• ベストアンサー

オーケストラコンサート

こんばんは。 突然なのですが、みなさんおすすめのオーケストラのコンサートを教えてください(>_<) できれば場所は東京近辺がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.2

特にお目当ての演奏家があるという事でないなら、ホールで選ぶといいと思います。 私が最高に音響がいいと思うのは下の二つのホール。 演奏する人達のノリが違うのが如実にわかります。 サントリーホール http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/ 東京文化会館 http://www.t-bunka.jp/ 公演カレンダーを参照してチケットをとられてみては。 さしあたって東京フィルや日本フィル、N響なんかいかがでしょう。

その他の回答 (4)

• flutelove
回答No.5

こんにちは。 高校生のフルート吹きです。 まず、プロのオーケストラかアマチュアのオーケストラかという話になります。 プロならばまず失敗はないと思いますし、観客の質もそれなりに高くなり、良い環境で聴くことができます。 ですが、お値段もそれ相応になり、人気のあるオーケストラではチケットも会員制であったり、取りにくくなります。 アマチュアは、失敗することも多く、観客の質も悪いことがあります。 ですが、熱意は感じられますし、値段も安く、掘り出し物があるかもしれません。 特に音大・音高や大学オケはプロ並のものもあって、かなり良いです。 プロオケの情報は、クラシックの情報誌やチケット取扱店、コンサートホールなどにあります。 アマオケは、アマオケ同士で同盟を組んでいて、パンフレットに他のアマオケのチラシが入っていたり、楽器ショップにあったりします。 いいホームページがありますので載せておきます。 是非、楽しんでください。

参考URL:
http://www.concertsquare.jp/
  • nayu-nayu
回答No.4

もう少し好みを補足してくれた方が紹介しやすいです。 オーケストラといった場合、クラシックが主流ですが、映画音楽などを演奏するポップスオーケストラも含まれます。 また、クラシックで考えた場合も好みの作曲家や曲を挙げてくれた方が助かります。 予算、どの程度席にこだわるか、時期、平日の可否(一般的に19:00開演が多いです)、アマチュア楽団の可否、その他、補足お願いします。

• Ta595
回答No.3

こんにちは。 仮に東京だけに絞ったとしても,実はびっくりするほど頻繁にオーケストラの演奏会は行われています。 例えば,このご質問↓ですが, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3702594.html 少し前に同じようなご質問があって,その時に時期・曜日・場所をかなり絞って検索して,そこからさらにピックアップしたものを回答させていただいたものです。 時期や曜日などの具体的な条件がもう少し分かれば,同じようにお手伝いできる・・・かもしれません(笑)

• tyoropy
回答No.1

オススメ・・・ですかぁ~ やっぱり聴いて損はしないんだろうなと思うのはプロオケのコンサートですかねぇ~ 私は吹奏楽しか知らないのですが・・・ 『東京佼成ウィンドオーケストラ』や『シエナウィンドオーケストラ』とか? でも、チケット料金がかかります。 お金をかけたくないのなら社会人のオーケストラを探してみては? パソコンのサイト検索で探すのもよいでしょう 無料で聴きに行かれる団体もあるはずですよ(^v^)