• 締切済み

子連れ沖縄旅行4泊5日!アドバイスお願いします

子連れ沖縄旅行についてアドバイスお願いします。 6月下旬から7月上旬の間で、下記家族構成で4泊5日の沖縄本島旅行を 計画しています。 <家族構成>夫婦2名、4歳、1歳 <沖縄経験>夫のみ(2回) <家族旅行>マイカーにて2泊3日程度の海水浴を含む旅行経験あり 上の子が1歳の時に、家族3人での海外経験あり フリープランを予約する予定で、大まかですが自分なりに色々考えてみました。 時間的な余裕の有無や改善点など、色々なアドバイスをお願います。 往  路 :6時台飛行機 復  路 :20~21時台飛行機 宿泊施設:名護市1~3泊目 オキナワ マリオット リゾート&スパ        那覇市4泊目  沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ 1日目:レンタカーで58号線北上、名護へ     →万座毛・御菓子御殿      ・ブセナ海中公園又は、かりゆしビーチでグラスボート 2日目:レンタカーで北部観光     →小宇利大橋・今帰仁城跡・備瀬のフクギ並木      ・名護パイナップルパークなど84号線ドライブ 3日目:美ら海水族館見学後、水納ビーチまたは瀬底ビーチで海水浴 4日目:レンタカーで観光しながら那覇へ(チェックイン後、国際通りへ)     →中城城跡・首里城・DFSギャラリア沖縄  5日目:レンタカーにて南部観光後、空港へ     →斎場御嶽・沖縄ワールド(玉泉洞)・ひめゆりの塔・喜屋武岬      ・沖縄アウトレットモールあしびなー      (観光は、さらっと見るだけの予定です。) 現在までの所、大まかですがこんな感じを考えています^^; 色々なアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • m-cabi-
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

日焼けには気をつけて下さい。 沖縄は6月23日には梅雨明けして、好天が続くと思います。曇っていても、降り注ぐ紫外線の量が本州の1.5倍はあります。 日焼け止めを2~3時間ごとに塗りなおす、海水浴場では耳や髪の分け目まで日焼け止めを塗る、できれば水着で海水浴せずにその上からロングTシャツや半ズボンを着る、サングラスをかける、日陰を歩く、日傘をさす、などの注意が必要と思います。 毎年、病院に運ばれる観光客の方がたくさんいらっしゃいます。背中が火傷状態になってしまうんです。そこまで行かなくても、日焼けは体力を奪い疲労がたまりますから、沖縄の海や空の開放感につられてうっかり日焼けしちゃうことには気をつけて下さい。 ・お菓子御殿はおいしいお土産がたくさんあるので、1日目におみやげを手配する予定なのかな?と思いました。賢いですね! ・ちゅら海水族館は、13時ごろ到着→13時半ごろ入館→14時45分ごろメインの水槽前で場所取り→15時からジンベイザメへの餌やりを見る、がオススメの流れです。 ・DFSギャラリアに行くならば、あしびなーは寄らなくてもいいのではないかと思いました。お目当てのブランドがそこにしかないならいいのですが、DFSギャラリアの方が人気があると思います。 ・沖縄南部は交通渋滞&道が狭いため、時間が読めません。飛行機に遅れないよう、時間には気をつけて下さい。

FROGMANMOS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り、暑さには十分な対策を取りたいと思います。 美ら海水族館は、午後の方がオススメなんですね!参考になります。 沖縄南部観光については、斎場御嶽だけは行ってみたいんですよね~ まだまだ不安がいっぱいです^^;ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行、3泊か4泊か迷っています。(子連れ)

    初めて質問させていただきます。 9月末ぐらいの予定で、大阪方面より沖縄への家族旅行を計画しています(夫婦と5才、2才の子供の4人) 沖縄へは初めての旅行です。ホテルはアリビラには1泊は必ずしてみたいのですが、アリビラに2泊して、那覇市内に1泊の3泊4日の日程にするか、迷っています。 子供連れなので美ら海水族館を見て、ビーチで海水浴できれば(2~3時間)いいかなと思います。でもせっかく沖縄に訪れるので、首里城や琉球村などの観光もできればいいかな・・・と思ったり。 3泊の方が良いとも思いますが、仕事や予算の都合で2泊で行ければ、とも思っています。水族館へは何泊目に行くかも迷っています。 日程等アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行をレンタカーで。

    沖縄に旅行の予定ですが、那覇空港についてから、ブセナテラスまで、レンタカーを使って行って名護方面を観光しようと思いますが、レンタカー会社がいっぱいありすぎてどこがお徳なのかわかりません、それから名護の方には沖縄初めてでも、車でいけるものでしょうか?ブセナに1泊したあとは、那覇に2泊しようと思いますが、那覇でもレンタカーが合ったほうが行動しやすいのでしょうか?

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 沖縄旅行手伝ってください!

    G.W.に彼氏と沖縄に初めて行きます。 彼が英語圏の人で日本語があまり得意ではありません。 (話せますが、読めません)私が殆ど情報を集めています。 よい旅行にしたいので、教えてください。 おねがいします。   まず、やりたいことは沖縄ですからやっぱりビーチ!! 体験ダイビングやシュノーケル等したいですね。 メインが名護なので水納島に行こうかともおもっています。 マングローブの森をカヌーで散策などもいいですね。 あとはなんと言っても美味しい沖縄料理。 簡単に予定を立ててみました。プランニングしてくださったらうれしいです。 1日目  1:05 那覇空港着(高速バス利用)  3:45 名護ターミナル着      ※ここでレンタカーを借ります。  5:00頃 ホテルゆがふいん着        近くのビーチに行きます。よい飲み屋さん等あったら教えてください。 2日目 名護      ビーチをメインに ドライブをしながら観光したいのですが。。。      ・オリオンビール工場見学      ・美ら海水族館      この二つは必ず行きたいです。      よいコースがありましたら教えてください。      3日目 名護~那覇      レンタカーを返し、那覇へ移動。(高速バス利用)      翌日の飛行機が早いので、宿泊は那覇でします。      ・首里城には必ずいきたいです。       4日目 東京へ  

  • 子連れ沖縄旅行にアドバイスを!

    8月のお盆の一番混みそうな時に3泊します。子供は5歳と3歳です。ホテルは沖縄ビュータワーです。レンタカー、宿泊、飛行機だけのプランです。 1日目。。那覇到着。ゆいレールに乗ってみる。ホテルやビーチで遊ぶ。夕飯はジャスコへ。 2日目。。朝一で美ら水族館、お昼に名護パイナップルパークへ。 3日目。。ホテルとビーチでのんびり。アメリカンビレッジに行ってみる。観覧車など。 4日目。。那覇空港⇒羽田 アバウトですがこんな感じの予定です。私的には琉球村などにも行きたいのですが、子供が小さいのであまり強行日程は辛いかなと思ってます。美味しいレストラン(ジャスコ、アメリカンビレッジなど)、日程のアドバイスなどありましたら教えてください。 なお、沖縄へは、私は仕事で一度だけ、夫と子供は初めてです。

  • 沖縄3泊4日

    4/1~3泊4日で沖縄に長男の卒業旅行を兼ねて家族旅行します。 長男12歳二男10歳長女7歳の5人家族です。 レンタカー付でかりゆしビーチリゾートに2泊かりゆし那覇に1泊です。 どのようなプランを立てればいいかアドバイス下さい。 美ら海水族館・名護パイナップルパークは必ず行きたいです。 あと、海で遊ぶ・シュノーケルは是非したいですが、別に青の洞窟は興味ないです。 いろんな体験もしてやりたいですが、多分無理だと思います。 是非プランを教えてください。

  • 2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。

    2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。 6月23日から4日間、2歳8ヶ月の息子と家族3人で沖縄に行きます。 私が現在妊娠5ヶ月ということと2歳児連れということで無理のないプランにしたいと考えています。 宿泊は2泊がアリビラ最終日が日航那覇でレンタカー付きです。 1日目:15時過ぎに那覇空港着 レンタカー手配後出発は16時過ぎ頃? まっすぐホテルに向かうつもりです。 夕飯未定。  2日目:ホテルのビーチやプールでのんびり過ごす 昼食は未定。    夕飯はmintamaを予約する予定です 3日目:美ら海水族館、古宇利大橋、パイナップルパーク 昼食、夕食共に未定 那覇へ 4日目:20時半発の飛行機なのでかなり時間に余裕があります。 2歳児がいるので首里城やひめゆり等の観光はしないつもりなのです。 質問点 1日目の夕飯は沖縄料理が食べられる居酒屋のようなところでとりたいと思ってるのですが、アリビラ周辺におすすめはありますか? 2日目は一日中ホテルでは時間を持て余してしまうでしょうか? 3日目、3つの観光地はどう回るのが効率良いですか? また、食事処のおすすめがあれば教えて下さい。 4日目は那覇周辺で出発まで子どもと過ごせるような場所はありますか? 電車大好きな子なので早めにレンタカーを返してゆいれーるに乗せてあげたいなとは思っています。 タコライスが大好きなので食べたいのですが行程中に行けるおすすめのお店があれば教えて下さい。 他にもアドバイスあれば聞かせて頂けると助かります! 質問ばかりで申し訳ないのですが分かる部分だけで結構ですのでよろしくお願いします!

  • 沖縄旅行2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

    9月の土曜日出発で(2泊3日)沖縄旅行に行きます。 レンタカーで移動します。 行きの飛行機・・・那覇空港に到着する時間が           11時30分です。 帰りの飛行機・・・那覇空港を16時35分           出発します。       スケジュールをたててみようと思うのですが、 沖縄は初めてで、分からない事が 多く中々決まりません。 宿泊先のホテルは「万座ビーチホテル」です。 観光と海で泳ぎたいと思っています。 海で泳ぐ場合は、2日目に時間を取ろうかなと 思っています。 首里城・美ら海水族館・沖縄ワールド・国際通・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村・ナゴパイナップルパークと観光したい所が 多いのですが、どのようなコースで回ったら時間を効率良く使えるでしょうか? また、勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄への旅行

    この冬、BD割引を使って沖縄旅行を考えています。 滅多にいけない場所なので、できるだけ幅広い場所に行きたく、 次のような日程を考えています。 無謀でしょうか? なおすべき所、追加すべき観光名所等ありましたら、 教えてください。 初日:  11:00頃、那覇着  ~レンタカーで、本島北端へ  ~観光しながらもどって、名護附近で一泊 二日目:  AM:名護附近観光  PM:観光しながら移動し、沖縄市?附近で一泊 最終日:  那覇、首里附近観光  17:00ごろ空港へ 移動手段は、レンタカーを考えております。 いかがでしょうか?

  • 2泊3日沖縄旅行のアドバイスをお願いします

    9月23日から25日の2泊3日で、家族で初の沖縄旅行に出かけます。 日程は、 9月23日 12:50那覇着 レンタカーの受付      滞在は北谷のビーチタワー沖縄      9月25日 16;20那覇発 です。 家族の希望で、(できれば慶良間での)体験ダイビングと、美ら海水族館へはぜひ行きたいと考えているのですが、どうプランを組むべきか困っています。 1日目に美ら海、2日目に終日慶良間でダイビング にするか もしくは1日目に泊港からの半日慶良間ツアーに行き、2日目はゆっくり美ら海を見てドライブをするか、 それとも1日目は他を見て、2日目ダイビング、3日目に美ら海は可能か...  などなど いろいろ調べて考えているのですが、なかなか定まりません。 こうしたほうがいいよ、というアドバイスがありましたら どうぞよろしくお願いします。