-PR-
解決済み

Wordでの文字入力方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37461
  • 閲覧数21
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (18/38)

URLを入力すると色が変わってホームページにリンクする
機能があるとおもいますが 必要ないときはうっとうしいです。
単純にアルファベットとして表示させる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下の設定で、URL入力しても自動的にハイパーリンクが作成されなくなります。

1.メニュー[ツール]-[オートコレクト]
2.[入力オートフォーマット]タブの[入力中に自動で変更する項目]の[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する] チェック をオフに
3.Enter
お礼コメント
bon3

お礼率 47% (18/38)

助かりました。ありがとう。
投稿日時 - 2001-02-08 23:37:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

該当個所を右クリックして、ハイパーリンク→ハイパーリンクの削除 でOKです。
お礼コメント
bon3

お礼率 47% (18/38)

ありがとうございました。
ポイント上げられなくてごめんなさい。
投稿日時 - 2001-02-08 23:35:24

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

Back Spaceキーで簡単にハイパーリンクの解除ができます。
(WORD2000での確認ですが)

URL入力後、Enterで改行してハイパーリンクが設定された直後に、
Back Spaceを押してください。前行にカーソルが戻らずに
ハイパーリンクだけが解除できます。
お礼コメント
bon3

お礼率 47% (18/38)

助かりました。ありがとう。
投稿日時 - 2001-02-08 23:39:15