• ベストアンサー

にきびがどんどん出てくる(泣)

pepokoの回答

• ベストアンサー
  • pepoko
回答No.5

にきびは気になりますよね。私も同じ19歳なんですが、中学から出始め悩みました。最近出始めたというのはまだ良い方と思います。 周の人は、自分が気にしてるよりそんなに注目していません。大きいものならば「あっあるな」ぐらい。それよりも表情やしぐさの個性が印象に残りませんか? あと、「あるときを境に出てしまう」とありました。考えられるのは、生理前は出やすいです。これは女性ホルモンのバランスが関与しているそうで、大人のにきびの特徴です。改善策するには難しいので他のできそうなことからはじめましょう。 食生活、生活習慣が乱れてるとにきびができやすいですが、あなたの場合は大丈夫なようですね。 にきびは心と体のストレスからもできますが、これをゼロにすることはできません。 そこで[お役立ちプラス@!] ・スキンケアは合成化学物質の含まないものを。(私は天然100%のアスカコーポレーションのものを使ってます) ・テレビ、スパスパ人間学でも取り上げられたハーブ「ローズヒップ」が肌にいい。(ドラッグストア等で品薄中ですが私は予約して、お湯で煮出し飲んでます) ・でき始めのにきびにオリーブオイルを塗ると早く治る(個人差有り) ・赤みの残った跡には美白ケアを。(アスカのプラセンタ原液がおすすめ) ・エネルギーを気持ちよく燃焼させる。ストレッチもよい。 ・ビタミンC,Bはにきび対策にいい。 ・余計な糖分、油分を控える。 ・紫外線は肌の大敵。 ・メイクは時間がたつと皮脂と混ざり有害な物質となるので、メイク直しはこまめに。帰ったら早くメイクを落とす。

eriko-eriko
質問者

お礼

にきび大変気になります。にきびを気にしなくなる薬でも くださいって感じです・・・。 大きいものっていうか、炎症起こしてて痛そうなんです。 治るようガンバリマス。 あと、確かに生理前です。 他の事からがんばります・・・(>-<;) 丁寧なアドバイス感謝します! まだ知らないことからいっぱいです☆ オリーブオイルもいいんですかー。びっくりです。 試してみますね。 運動もしてみます。 頑張ります!! ありがとうございます。