• ベストアンサー

モナコグランプリのチケットについて

今年の5月にモナコに行く機会があるので、その際是非グランプリを観戦したいと思っています。 そこで、ネットにて調べてみたところ、現在残っている最終日のチケットは、最低でも300ユーロ程するようなのです。 F1にそこまで詳しいわけでもないため、雰囲気だけでも味わえたら、と思うのですが、当日チケットなしでモナコに入るとどういうことが起こるのでしょうか。 やはり何も見れないんですかね。 当日ダフ屋で買うと安いとか、チケットなくてもここで眺めることが出来るとか、その他何でも良いので行かれたことのある方情報をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P9000581
回答No.1

一昔前に、アグリか右京かその辺の「モナコ住民」の話で読んだと、 記憶しているのですが、詳細忘れました。 もっと詳しい回答を待ってください。 曰く、 レースウイークは、学校も休みになるほど、 住民の生活活動自体が停滞する。 町のあちら側からこちら側に移動すること自体が困難。 野球場の三塁側指定席から一塁側指定席に行くようなもの。 車が走っている間は、 建物の間でも、人の行き来は皆無。 隣のうちへも行かない。 コースが見える、一般のホテルやレストランは、 我々が死んでしまう頃まで予約済み。 一般住民の家から見える場合は、 その家主は家ごと貸して、自分は他の国へ出国しているのが普通。 物価などは、数十倍になり、居るだけ損になるかららしい。 などです。 これらから推して、 チケットとかダフ屋とか言われても、 まず、レースウイークに滞在できるか否かが問題ですね。 入国できるのでしょうか? それがチケット代わりの感じも・・・。 とすれば、ダフ屋に相当するのは、 無断入国、不法滞在? となると・・・・ レースウイークにモナコ国内に滞在できること自体、 とても羨ましく感じられます。 見えないかもしれませんが、音や雰囲気は充分に感じられそうですよね!!

hiroyan319
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 やっぱりチケットなしでは雰囲気を感じるのが精一杯のようですね。 街中大騒ぎでしょうから、楽しむには楽しめそうですが。 出来ればチケットを購入しようと思います。 ありがとうございました!