• ベストアンサー

『週間 パティシエと作るケーキ&デザート』のCM曲

既出だったら、申し訳ありません。 今、ディアゴスティーニの『週間 パティシエと作るケーキ&デザート』のCMで流れているヴァイオリン曲の曲名と作曲者を教えてください。 過去に耳にしたことがあるのですが、全く分かりません。 お分かりになる方、お願いします。

  • m504
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >ヴァイオリン曲の曲名と作曲者を教えてください。 原曲はパガニーニのヴァイオリン協奏曲第2番ロ短調Op.7、第3楽章のようですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%A9 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2503150

m504
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 わたしが聞いたことあったのは、ヴァイオリンではなく、ピアノの方でした。 全ての謎が解けました。 ご丁寧なご回答いただき、本当に感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは リストの「ラ・カンパネラ」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://dl.rakuten.co.jp/prod/800171043.html

関連するQ&A

  • このCM曲はなんでしょうか??

    デアゴスティーニの『週刊 パティシエと作るケーキアンドデザート』のCMで使われている曲を探しています。 ヴァイオリンの音色で、ソナタ形式のような感じがするので多分クラシック曲かなぁと思うのですが… 見当がつきませんf^_^; どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東日本のCMのヴァイオリンの曲は?

    JR東日本の少年(青年?)がヴァイオリンを弾いて 入るCMの曲名と作曲者が知りたいのですが。 ドヴォルザークについてのテレビ番組でその曲が流れ ていたので、ドヴォルザークの曲かと思うのですが。 どなたかおしえてください。

  • CM曲について

    資生堂のCMで流れているCM曲の作曲者と曲名を教えて頂いた者です。 教えて頂いたPoocoさんありがとうございました。 その教えて頂いたMaria Teresa Madeiraはピアニスト?ということは分かったのですが、作曲者?のArtamiro Carrilhoついて教えてください。 また、この曲のCDと楽譜はあるのでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 昔、携帯電話のCMで使われていた女性のシンガーの曲

    1年位前、携帯電話のCMで使われていた、女性が歌っている曲の歌手名と曲名が知りたいです>< 松山ケンイチくん扮するパティシエが誕生日にケーキを彼女のところに届けるというストーリーのCMです。 歌詞の一部にKiss meというフレーズが出てくる曲です。 歌手名と曲名がわかるかた、教えてください!!

  • CMで流れていた曲が探せません

    去年よく耳にしていましたがもしかしたら今も流れているかもしれません。 トヨタの車のコマーシャルで流れている曲で 「アヴェマリア」・・(だったと思います)この曲はたぶん いろんな人が歌っている名曲ですよね。 曲名で探してみるとたくさん出てはくるのですが どれがあのCMで流れていたものなのか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • CMのあの曲のタイトル・作曲者が分からない!

    何のCMだったかわすれましたが、そのCMには2種類くらいあって、一つはGuitarでもう一つはPianoです。Guitarを持った何人もの人で一曲弾いていて、Pianoでは、Keyが一人数個だけあって、それを弾いて曲を成します。 そのPianoの方の曲名と作曲者が分かりません。 知ってる人居ませんか??? CMは今でもたまに見ます。

  • ほっともっとのCMで流れているピアノ曲

    「ほっともっとなんて食べたことなかった」 と女の子が言っている、ほっともっとのCMで流れているピアノ曲が気になります。 「ほっともっとのお弁当、値下げしました」とナレーション(?)の男の人が言っているCMです。 曲名や作曲者名を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • Vodafone 905SH のCM曲

    Vodafone 905SH (AQUOS携帯)のCMで使われている曲の作曲家名と曲名を教えてください!

  • セコムのCMに使われているピアノ曲は?

    セコムのCMでピアノ曲が使われていました。 下記のURLのなかの、BIG TRAP篇の途中から流れてくる曲なのですが・・・。 弾いてみたいので作曲者と曲名を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします! http://www.secom.co.jp/cm/2007.html

  • ナディア(トヨタ)のCMの曲なんですが・・・。

    だいぶ前のことなんですけど、トヨタの「ナディア」のドラキュラが出ていたCMで流れていた曲を教えてください。 ネットで調べて、それらしい曲を見つけたのですが、正しい曲名、作曲者名などが分かりません。 知っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう