• 締切済み
  • 困ってます

発想の効率化

発想と効率ってあります。仕事が効率の仕事に従事する人が多いと思います。それで私も効率の仕事に従事するほうですが、発想も重要です。効率の為の発想はします。しかし、発想は遊びと思ってます。部屋の改装、旅行の企画などです。そこで仕事ではないので、時間もかけれませんし、費用対効果があるので、1.簡単に企画する方法を教えてください。企画で乱立と改善と何かまとまりなくでだらだら自信なく、雑貨かったりします。2.失敗して当然とおもえばいいのでしょうか。御願いします。

noname#49302
noname#49302

みんなの回答

• 回答No.2
  • ulmo

質問が支離滅裂で、日本語として成立してないような気がしますが…。 さっぱり解らないので、答えようもないです。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。

質問者からの補足

効率的にするのは仕事とかするのでまとめますが、発想で生活をよくする部分ができないのです。それで効率化したいのですが、書類にしようと本などよみましたが、難しくてまたもっと管理する手間が簡単な方がいいと思ってます。ホワイトボードも家にありません。生活として満足度をあげるための発想、たとえば、部屋はこんな方向で雑貨をそろえるとか、着うたはこういうのを使うぞとか方向を作って、保存もしたいと思ってます。発想がちらかっている状態でというのをやめたいのです。