• ベストアンサー

モナコグランプリのチケットについて

今年の5月にモナコに行く機会があるので、その際是非グランプリを観戦したいと思っています。 そこで、ネットにて調べてみたところ、現在残っている最終日のチケットは、最低でも300ユーロ程するようなのです。 F1にそこまで詳しいわけでもないため、雰囲気だけでも味わえたら、と思うのですが、当日チケットなしでモナコに入るとどういうことが起こるのでしょうか。 やはり何も見れないんですかね。 当日ダフ屋で買うと安いとか、チケットなくてもここで眺めることが出来るとか、その他何でも良いので行かれたことのある方情報をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

一昔前に、アグリか右京かその辺の「モナコ住民」の話で読んだと、 記憶しているのですが、詳細忘れました。 もっと詳しい回答を待ってください。 曰く、 レースウイークは、学校も休みになるほど、 住民の生活活動自体が停滞する。 町のあちら側からこちら側に移動すること自体が困難。 野球場の三塁側指定席から一塁側指定席に行くようなもの。 車が走っている間は、 建物の間でも、人の行き来は皆無。 隣のうちへも行かない。 コースが見える、一般のホテルやレストランは、 我々が死んでしまう頃まで予約済み。 一般住民の家から見える場合は、 その家主は家ごと貸して、自分は他の国へ出国しているのが普通。 物価などは、数十倍になり、居るだけ損になるかららしい。 などです。 これらから推して、 チケットとかダフ屋とか言われても、 まず、レースウイークに滞在できるか否かが問題ですね。 入国できるのでしょうか? それがチケット代わりの感じも・・・。 とすれば、ダフ屋に相当するのは、 無断入国、不法滞在? となると・・・・ レースウイークにモナコ国内に滞在できること自体、 とても羨ましく感じられます。 見えないかもしれませんが、音や雰囲気は充分に感じられそうですよね!!

hiroyan319
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 やっぱりチケットなしでは雰囲気を感じるのが精一杯のようですね。 街中大騒ぎでしょうから、楽しむには楽しめそうですが。 出来ればチケットを購入しようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • F1グランプリの観戦について

    F1グランプリの観戦について質問です。 国内の観戦もそうですが、海外のグランプリを観戦したことのある方にお聞きしたい のですが、一番費用のかかると言われるモナコGP観戦で、渡航費、宿泊費を含めてい くらかかるでしょうか?飛行機の席、ホテル共にビジネスクラスで構いませんが。 また、単独で行った場合は、英語は必須ですか?ちなみに、当方は海外渡航歴はゼロです。

  • F1モナコGPのチケットについて教えて下さい

    5月26日開催のモナコGPを一番安い席で観戦する予定です。 チケットは苦労の上・・・自分で、入手済みなのですが。 同行者が一名増えしまって、レース中、女の子ひとりほったらかしに出来ません。 出来れば、当日同じ安い席でいっしょに観戦したいのですが、 当日、正規のルートで購入は可能でしょうか?   ※先に購入したものは、語学力ゼロ(に等しい)で、    無謀な直接購入をしたので、    こういう場合の、応用が効かず、困っています。 5月19日に日本をたつ予定です。 もしご存知の方、いらっしゃいましたら、情報お願いします。

  • F1日本グランプリのチケットについて

    お世話になります。 F1が好きで、楽しみにTV観戦しているのですが、今回、友人が私の誕生日プレゼントにと、10月11日の富士での日本グランプリ予選のチケットを手に入れたので、一緒に行こうと誘われました。 F1って、予選だけ入れるチケットってあるのか?と思い聞いてみると、会社の人が3日間通してのチケットを買ったから、予選だけ売ってもらったと言うのです。 F1のチケットって、1日ずつのチケットが3枚入って1セットというチケットで、1枚ずつちぎって使うチケットって事なんですか? 3日間通して1枚のチケットで、パスポートみたいなチケットかと思っていたんですが、1日分だけ他の人に売っても、問題なく使えるチケットなんでしょうか? それと、富士サーキットは確かシャトルバスでしか行けなかったと記憶していましたが、違いますでしょうか? シャトルバスの予約方法など分かりますでしょうか?(って言うか、チケット購入の時に、シャトルバスの予約もするものだと思っていたのですが…。) 友人は、F1の事はまったく知りませんので、何だかうまくだまされていないか、ちょっと不安です。 知識&ご意見お願いします。

  • オートバックスでARTA応援団、POKKA1000のチケットが当選したのですが初心者でも楽しめますか?

    鈴鹿サーキットといえばF1. そんなイメージしかなく、一度もサーキットを観戦したことがありません。レースといえばモナコグランプリかな~、、とその程度の認識しかありません。 このPOKKA1000というレースはF1が大好きな人でも観戦したくなるような大きなレースなのでしょうか。また初心者の私でもこのレースは楽しめるのでしょうか。。 当方京都に住んでおり、近ければ足を簡単に伸ばせるのですが、鈴鹿は少し遠いので、周りの評判が気になります。 よろしくお願いいたします。

  • F1日本グランプリの表彰式

    今年のF1日本グランプリを観戦する予定なのですが、レース後の表彰式というのはみることが可能なのでしょうか?ハンガリーでホンダが優勝したこともあり鈴鹿でも…なんて思って思っているのですが

  • 福岡ドームのダイエー戦チケットの購入方法

    4月11日(日)のダイエー戦を親子3人で観戦に行きたいのですが、予約チケットはすでに完売済み。当日券とか またはダフ屋とかの入手方法があれば、どなたか教えてください。1枚3,000円程度以内で。

  • F1 日本グランプリ観戦について

    まだ先なのですが、今年F1日本グランプリを観戦しに行きます。 初めてなのですが観戦するにあたり、注意点とかおすすめのサーキットでの過ごし方を教えて欲しいです。 自分のスケジュールとしましては10/4(木)に名古屋入りし、金曜フリー走行1から決勝まで観戦する予定です。 チケットはB2席で10/5(金)のインフィールド・パスも購入しました。 あと、ホテルは名古屋に取りました。 名古屋から鈴鹿サーキットまで行くときの注意とかもありましたら教えて欲しいです。 今考えているのは名古屋から鈴鹿サーキット稲生まで行って徒歩にしようと思っています。 白子からのバスのルートもあるようですが、人も多そうなのでどのくらいバスを待つ必要があるかわからないので。。 よろしくお願いします。

  • 海外サッカー プレミアリーグ チケット

    9月にイギリスに行くことになり、 プレミアリーグを生で観戦したいと思っています。 希望はリバプールをアンフィールドで見たいです。 そこでチケットの代行手配会社にいくつか問い合わせしてみたのですがどれも高額です。 また、スタジアムでの当日販売はほとんどないと聞きました。 他にチケットを入手する手段はないのでしょうか。 ダフ屋からの購入は危険でしょうか。

  • バイエルンミュンヘンのチケット入手について

    はじめまして。 2009年4月25日(土)にミュンヘンに参ります。サッカー好きでできればバイエルンミュンヘン戦を見たいと思っているのですが、チケットを取れずにいます。現地でのチケット調達を考えていますが、シャルケ04 との対決ということもあり、入手困難が予想されます。 当日、近隣の駅でプラカードを持ってチケットを売ってくれる人を探そうと思っています。ダフ屋さんでの購入も可能性としては考えています。予算は100-150ユーロです。 もしチケット入手方法やチケットを譲ってもらう良い方法などご存知の方いらっしゃいましたら、アイデアをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • F1日本グランプリ 西コース観戦に付きまして

    こんにちは、F1観戦に詳しい方に質問です 今年、鈴鹿の日本グランプリを初めて観戦に行きます 西コースで観戦予定ですが、予選、決勝と観戦する予定です バイクで行こうと考えているのですが、予約無しで行っても駐輪場はあるでしょうか? ゲートオープンは何時でしょうか 家から大体、2時間位かかりますので、それに合わせて行こうかと思っております ちょっと甘いですかね

専門家に質問してみよう