• 締切済み

生理が六日間きていません。。。

生理が今日で六日きていません。こんなに遅れたことはありません。 でも、生理前に来る胸の張り、おりもの、腹痛、今だにいっさいありません。 でも、なんか熱っぽくて三日前から体温はかったら微熱でした。基礎体温をつけていないので、どのくらい続いているのかはわかりませんが・・・・ 妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・? 私と同じ症状で妊娠していた方はいますでしょうか??

みんなの回答

• lala63
回答No.5

またまたlala63です。 ご質問がまたありましたので、私の経験をお伝えしますね。 妊娠中(初期でも)はもちろんおりものはありますよー。 ただ質問者様のおっしゃる茶色いおりものですが、 私が妊娠をしていた時は、たまにおりものに血が混ざること がありました。病院では、鮮血で量も多いと「切迫流産」といって 赤ちゃんは無事だけれど、母体は安静にしなければいけないことが 多いと言われ、 茶色いような(古い血)血で量も少なければ、良くあることだと言われました。私はまさに茶色いおりものが少量でした。 ただ妊娠しているのであれば、多少の出血でも主治医の指示に 従うべきですが・・。 でも、もしかして生理が来るのかもしれません。そこはわかりませんが、私は生理の終わりかけに茶色い血がありものに混ざることは ありますが、生理前はありません。 妊娠初期症状だとしたら、私の場合に似ているなーと思いました。 いづれにせよ、まず検査ですかね?婦人科の受診ももちろん良い と思いますよ(^^)

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっき少量の血のようなものが奥の方をテッシュでふくとあって、生理みたいに流れてこないんですよね・・・ お腹も胸も全く痛くないし、いつもの生理みたいじゃないんです。。 着床出血はありうるのでしょうか??ね。。。

noname#106496
回答No.4

生理前の症状(おりものの状態も含め)は個人で違うと思いますので、はっきりとは分かりませんが・・・。 質問者様がそう思われるのでしたら様子をみて、そうでなくても一応念の為・・・と思われるのでしたら妊娠検査薬を試してみるのも良いのではないでしょうか。 安心はしますよね。 多分、1500円くらいで売ってたと記憶してます。 たいした意見じゃなくて、申し訳ありません。

maririnnpo
質問者

お礼

いえいえ回答ありがとうございます!! そうですね。。。試してみます。。 ちょっと怖いです。。

• lala63
回答No.3

こんにちは。 私は過去2度妊娠をしましたが、一般の(生理予定日から一週間後 から可能な)検査薬を生理予定日翌日に使用しましたが、 陽性が出ましたよー。今の検査薬は感度が良いみたいで、 それくらいで反応が出るみたいです。 でももちろん病院では胎のうしか見えなかった時と、 何も見えなかった時の2回でした。 おそらく予定日少し過ぎたくらいで4週に入ったくらいなので 当然ですが、妊娠しているのなら反応するそうです。 でも、排卵が遅れた場合は当然週数もちがってくるわけで、 陰性でもその後陽性になることはありますが。 質問者様は6日経っているみたいなので、予定通り妊娠を されているのでしたら、反応が出ると思いますよ。 ちなみに私も妊娠した時は、生理前の体調の悪さがいっさいなく、 妊娠がわかってしばらく経ってから胸の張りなどが 出てきました。基礎体温は一番わかりやすいと思いますが、 普通に体温を測ったら微熱はありました。 ご心配されて過ごすより、まず検査薬で試してみてはいかがですか。 どっちにしても、次に進めると思いますよ(^^)

maririnnpo
質問者

お礼

すごく良い回答ありがとうございました☆ とてもわかりやすかったです! あの妊娠初期中でもおりものがでるのでしょうか?

回答No.2

生理予定日から6日経ってるのでしたら、薬局なんかで売ってる妊娠検査薬は大抵が使用可能だと思いますよ。 私も同じくらいの時期に、陽性反応が出ました。 寒いですので、あったかくして買いに行って試してみて下さい。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今トイレにいったら透明なおりものと茶色っぽいおりものが混ざってでてきました。 生理前の症状は全くないのですが、もうすぐ生理が来るということでしょうか?

回答No.1

今の状態ですと、可能性はありますとしか言えません。 予定日から6日後でしたら妊娠検査薬で反応が出るはずですので、 試してみてはいかがでしょうか。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六日目なんですけど、一週間後の検査薬を使っていいものなのでしょうか?? それとも予定日からつかえるやつでしょうか??