• ベストアンサー

歯科

歯の事について電話で相談できる所はありませんか? インプラントやセラミックやブリッジは保険がききますか? おしえてください! よろしくお願いします!

• motk
  • お礼率5% (1/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それぞれの歯科で違うこともありますので、歯科のHPや窓口などで尋ねられたがいいと思います。 インプラントとセラミックは一般的に保険は利きませんので自費となります。 前歯は糸切り歯までは、セラミックではないですが、保険で白くかぶせることが可能です。 ブリッジは部位や歯の状況により保健可能であったり聞かなかったりします。 口をみせていただかないと詳しくは判断は難しいです。

その他の回答 (1)

• go_on_nov
回答No.1

インプラント&セラミックは保険外治療です。 ブリッジは保険が適用されます。