) 現在も熱ポイ感じがします。 ↑の症状は妊娠したのでしょうか?それとも軽い生理なのか・・・婦人病なのか・・・悩んでいます。 どうかお力をお貸しください。

専門家に質問してみよう