• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Wordでの文字入力方法

URLを入力すると色が変わってホームページにリンクする 機能があるとおもいますが 必要ないときはうっとうしいです。 単純にアルファベットとして表示させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kbonb

こんにちは  以下の設定で、URL入力しても自動的にハイパーリンクが作成されなくなります。 1.メニュー[ツール]-[オートコレクト] 2.[入力オートフォーマット]タブの[入力中に自動で変更する項目]の[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する] チェック をオフに 3.Enter

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/

質問者からのお礼

助かりました。ありがとう。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Back Spaceキーで簡単にハイパーリンクの解除ができます。 (WORD2000での確認ですが) URL入力後、Enterで改行してハイパーリンクが設定された直後に、 Back Spaceを押してください。前行にカーソルが戻らずに ハイパーリンクだけが解除できます。

質問者からのお礼

助かりました。ありがとう。

• 回答No.1

該当個所を右クリックして、ハイパーリンク→ハイパーリンクの削除 でOKです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ポイント上げられなくてごめんなさい。