• 締切済み

生理が六日間きていません。。。

生理が今日で六日きていません。こんなに遅れたことはありません。 でも、生理前に来る胸の張り、おりもの、腹痛、今だにいっさいありません。 でも、なんか熱っぽくて三日前から体温はかったら微熱でした。基礎体温をつけていないので、どのくらい続いているのかはわかりませんが・・・・ 妊娠している可能性はあるのでしょうか・・・? 私と同じ症状で妊娠していた方はいますでしょうか??

みんなの回答

  • lala63
  • ベストアンサー率47% (34/71)
回答No.5

またまたlala63です。 ご質問がまたありましたので、私の経験をお伝えしますね。 妊娠中(初期でも)はもちろんおりものはありますよー。 ただ質問者様のおっしゃる茶色いおりものですが、 私が妊娠をしていた時は、たまにおりものに血が混ざること がありました。病院では、鮮血で量も多いと「切迫流産」といって 赤ちゃんは無事だけれど、母体は安静にしなければいけないことが 多いと言われ、 茶色いような(古い血)血で量も少なければ、良くあることだと言われました。私はまさに茶色いおりものが少量でした。 ただ妊娠しているのであれば、多少の出血でも主治医の指示に 従うべきですが・・。 でも、もしかして生理が来るのかもしれません。そこはわかりませんが、私は生理の終わりかけに茶色い血がありものに混ざることは ありますが、生理前はありません。 妊娠初期症状だとしたら、私の場合に似ているなーと思いました。 いづれにせよ、まず検査ですかね?婦人科の受診ももちろん良い と思いますよ(^^)

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! さっき少量の血のようなものが奥の方をテッシュでふくとあって、生理みたいに流れてこないんですよね・・・ お腹も胸も全く痛くないし、いつもの生理みたいじゃないんです。。 着床出血はありうるのでしょうか??ね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.4

生理前の症状(おりものの状態も含め)は個人で違うと思いますので、はっきりとは分かりませんが・・・。 質問者様がそう思われるのでしたら様子をみて、そうでなくても一応念の為・・・と思われるのでしたら妊娠検査薬を試してみるのも良いのではないでしょうか。 安心はしますよね。 多分、1500円くらいで売ってたと記憶してます。 たいした意見じゃなくて、申し訳ありません。

maririnnpo
質問者

お礼

いえいえ回答ありがとうございます!! そうですね。。。試してみます。。 ちょっと怖いです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lala63
  • ベストアンサー率47% (34/71)
回答No.3

こんにちは。 私は過去2度妊娠をしましたが、一般の(生理予定日から一週間後 から可能な)検査薬を生理予定日翌日に使用しましたが、 陽性が出ましたよー。今の検査薬は感度が良いみたいで、 それくらいで反応が出るみたいです。 でももちろん病院では胎のうしか見えなかった時と、 何も見えなかった時の2回でした。 おそらく予定日少し過ぎたくらいで4週に入ったくらいなので 当然ですが、妊娠しているのなら反応するそうです。 でも、排卵が遅れた場合は当然週数もちがってくるわけで、 陰性でもその後陽性になることはありますが。 質問者様は6日経っているみたいなので、予定通り妊娠を されているのでしたら、反応が出ると思いますよ。 ちなみに私も妊娠した時は、生理前の体調の悪さがいっさいなく、 妊娠がわかってしばらく経ってから胸の張りなどが 出てきました。基礎体温は一番わかりやすいと思いますが、 普通に体温を測ったら微熱はありました。 ご心配されて過ごすより、まず検査薬で試してみてはいかがですか。 どっちにしても、次に進めると思いますよ(^^)

maririnnpo
質問者

お礼

すごく良い回答ありがとうございました☆ とてもわかりやすかったです! あの妊娠初期中でもおりものがでるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.2

生理予定日から6日経ってるのでしたら、薬局なんかで売ってる妊娠検査薬は大抵が使用可能だと思いますよ。 私も同じくらいの時期に、陽性反応が出ました。 寒いですので、あったかくして買いに行って試してみて下さい。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今トイレにいったら透明なおりものと茶色っぽいおりものが混ざってでてきました。 生理前の症状は全くないのですが、もうすぐ生理が来るということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今の状態ですと、可能性はありますとしか言えません。 予定日から6日後でしたら妊娠検査薬で反応が出るはずですので、 試してみてはいかがでしょうか。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六日目なんですけど、一週間後の検査薬を使っていいものなのでしょうか?? それとも予定日からつかえるやつでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠症状?!生理前症状?!

    妊娠希望しています。 似たような質問がありましたらすみません。 生理予定日は明後日なのですが今日フライングをしチェックワンファースト生理予定日に検査できる妊娠検査薬をためしてみたのですが陰性でした。 仕事が不規則なため基礎体温はつけていません。 今日の昼過ぎくらいから胸の張り、おりものが増えました。 いつも生理くるときは腰のダルさだけなのですが胸の張り、おりものは今までにそんなに出なかったです。 おりものはほんのすこし糸が引くくらいのおりものです。量はそんなにありません。 においが少しだけあります。 子供がほしいと意識をし、そういう症状がでてるだけなのかよくわからず質問させていただきました。 生理日にもう一度検査薬ためしたほうがいいのでしょうか?ちなみに最後にパートナーと仲良くしたのは先月の29日です。 今日検査したときはうっすらとも検査薬に線はでませんでした(泣) 生理前に胸の張り、おりものが増えたという同じ方はいるのでしょうか?胸の張りは熱をもったようなかんじもあります。 どんなことでもいいので回答お願いします わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 妊娠希望。これは生理が来る症状?それとも妊娠?

    似たような質問がありましたら申し訳ありません。 約2年前に子宮外妊娠をしてから生理不順です。基礎体温はつけていません。 先月は2月9日~13日まで生理がありました。そのあと16日の日にパートナーと仲良くしました。 いつも生理前になると、胸が張るだけだったのですが、だいたい張りはじめて3日くらいで生理がくるんですが、今回は1週間たちますが来ません。そのほかにもサラサラっとしたオリモノ、微熱37度前後。 時々お腹の張り。オリモノ、お腹の張りは今までなかったので。生理前になるとオリモノの量が増えたりしますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 生理4日目で中出しをしてHをしました。妊娠希望です。9月24日が生理予

    生理4日目で中出しをしてHをしました。妊娠希望です。9月24日が生理予定日なのですが、間もなくきそうなのですがまだ来ていません。不順ではないのですがこの一ヶ月体がいつもの生理前とかなり違います。9月1日に生理終了し次の日から大量のおりもの、かなりの肌荒れ、ニキビも頭や顔にたくさん出来て、一週間ぐらいでおさまってきました。17日からは微熱が続いてます。その頃から胸がチクチク痛む感じで張り今もかなり張って痛いです。基礎体温も付けてますが13日から付け始めたのでよくわかりませんが36.7~36.9辺りが続いてます。今日は少し下がってました。 2日前にチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 人ぞれぞれで個人差はあるとは思いますが、生理中のHで妊娠した方、妊娠がわるまでの症状やどのくらいでわかったか教えて下さい。生理予定日頃に基礎体温が下がってきてまた上がり妊娠する事あるのでしょうか??

  • 生理の遅れ、微熱、でも陰性

    今日で高温期(だと思われる日から)12日目ですが、生理予定日から1週間は遅れてます。最後の仲良しは3/8です。高温期になった頃から胸のハリはあり、下腹部が筋肉痛?のような痛みが何日かありました。ここ1週間の間に生理が始まる前のようなオリモノが出たり出なかったり。昨日夜急に熱っぽいなとかんじ体温を計ったら37℃ほどありました。微熱は今日も続いてます。でも下腹部痛はいつのまにかやわらいでいて、胸のハリもおさまってきている気がします。たまに足の付け根あたりがジワーっと痛いのはあります。微熱があったからか、今朝の基礎体温は36.83℃で、初めてこんな高い数値になりました。風邪なのか生理がくるのか、もしかしたら妊娠なのか全然分かりません。生理前の症状も出てるし、違う気もするし、でも検査薬は陰性でした。今回排卵が遅れたみたいなので、だから生理も遅れてるのかもしれませんが、昨日も今日も薬が飲めず困ってます。妊娠検査薬を試すには早かったのでしょうか?それとも今日の時点で陰性なら、ほぼ間違いないのでしょうか?

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が来なくて困っています

    すみません、回答してくださる方がいらしたらお願い致します。 私は生理が30日~35日周期で前回の生理が8月の2日にあり、 前々回の生理が7月2日にありました。 それ以前の時はしばらく35日周期で生理が来ていました。 そして8月の13~15日に彼とゴムをして仲良くしました。 恐らく危険日が近い感じがしてたので (基礎体温はつけてませんがおりものの量が異常に増えるので) 慎重に仲良くしました。 そして予定日?は過ぎているのにも関わらず生理が来ないのに ずっと吐き気と微熱と生理痛のような痛みが続いています。 微熱は風邪をひいているせいかもしれませんが… 胸の張りは2、3日前に比べたら大分柔らかくなりましたが 腰とおなかが痛くて辛いです… 妊娠検査薬も少しでも反応が出る時期と聞いたので 今日試してみましたが陰性で反応は少しも出ませんでした。 でもまだ生理は来ないのに生理痛の感覚が続いてて苦しいです。 妊娠は希望してませんが、彼もしっかりしていますし 出来ていたとしても赤ちゃんを殺すような事はしませんが まだ交際を認めてもらえてない状態なので彼が親に 怒られたりしないかが心配なだけなのですが… 妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 生理が重くて妊娠状態が分かりづらい

    こんにちわ、始めまして今回初めてこうして、質問してみたいと思います。私は生理前になると毎回と言って良いほど… 1週間前位から、体調とかが悪くなります。例えば…【体がだるくなる、胸の張り、食欲増進、腹痛、眠気、匂いモノに反応する、イライラ(怒りっぽくなる)、吐き気、貧血、体温が上がる(微熱・体のほてり)】なので、よくある、妊娠状態のようになってるみたいだから、余計に妊娠に気づきにくそう(・・;)2006.12/23~29(生理)31日にH・2007.1/4~5日H(体温が低く生理から13~14日)・7日H。15日から体温が上昇して、ずっと熱っぽくて風邪の様な症状が一応出ています。でも、丁度この時期そろそろ周囲が花粉症なども、出ている… 元々風邪も引きやすく、生理前にもよく風邪を引くのです。生理が来るのは、だいたい30~31日周期位なので、次に来る予定的には、23日なので、まだ何とも言えませんよねぇ(;^_^A アセアセ・・・ 

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTでパソコンからの印刷ができなくなりました。どうすれば解決できますか?
  • EPSONのEW-M670FTでパソコンからの印刷ができなくなりました。解決方法を教えてください。
  • EW-M670FTでパソコンから印刷できない状況です。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう