横浜観光コースの実現性と移動方法

このQ&Aのポイント
  • 横浜には中華街、みなとみらい(桜木町)、ららぽーと横浜の3つのスポットがあります。
  • ランチは中華街かみなとみらい、ディナーはららぽーとで楽しみたいと考えています。
  • 一日でこのコースを回ることは可能でしょうか?また、中華街とみなとみらいの順番やシーバスを利用する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜のこの観光コースは可能でしょうか?

総武線快速、総武線などが通っている、千葉県の船橋駅が最寄りのものです。 横浜にでかけたいとおもっているのですが、 行きたい場所が、「中華街」「みなとみらい(桜木町)」「ららぽーと横浜」の3箇所です。 ランチは中華街かみなとみらい、ディナーはららぽーとでしたいとおもっています。 ただ、たった一日でこのコースをまわるのは可能なのか心配です。 ららぽーとでディナーにするには、地理的に、中華街とみなとみないを 、どちらを先にいったほうが、コース的にスムーズでしょうか? また、できればシーバスというのも使って移動してみたいのですが・・・。 時間がないので、もしお時間のある方がおりましたら、電車やシーバスなり通常のバスなり、交通機関のどれを使用してどこで降りる・・・ということ、あるいは、それぞれのスポットで「ここは見ておいたほうがいいですよ!」というアドバイスもありましたら、お願いいたします・・・!!!

noname#63753
noname#63753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QueLindo
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.1

余裕です! 船橋→中華街(ランチ)→みなとみらい→ららぽーと横浜、が良いかと思います。 みなとみらいでは何らかの買い物をするのではと思い、荷物が邪魔にならないよう後にしてみました。 中華街へは、船橋→(総武線快速)→横浜→(京浜東北線)→石川町、です。みなとみらい線でもいいですが、質問者様はJRなので石川町下車の方が便利です。 中華街を堪能したら、山下公園に向かいます。山下公園にはシーバス乗り場があるので、山下公園→(シーバス)→みなとみらい。 みなとみらいのシーバス乗り場はみなとみらいの端にあるので、必然的に桜木町駅まで観光・ショッピングができます^^ そして、桜木町→(京浜東北線)→東神奈川→(横浜線)→鴨居、でららぽーと横浜です。 運がいいと、桜木町から横浜線直通電車に乗れます。 あとバリエーションとしては、シーバスは赤レンガ倉庫にも停車しますので、シーバス乗車区間を山下公園→赤レンガ倉庫とし、そこからみなとみらいまで徒歩もgoodです。 これだとワールドポーターズにも簡単に寄れます。ただ、シーバスの乗車時間が短すぎるので、みなとみらいまで乗ったほうが海を堪能できますよ。

noname#63753
質問者

お礼

すばらしいスケジュールプランをありがとうございます^^ 交通の使い方にも気配りもほどこしていただいて、本当にたすかりました!! またバリエーションもつけていただき、ありがとうございます! 赤レンガ倉庫も有名ですが、どうゆう場所にあってどうゆうものなのかわからなかったので、そちらも寄ってみます! (シーバスの乗車時間のことも教えていただき、とても参考になりました^^よく計画して、どこで下りるか考えてみます!^^)

関連するQ&A

  • 3時間で横浜観光をするおすすめコースを教えてください。

    3時間で横浜観光をするおすすめコースを教えてください。 9月に福岡から東京へ行く機会があるのですが、 横浜へも観光へ行こうと思っています。 ただ、観光にあてられる時間は3時間しかありません。 横浜駅からみなとみらい線で中華街へ行き、その後横浜駅へ戻ってくる、おすすめコースを教えてください。 いちおう、みなとみらい線の1日乗車券を購入するつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜デートコース採点お願いします!!

    横浜に初めて行きます。 16時に横浜駅につき20時頃まで遊びます。 コースとしては 桜木町駅(スタート) ランドマークタワー ランドマークタワー展望台 赤レンガパーク(買い物、夕食) 大桟橋 赤レンガ倉庫 (シーバス)で横浜駅へ というコースです。 夜景が一番見たいのですが、『大桟橋、シーバス』でメインです。 全部周るのに時間が足りないでしょうか? 初めて行くのでコースを減らしたほうがいいでしょうか? また、何か女性を感動させるためのポイントとか 気をつけたほうがいいことがあったら教えて欲しください! よろしくお願いします。

  • 横浜のオススメの観光

    今度北海道から東京に観光に行こうと思ってます 横浜もホテルとって一日使ってみて回ろうかなと思ってます。 有名なのはみなとみらいでしょうか? みなとみらいは洋服は高いでしょうか? 20代の夫婦でいきます HPをみるとお洋服売っているみたいなので見ようかなと思ってますが、あまり高いと手がでません 百貨店で入ってそうな値段のものだと買えないです・・・ それと横浜のオススメの観光スポットはどこでしょうか? 中華街?とららぽーと以外でおしえてください ご飯屋さん、ファッション、観光なんでも結構ですのでオススメの場所ありましたら、 宜しくお願いします

  • 横浜の方教えてください

    8か月の娘を連れて明日横浜に買い物にいきます。子供服を買いにみなとみらいとららぽーとに行きたいのですが、泊まる所が鶴見な為一日では回りきれないでしょうか?車で行くのですが、ららぽーとから鶴見まで離れているそうですね。かといってみなとみらいを諦めてららぽーとだけにしたら、時間があまってしまうでしょうか?横浜に着くのは昼ごろだと思います。両方行くことはやはり難しいですか?何か良い方法教えて下さい。

  • 横浜観光について質問です!

    横浜観光について質問です! 夏休みに山形からTDL&横浜に2泊3日で彼氏と行きます。(私25歳、彼26歳)2日目に横浜に行きます。宿泊は横浜駅周辺です。。。 横浜駅を11時頃に出発して20時頃までに戻ってきたいと考えています。 色々考えてみたのですが、なかなか効率よく回る方法が分かりません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 今のところ考えているプランは… (1)横浜駅 (2)山下公園 (3)中華街でご飯 (4)大桟橋 (5)赤レンガ (6)みなとみらい コスモワールド (7)横浜駅 この順番で流れはよいでしょうか? また移動はみなとみらい線を考えていますが、大丈夫でしょうか?徒歩で歩いても迷わなければ、ゆっくり歩いて回りたいのですが。。。道は複雑ですか? あとどこかでシーバスに乗って移動もしてみたいと考えていますが、(1)→(2)で乗るのがよいですか? 全然イメージがつかなくて、申し訳ないです。普段から電車などを使用していませんし、初めての横浜なのでとても心配です。ここからここまでは、景色がいいから歩いても大丈夫!とか結構距離があるから電車がいいなども教えていただけると助かります。 また、この回りでは時間的に大変でしょうか?赤レンガ、みなとみらいくらいで夜景を楽しめたらいいなぁと考えていますが、大丈夫ですか? すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 横浜日帰り観光

    お盆の頃に横浜へ観光に行こうと計画しています。 そうなると、移動手段の問題が出てくるのですが、お得な方法はどんなものがありますか? ルートは 横浜駅からみなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園、日本丸の順でめぐり、桜木町から帰る予定です。 場合によっては桜木町から日本丸、みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園というのもあります。 時期が時期なので混んでいることは分かっていますが、 周回バス、地下鉄、レンタルサイクルのどれかを考えています。 なるべく安く、移動に時間がかからない方法はありますか?

  • 横浜での食事

    桜木町駅付近のホテルに宿泊します。(子供連れです。) 横浜といえば中華街もいいのですが、みなとみらい・横浜駅周辺などでお薦めのお店がありましたら教えて下さい。 また、デパ地下グルメ等、テイクアウト品でも何かあれば教えて下さい。

  • 横浜観光コースを教えてください。

    来週主人と横浜に行くのでお勧めの観光コースを教えてください。 宿泊は関内駅近くのホテルですが、到着が18時くらいになると思います。 次の日は横浜駅スタートで夕方東京に移動するまで丸一日観光に充てられます。 元町も歩いてみたいし、昼食は中華街でお勧めのお店も知りたいし、 赤レンガ倉庫にも行ってみたいしと希望が膨らむのですが 歩いて回れる範囲で無駄のないコースがあればと・・・ できれば移動時間(徒歩何分)もお教えください。 よろしくお願いします!

  • 横浜観光でアドバイスをお願いします。

    こんにちわ 都内在住なのですが、都外から友人が横浜に遊びに来る事になりました。 そこで観光プランを作ってあげたいのですがアドバイスをお願い致します。 以下が予定と希望です。昇順で優先順位になります。 ・一日目:都内観光 → 21時ごろみなとみらいホテル ・二日目:横浜観光 → 20時ごろ羽田から帰る ・21時以降でホテルチェックイン後、深夜営業している  雰囲気の良い飲食店へ行く ・おいしいチャーハンを食べたい(中華街?) ・横浜のパワースポットに行きたい ・鎌倉の大仏を見たい ・羽田に早めについて、国際線のレストランを利用したい ・合間でアイスなどのスイーツを食べたい 鎌倉の大仏が時間的に難しい気がするのですが、 ホテル9時→大仏→中華街→羽田 であればなんとか一日で回れそうな気もします、、、 あと、みなとみらい、桜木町近辺でお酒が飲めて 深夜までやっている雰囲気の良い居酒屋ありましたら 教えて下さい。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 横浜観光でホテルをとるのに良い場所

    今度私用で横浜へ行くことになりました。 関東へ行く機会はあまりないので、観光して帰りたいと思っています。 用事は午前中で終わるので、午後から横浜観光してそこでホテルをとり、翌日は東京へ向かって一日遊んで帰るつもりです。 最初は東京でホテルをとろうかと思ったのですが、東京都内のホテルがあまりに高かったので、横浜でホテルを探すことにしました。 ですが、地理が全くわからないので、ホテルを探すにしてもどの場所が良いのか迷ってしまいます。 横浜の観光地といったら、中華街とかみなとみらいとかをよく聞きますが、どこにあるのかもさっぱりで。。。 できれば観光に便利なところでホテルをとるのに良い場所はありますか? 調べてみると「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか? また、翌日東京へ向かうので、東京からかなり遠い場所は避けたいです。 女一人なので、できれば治安とか周りの環境も教えていただけるとありがたいです。 わがままばっかりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。