• 締切済み

子連れ沖縄旅行4泊5日!アドバイスお願いします

子連れ沖縄旅行についてアドバイスお願いします。 6月下旬から7月上旬の間で、下記家族構成で4泊5日の沖縄本島旅行を 計画しています。 <家族構成>夫婦2名、4歳、1歳 <沖縄経験>夫のみ(2回) <家族旅行>マイカーにて2泊3日程度の海水浴を含む旅行経験あり 上の子が1歳の時に、家族3人での海外経験あり フリープランを予約する予定で、大まかですが自分なりに色々考えてみました。 時間的な余裕の有無や改善点など、色々なアドバイスをお願います。 往  路 :6時台飛行機 復  路 :20~21時台飛行機 宿泊施設:名護市1~3泊目 オキナワ マリオット リゾート&スパ        那覇市4泊目  沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ 1日目:レンタカーで58号線北上、名護へ     →万座毛・御菓子御殿      ・ブセナ海中公園又は、かりゆしビーチでグラスボート 2日目:レンタカーで北部観光     →小宇利大橋・今帰仁城跡・備瀬のフクギ並木      ・名護パイナップルパークなど84号線ドライブ 3日目:美ら海水族館見学後、水納ビーチまたは瀬底ビーチで海水浴 4日目:レンタカーで観光しながら那覇へ(チェックイン後、国際通りへ)     →中城城跡・首里城・DFSギャラリア沖縄  5日目:レンタカーにて南部観光後、空港へ     →斎場御嶽・沖縄ワールド(玉泉洞)・ひめゆりの塔・喜屋武岬      ・沖縄アウトレットモールあしびなー      (観光は、さらっと見るだけの予定です。) 現在までの所、大まかですがこんな感じを考えています^^; 色々なアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• m-cabi-
回答No.1

日焼けには気をつけて下さい。 沖縄は6月23日には梅雨明けして、好天が続くと思います。曇っていても、降り注ぐ紫外線の量が本州の1.5倍はあります。 日焼け止めを2~3時間ごとに塗りなおす、海水浴場では耳や髪の分け目まで日焼け止めを塗る、できれば水着で海水浴せずにその上からロングTシャツや半ズボンを着る、サングラスをかける、日陰を歩く、日傘をさす、などの注意が必要と思います。 毎年、病院に運ばれる観光客の方がたくさんいらっしゃいます。背中が火傷状態になってしまうんです。そこまで行かなくても、日焼けは体力を奪い疲労がたまりますから、沖縄の海や空の開放感につられてうっかり日焼けしちゃうことには気をつけて下さい。 ・お菓子御殿はおいしいお土産がたくさんあるので、1日目におみやげを手配する予定なのかな?と思いました。賢いですね! ・ちゅら海水族館は、13時ごろ到着→13時半ごろ入館→14時45分ごろメインの水槽前で場所取り→15時からジンベイザメへの餌やりを見る、がオススメの流れです。 ・DFSギャラリアに行くならば、あしびなーは寄らなくてもいいのではないかと思いました。お目当てのブランドがそこにしかないならいいのですが、DFSギャラリアの方が人気があると思います。 ・沖縄南部は交通渋滞&道が狭いため、時間が読めません。飛行機に遅れないよう、時間には気をつけて下さい。

FROGMANMOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り、暑さには十分な対策を取りたいと思います。 美ら海水族館は、午後の方がオススメなんですね!参考になります。 沖縄南部観光については、斎場御嶽だけは行ってみたいんですよね~ まだまだ不安がいっぱいです^^;ありがとうございました。