• 締切済み

店舗賃貸 保証人について

店舗を借りる際に保証人が必要になるかと思いますが「保証人」と「連帯保証人」のどちらになりますか?また、「保証人」もしくは「連帯保証人」は親族以外に「友人」などでもOKなのでしょうか?その際は2名とかが必要なのでしょうか? ご指導願います。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 連帯保証人になるでしょう >親族以外に「友人」などでもOKなのでしょうか >2名とかが必要なのでしょうか? 大家次第です 業務用物件では知人でも可能です...ただし、それなりの保証能力は必要です