• 締切済み

インターネットに接続せずに、リアルプレーヤーで動画を見る方法

eijyuの回答

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.2

たまたま見つけたところなんですが、とても面白いでところです。 Q&A等もあり、上のような質問も出ているようです。 参考にしてみてはいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.mecha.ne.jp/~homa3151/tech/tech1.html

関連するQ&A

  • Real Playerについて

    Real Playerをインストールして、You Tube などの動画をダウンロードしようと思い、動画のところにカーソルを合わせて、右上にでる『このビデオをダウンロード』をクリックするのですが、まったく保存されません。 何が悪いのでしょうか? 間違いなく Real Player はインストールされています。 なお、Real Player は、無料ソフトをネットからダウンロードしています。

  • real player インターネット接続できません。。

    real playerをダウンロードしたところ、real playerからインターネットに接続できていないらしく real playerを立ち上げても、Realガイドのページにアクセスできず、サインインもできません。 Yahoo BBの無線LANを使用しているのですが 普通にインターネットを使ったり、メールのやりとりはできます。 HP上の音源の試聴用に使いたいので インターネットの接続が出来ないと、困ってしまうのです…。 全く仕組みがわからなくて困っています。 ぜひアドバイスがあれば、お願いいたします。

  • リアルプレイヤーで動画がカクカク

    突然ですが、質問です。リアルプレイヤーで動画をストリーミング再生したとき、カクカクとコマ送りのようになってしまいます。あるサイトの動画を見た時、メディアプレイヤーではスムーズに再生するのに、同じ動画をリアルプレイヤーで見るとコマ送りになってしまいます。(例 YAHOO芸能会見) リアルプレイヤーでスムーズな動画を見るにはどうしたらいいですか?せっかくADSLなのに… 当方の接続環境ですが WindowsXP リアルプレイヤー8ベーシック アッカ8Mb ADSL(某サイトで計測したら、接続速度6Mbでした) 見たい動画のサイトがあるのに、リアルでしかそのサイトは再生できないんです。

  • インターネットに接続せずに、リアルプレーヤーで動画を見る方法 その2

    拡張子を「.rm」にしなければいけないということは、教えていただいたのですが、どうすれば変更することができるのですか??? 「.rm」となっているファイルをダウンロードしようとしても、「ファイルの保存先を選んでください」っていう画面が出ない時がほとんどです。このような画面が出ない時は絶対に保存することができなくて、インターネットに接続しなくては動画がみれません。 インターネットに接続せずに動画を見るためには、どのような方法で保存すればいいのでしょうか??? 教えてください。

  • Real Playerで動画を保存できません。。

    XPで無料のReal Playerを利用しています。 サイトの説明にも無料版でも「ワンクリックで動画を保存できる」とありますが、以前(1年程前)出ていた「このビデオをダウンロードする」というメッセージが出なくなり、保存することができなくなりました。 バージョンの問題かと思い、アンストールした後、最新の11.1.1をダウンロードし直しました。その際「動画を保存できるようにする」のようなチェックボックスがあったので、そこにチェックも入れました。 しかしやはり保存のためのメッセージは出てきません。 買ったばかりのモバイルPC(XP)で同じ作業をしてみましたが、こちらは動画の上でワンクリックすると保存のためのメッセージが出て保存可能です。 どんな原因が考えられるでしょうか。どうやったらまた動画保存できるようになるのでしょうか。。 Real Playerに問い合わせのメールを送ってみましたが、無料版はサポート対象外ということで答えはいただけませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Real Playerで動画がダウンロード出来ないです・・・

    今日、Real Playerをインストールして見たい動画をダウンロードしようと思いましたが、画面右上に出る「このビデオをダウンロード」を押しても何も起こらなく、マウスを右クリックして「このビデオをReal Playerに保存」をクリックしても何も起こりません。 知人のパソコンで試しにやったら出来たのですが、何故私のだけ出来ないのでしょうか? 原因の分かる方教えてください。 あまり詳しくないので手順などを順番に教えていただけると幸いです。

  • Real Player動画の保存ができない。

    非常にインターネットやPCに関して素人なので、もし自分の質問形式に不足がありましたら、ご容赦下さい。 あるサイトでReal Playerの動画を見ました。それは、あるアドレスにアクセスすると同時にReal Playerが立ち上がり、動画が見れるって流れになっていました。 気に入ったので保存したかったのですが、Real Playerの「ファイル」には「名前を付けて保存」が無く、保存できませんでした。 これをうまく解決し、どうにかCD等に保存する方法は無いでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • real playerの動画ダウンロードについて

    Windows Internet ExplorerからFireFoxに変えた途端に、real playerの(ネット上の)動画ダウンロードが出来なくなりました。動画を右クリックしても、通常の「この動画をreal playerでダウンロードする」が出てきません。どうしたらいいのでしょうか。

  • Real Playerに付いて。

    お世話になります。 さて、長年「無償のReal Player」を使用させて頂いて降ります。 「色々な動画」をインターネットサイトで閲覧しているときに、 Real Playerが動画の画面の右上に、「この動画を保存しますか」のプルダウンで 「はい」、又は「いいえ」を選択することが出来る機能が現れ、「はい」で保存する ことが出来ました。 この機能は確か「Flash Playerによる動画」も保存することが出来ましたので、 大変重宝していましたが、最近この「動画を保存しますか」の機能が現われなく なってしまいました。 Real Playerを更新インストールをした為か、機能が現われなくなった原因が良く解りません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。