• 締切済み

川崎市のオススメの産婦人科を教えてください。

新百合ケ丘に引越することになり、小田急沿線でオススメの産婦人科を探しています。神奈川に住むのは初めてで、知り合いもいないのでネットで 探しているのですが、なかなか難しいです。 婦人かはあるのですが出産できるところが良いです。 駅から近ければ新百合ケ丘から4~5駅ぐらい離れても大丈夫です。 助産院も含めオススメの産婦人科をどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• amaipurin
回答No.3

こんにちは。 私は今度、生田駅から徒歩5分くらいのところにある愛児レディースクリニックというところで里帰り分娩する予定です(今は少し離れたところに住んでいるので違う病院で検診しています)。こじんまりとした病院で、先生も看護婦さんも親切で診察もとても丁寧です。4D超音波の機械があります。 あとは向ヶ丘遊園駅から近い町田レディースクリニックも良いらしいです。こちらも駅から近く、アットホームな病院のようです。 それから登戸の鈴木産婦人科でしょうか。 この辺はあまり産科がないので、どこに通うか迷っていらしたとしても、できるだけ早く病院に連絡して、分娩の予約ができるかどうか確認した方が良いと思います。私も妊娠8週で予約のための検診に行きましたが、予約枠ぎりぎりでした。 ネットなどで検索する場合は、新百合ケ丘(川崎市麻生区)には現在分娩できる施設がないので、川崎市多摩区あるいは東京都町田市で検索すると良いと思います。 ご参考になれば。

• madmax4
回答No.2

前に居た産婦人科に紹介状書いてもらいましょう

• aska0914
回答No.1

登戸の駅の近くにある鈴木産婦人科は評判がいいですよ。 http://www.suzuki-sanfu.com/ 私の友人もここで出産しました。私は里帰りだったので利用しませんでしたけど、人気があるようです。 助産院でもいいのであれば、町田(玉川学園前駅)にあるとしの助産院もお勧めです。 http://www.toshino.jp/ 産前産後のケアがとてもいいそうです。 私も次はこういうところで出産したいと思っています。