• 締切済み

ドラゴンボール超サイヤ伝説でつまりました

古いソフトなのですが、ベジータを倒して、ナメック星に行って、ドラゴンボール を2つ取って、そして、キューイを倒して、それからどうすればいいのでしょうか。マップ上を、ずっとさがしてるのですが、いっこうに何もないです。 敵だけがでてきて、レベルがどんどんあがりっぱなしです。 よろしくお願いします。

noname#2703
noname#2703

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。答えるのが遅いかもしれませんが、その後、フリーザ達に、襲われた村にもどって、そこの近くの家の、鍋や壷を、よく調べてみたら、ナメック星人の子供の、カルゴが出てきて、そのあと家から出ると「うちゅうせんのほうからおおきなキがかんじられる」とかいうメッセージが、でてくるハズです。その後、宇宙船にもどると、ドドリアとの戦いになるハズです。 僕は全部クリアしました。 わからなければ追加質問してください

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.3

訂正です。 その後いろいろと調べたら、超サイヤ伝説のホームページで『ゲームの途中で止まってしまう致命的バグがあるゲーム。これで何回やる気をなくしたことか…。』という記述がありました。sashさんの場合もバグだったと思います。だからおそらくコミックス通りに進めるというのは、あまり関係ありません。申し訳ありませんでした。

noname#2703
質問者

お礼

返事がすごく遅くなってすみません。 本当にありがとうございます。 やり直して、がんばりたいと思います。

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.2

僕もまったく同じ所でつまりました。以前はスムーズにスーパーサイヤ人になったベジータ(ラスボスね)までたどり着けたのですが、なぜか今回はナメック星に到着してドラゴンボールを取り、キュイを倒したあと何も起きなくなりました。行けるところにはすべて行ったんですが、まったく何もないんですよね。(もちろんドドリアも出てこない・・・)でも僕の場合、考えられる原因は (1)後で楽をしようと思ってナメック星に着いた時から戦闘力を上げすぎた。(悟飯の戦闘力は70000以上ありました。) (2)原作通りにストーリーを進めなかった。(これはあまり関係ないと思いますが、地球でのベジータ戦において前回はコミック通りに悟飯とクリリンだけ生かしておいたら先に進めましたが、今回は全員生きていました。)などがありました。だからコミック通りにストーリーを進めるのがベストだと思います。(戦闘力とかイベントの順番とか) もしsashさんがその通りに進めていてもつまってしまったのだとしたら、もう一度最初からやり直すのが一番だと思います。(僕もそうしました。)  すいません。あまり答えになってませんね・・・

noname#2703
質問者

お礼

sumou111さん、ありがとうございます。 コミック通りに進めなければいけないのですね。 でも、このゲームは、途中でいきなり敵が出てこなくなったりと クソゲーっぽいですね。

回答No.1

これはス-パ-ファミコンの事かな。 今、何をしている最中かわかりませんか。 ドラゴンレ-ダ-でも何も出ないのですか? ダンジョンにも入らねばならないし、ドドリアは倒しましたか? 北の方にドドリアが出て来る筈なんですけど・・。もっと後だったかな? もう一度最初の地点に戻って考えるべきでしょう。 今、あなたがどこの場面かよくわかりませんので・・。 もう少し分かりやすく説明してもらえたらね。 出来れば今の状況をもっと詳しく教えてくれませんか?

関連するQ&A

  • SFC ドラゴンボールZ スーパーサイヤ伝説にて

    こんにちは、教えてください。 今SFCのドラゴンボールZ スーパーサイヤ伝説を やってます。 ドラゴンボールシリーズでは一番好きです♪ あの、ナメック星に言ったゴハン達Z戦死が ドドリアの攻撃(ちょっとしたシューティングみたいに ドドリアのエネルギー弾を避ける)を回避する。 その次にナメック星人2人(マイーマ、ツムリー)を助けるイベントがあったと 思いますが、それからどうしたら宜しいでしょうか? どこ行ったら良いのか。。。詰まってしまいました。。。 かなり前のソフトですが、お分かりの方教えて下さい!

  • ドラゴンボール改について

    ドラゴンボールシリーズの中で、個人的にナメック星の回(ギニュー特戦隊やフリーザーが登場する)が好きなんですが、現在放送されているドラゴンボール改は無駄な戦闘シーン等を大幅にカットして、展開が速くなっていますが、現在のペースでナメック星まで行くのは無理でしょうか?

  • ドラゴンボールについて

    アバン先生が、ナッパとベジータに地球で殺されて、ポップとダイはナメック星にいきますよね。そのあとどうなるんですか? 昔みて忘れてしまいました

  • ドラゴンボールの謎

     ドラゴンボールで誰かを生き返らせるというのは定番のお願いですが、疑問があります。  1、地球のドラゴンボールは願い事はひとつだけでしたが、途中から2つになりませんでしたか?。どうして?  2、ナメック星のドラゴンボールで「サイヤ人に殺された人を生き返らせて」とお願いしたら「一回で一人しか生き返らせられないよ」と言われてましたが、魔人ブウ・セル編では「魔人ブウ・セルに殺されたみんなを生き返らせて」というお願いは叶っていませんでしたか?  どうしてでしょうか?

  • ドラゴンボールで初代ピッコロ大魔王の謎をいくつか

    箇条書きで分けますと・・・ 1、初代ピッコロが、卵を口から生んでシンバルなどの部下を生産していましたが、見た目が全然ナメック星人じゃないですよね。たまたまナメック星に行ったときにシンバルやタンバリンみたいな見た目がいなかっただけで、シンバルやタンバリンも血統としてはナメック星人になるんでしょうか? 2、ドラゴンボールで叶えられる願いはドラゴンボールを作った人間ができるレベルしか叶えられないという解説がされたことがあると思います。ですから、ドラゴンボールを使ってフリーザなどの強敵は倒せなかったはず。初代ピッコロは「ドラゴンボールで永遠の若さと命を得たい」と言っていましたが、自分自身が作ったものじゃないんですかね? 仮に神との分離後に神が作ったとしても、ドラゴンボールで不老不死が可能ならば、神がドラゴンボールを作れたわけですから、近い能力があるピッコロ大魔王もドラゴンボールを津蛙して自分で自分を不老不死にする能力があるはずじゃないですか? 初代ピッコロはピラフ一味にドラゴンボールを教えてもらって、始めて知った様子でしたが、それもおかしくないですか? 神が自分がナメック星人と知ったときは「記憶喪失でナメック星から来たことを忘れていたが、ドラゴンボールを作ったときに、どこか懐かしい気分がした」と話していました。 初代ピッコロもピラフ一味にドラゴンボールの話を教えてもらったときに「あれー、そのボール懐かしい気がする」って感じなかったんですかね 3、ピッコロがナッパに殺されたときに神も消滅しました。しかし、初代ピッコロは少年ゴクウに殺されたけど、神は消えませんでした。ドラゴンボールもそのままでしたが、どうしてでしょうか? 死に際に二代目ピッコロを生んだからでしょうか? もしそれで神が消滅せずに済んだのなら、神や2代目ピッコロは戦ったら死ぬかもしれない強敵との戦闘前に「ドラゴンボールが消えないように子孫を作っておこう」とならなかったのでしょうか?

  • ドラゴンボールの映画

    うろ覚えなんですが、ドラゴンボールの映画で、でっかいナメック星人(敵)が出てきて、ピッコロと戦ってて、やられそうになった時にピッコロが自分の耳をちぎってご飯に口笛を吹かせるシーンがある映画のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • ドラゴンボールZ(長文すみません)

    昔からドラゴンボールが好きで、最近、コミックでもまた買って読み漁りたいなーと思ってるんですが、巻数が多いのでなかなか踏み切れません。 そんな状態なので確認できないのですが、この間、同じドラゴンボール好きの友人と話してて、一つの疑問が出てきました。 記憶があやふやなせいで、結論が出ないのですがお願いします。(前置き長くてすみません。) 質問は、悟空がナメック星に行くために、カプセルコーポレーションで作ってもらった宇宙船は何を元に作ったのでしょう。ということです。 僕の記憶では、悟空が赤ん坊の頃地球に来たとき乗っていた宇宙船が組み込まれてたと思うんですが・・・。 しかし、記憶では、悟飯とピッコロが修行をしてる時、悟飯が2回大猿になったと思うのですが、2回目に大猿になったときにピッコロが破壊した・・・。という記憶もあるのです。とすると、あの宇宙船は何を元に作ってるの?という疑問が出てきました。 ラディッツの乗ってきた宇宙船→悟飯が壊した ナッパの乗ってきた宇宙船→リモコンの間違ったボタンを押してしまったのか、マスコミの前で爆破 ベジータの乗ってきた宇宙船→ベジータがそのまま乗って帰った 記憶の中での宇宙船の詳細はこんな感じです。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ドラゴンボール かいおうけん

    くだらない質問ですが、 アニメドラゴンボールでゴクウが、 かいおうけんを使ったシーンを教えてください。 (ベジータと戦うとき、フリーザと戦うとき、など大雑把で結構です) ドラゴンボールのゲームではかいおうけん20倍まであった気がしますが、実際使ったのは何倍が最高か覚えている方はいますか? ドラゴンボール世代なので、かいおうけんのシーンが大好きだったので、ふと気になりました。

  • ドラゴンボールGT 超サイヤ人4

    ドラゴンボールGTで、小さくなった悟空が金色の大猿になった後、超サイヤ人4になりましたが、なぜ悟空は小さくされる前の体格に戻っていたのですか? また、超サイヤ人4の悟空と超サイヤ人4のベジータがフュージョンして、超サイヤ人4のゴジータになりますが、 なぜ普通の超サイヤ人4とは違い、髪の色が赤く、上半身の体毛が赤茶色になっているんですか? 教えてください。

  • ドラゴンボールの悟空の瞬間移動について

    最近アニメのドラゴンボールZを見ているのですが、 魔神ブウが初期の姿に戻って、悟空たちのいる界王神界へ向おうとしている場面で デンデが「ドラゴンボールはナメック星にある」と言った時 悟空は「遠すぎてそこへは瞬間移動出来ない」 と言い出しました。 何故、新しい神様を探しに1度新しいナメック星へ行った事があるのに 前よりさらに進化したこの時には瞬間移動出来ない事になっているのでしょうか? 検索サイトでザッと調べてみたのですが、この事に触れている記事を見つける事が出来なかったのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何かの勘違いや聞き間違いでしょうか? 教えてください