• ベストアンサー

小林聡美のでるCM、ドラマになぜしょっちゅうもたいまさこが出演するのでしょうか?

小林聡美が出演するドラマ・CMを見るとけっこうな確率でもたいまさこがでています。パスコのCMやカモメ食堂、ドラマ名は忘れましたが松山ケンイチが主演だったドラマ、などです。 仲が良いのはなんとなくわかりますが、なぜここまで一緒に出演するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98232
noname#98232
回答No.1

(1)公私ともに付き合いが古いこと (2)所属事務所が同じであること (3)やっぱり猫が好きの再ブームと、その企画制作を所属事務所がやっていること 私も最近見ていて気になっていたのですが、こんなところなのでしょうか・・・一緒に出たいと申し出ている可能性もあるかもしれませんよね。 私の世代では「やっぱり猫が好き」のイメージが定着しているので、同時に出演することで相乗効果的な要素があるような気もします。

stratford
質問者

お礼

やっぱり猫が好きブーム、知らなかったです!調べてみました。なるほどですね。しかも公私ともに付き合いがあるわけですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

NO1の方の回答プラス、CMに関しては次の理由が考えられます。 荻上直子監督の2作品「かもめ食堂」と「ねがね」にお二方が出演されており、どちらの作品も”のんびりゆったり”としたイメージの作品なのでCMの内容にマッチしている、ということだと思いますヨ。 映画の内容は下記で。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327719 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323638

stratford
質問者

お礼

そうですよね。ふたつとも独特の雰囲気の映画ですよね。CMはかもめ食堂をイメージしていますしね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『すいか』というドラマで…

    小林聡美さんやともさかりえさんや小泉今日子さんが出演していた『すいか』というドラマで、 もたいまさこさんがママ(?)を務めるバー“泥舟”で働いてる男性は何という俳優さんか教えてください。 泥舟で酔っ払って眠ってしまった小林聡美さんをおぶってハピネス三茶まで来て、 浅丘ルリ子さんを訪ねて来た加藤夏希ちゃんをおぶって帰った男性です。

  • かもめ食堂、めがね・・テイストが似ている映画

    かもめ食堂やめがねの雰囲気の映画を探しています!! 小林聡美やもたいまさこ、片桐はいりが好きということもありますが、 あの独特の雰囲気や、素朴でナチュラル風のファッションやインテリア空気感などが大好きです♪ ドラマで言えば、「すいか」も大好きです!! 彼女達が出ていれば最高ですが、他の方でもいいので、おすすめの映画やドラマがありましたら教えて下さい!!

  • 「かもめ食堂」の犬

    小林聡美主演の「かもめ食堂」という映画に出てくる夫に逃げられた フィンランド人の女性が飼っていた犬の犬種をご存じの方いらっしゃったら、教えてください! その犬は実際に出てくる訳ではなく、女性が犬の写真を持っていて 小林聡美に見せているというシーンでした。

  • 映画

    皆さん こんにちは! 小林聡美さんが主演している映画がとても良かったのですが、皆さんはどれがオススメですか? ↓の映画の中で! かもめ食堂 すいか メガネ マザーウォーター

  • 小林聡美さんに子供はいらっしゃるんですか。

    最近、小林聡美さんに関心があります。 映画「かもめ食堂」「めがね」をはじめ、TV番組「やっぱり猫が好き」などをツタヤで借りて見てます。 また、彼女が書いたエッセイもいくつか読みました。 なかなか面白かったですね。 ネットでいろいろ調べたんですが、家族構成については夫君のことしか書いてありません。 子供さんは、まだいないのでしょうか。 一ファンとして知りたいのですが。 ご存知ありませんか。

  • 松山ケンイチ 銭ゲバ CM

    松山ケンイチ主演ドラマ「銭ゲバ」の30秒CMのラストのセリフが分かりません。なんと言ってるのでしょう? 「ずるいズラ・・・」でしょうか?

  • ドラマの最終回の内容をおしえてくれー

    「神様はサイをふらない」小林聡美主演のドラマ、最終回を見逃してしまいました。いったい、蘇った乗客たちはどうなったんですか。みんなどうなったのか知りたいです。お願いします。

  • スカパーCMソング

    今スカパーのCMで流れている曲(松山ケンイチと森三中出演)誰か教えて下さい

    • 締切済み
    • CM
  • 超熟のCMで使われている曲

    小林聡美さんが出演なさっている超熟のCMですが、 CM内で使われている曲のタイトルをご存知の方いますでしょうか? 吹奏楽かクラシックの曲のように思いますが… 宜しくお願いします(^o^)/

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「かもめ食堂」のシナモンロールが乗っている白い器(北欧食器)

    映画「かもめ食堂」(主演・小林聡美)のなかで、シナモンロールを盛り付けていた大きな白い器(少し深め)は、どこのメーカーのものでしょうか?その他の皿は、Iittaraを使用しているようですが、この大きな器は、違うブランドのものだと思います。ずっと探していた器に近いイメージなので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。ネットで写真を探しましたら、こちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/reigo7/diary/200610060000/ を見つけました。