• ベストアンサー

アルバムタイトル

映画「TAXI」「パルプフィクション」で使われたDICK DALEの「MISIRLOU」が収録されているアルバムを教えてください(サントラ以外で)。ベスト版を買ったのですがアレンジが違うものでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「Greatest Hits 1961-1976」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=316893 「King Of Surf Guitar: Best Of」(国内版は参考URLへ) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=315552 どちらにも「Misirlou」が収録されているようです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=566771

その他の回答 (1)

noname#6720
noname#6720
回答No.2

サーフィンの名曲ですよね。 ↓に収録されてます。 ■ Tarantino Connection ■ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=124898 ていうか、サントラです。すみません・・・ でもコンピなんでツマラン曲は入ってないと思いますよ。 映画で見た(聞いた)アレンジならコレだと思うんですがね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=124898

関連するQ&A

  • 「ミザルー」をネタに使った曲

    映画「パルプフィクション」のテーマ曲でおなじみ Dick Daleの「Misirlou」をサンプリング(カバー?)ネタに使った曲をたまたま聴いたのですが これは誰の曲でしょうか? 曲の感じは、 ミザルーを少しスローテンポにして、 その上にラップで歌っていました。 歌っているのは外人の男性です。 よろしくお願いします。

  • TAXiのサウンドトラックをダウンロードしたい

    映画「TAXi」で使われているDick Dale & His Deltones"の"MISIRLOU"の着うた・着メロをダウンロードしたいのですが、何処にあるか教えてください。 ちなみに私の携帯はauです。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • ABBAのGimme! Gimme! Gimme!の収録アルバムについて

    ABBAの「Gimme! Gimme! Gimme!」ですが、ベスト版以外ですとどのアルバムに収録されているのでしょうか? 「Super Trouper」かと思うのですが、CDには収録されていないようですが、アナログ版には収録されているのでしょうか? お手数ですがよろしくおねがいします。

  • Taxiシリーズの主題曲

     “Taxi”シリーズの主題曲は、なぜ「パルプ・フィクション」の曲なのですか。

  • アーティスト名+アルバムタイトルを教えてください

    映画「チャーリーズ エンジェルズ フルスロットル」(カタカナですみません) での『モトクロスシーン』で流れていた曲をずっと探しています。この映画のサントラを買ったのに収録されていませんでした。随分、前からあるのは分かっていますが、なかなか自力ではたどりつけません。どうか教えてください。

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミスターチルドレンのアルバムを買いたいんですがどれがお勧めですか?

    ミスターチルドレンのアルバムを買いたいんですがどれがお勧めですか? できれば、シングルのみが収録されているベスト版がいいんですけど。 ミスチルのベストってなんていうタイトルなんですか?????

  • アンドレ・ギャニオンのおすすめアルバムは?

     ドラマ「優しい時間」のサントラを聴いて、美しいメロディに魅せられました。彼のアルバムを聴きたいと思いますが、まず、どれから聴いたら良いでしょう?ベスト以外で、どなたかご教授お願いします。

  • 映画「パルプフィクション」のミザルーの次の曲は誰の何という曲ですか。

    映画「パルプフィクション」のミザルーの次の曲は誰の何という曲ですか。サントラのページを見てもどの曲かが分かりません。私が探しているのは、オープニングとエンディングでミザルーの次にかかる曲なのですが…分かる方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう