• ベストアンサー

にきびがどんどん出てくる(泣)

pepokoの回答

  • ベストアンサー
  • pepoko
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

にきびは気になりますよね。私も同じ19歳なんですが、中学から出始め悩みました。最近出始めたというのはまだ良い方と思います。 周の人は、自分が気にしてるよりそんなに注目していません。大きいものならば「あっあるな」ぐらい。それよりも表情やしぐさの個性が印象に残りませんか? あと、「あるときを境に出てしまう」とありました。考えられるのは、生理前は出やすいです。これは女性ホルモンのバランスが関与しているそうで、大人のにきびの特徴です。改善策するには難しいので他のできそうなことからはじめましょう。 食生活、生活習慣が乱れてるとにきびができやすいですが、あなたの場合は大丈夫なようですね。 にきびは心と体のストレスからもできますが、これをゼロにすることはできません。 そこで[お役立ちプラス@!] ・スキンケアは合成化学物質の含まないものを。(私は天然100%のアスカコーポレーションのものを使ってます) ・テレビ、スパスパ人間学でも取り上げられたハーブ「ローズヒップ」が肌にいい。(ドラッグストア等で品薄中ですが私は予約して、お湯で煮出し飲んでます) ・でき始めのにきびにオリーブオイルを塗ると早く治る(個人差有り) ・赤みの残った跡には美白ケアを。(アスカのプラセンタ原液がおすすめ) ・エネルギーを気持ちよく燃焼させる。ストレッチもよい。 ・ビタミンC,Bはにきび対策にいい。 ・余計な糖分、油分を控える。 ・紫外線は肌の大敵。 ・メイクは時間がたつと皮脂と混ざり有害な物質となるので、メイク直しはこまめに。帰ったら早くメイクを落とす。

eriko-eriko
質問者

お礼

にきび大変気になります。にきびを気にしなくなる薬でも くださいって感じです・・・。 大きいものっていうか、炎症起こしてて痛そうなんです。 治るようガンバリマス。 あと、確かに生理前です。 他の事からがんばります・・・(>-<;) 丁寧なアドバイス感謝します! まだ知らないことからいっぱいです☆ オリーブオイルもいいんですかー。びっくりです。 試してみますね。 運動もしてみます。 頑張ります!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗顔したらニキビが

    中3♂です。 最近になって洗顔を始めたのですが、洗顔し始めたらニキビが増えました。箇所は「唇の下」と「眉と眉の間」です。 これは洗顔料によるアレルギーなのでしょうか? 最近の食生活も以前と変わったことはありませんし、ストレスとかもありません。 洗顔する前まではニキビはほとんどありませんでした。 原因が解らないので解る方いましたら教えてください。

  • ニキビ&ニキビ跡がひどいです(画像有)

    画像の通りなんですが、とにかくニキビとニキビ跡がひどいです。 生活リズムの乱れが原因かと思いなおしていたのですが、これも効果はイマイチ 食生活も脂っこいものが多くなったのも原因のひとつだと思います。 生活リズムと食生活は直していくのですが、これ以外にもお勧めの薬(プロアクティブ以外)ありませんでしょうか? あとニキビ跡って消えないんですよね・・・? となると皮膚科でレーザーをあてに行くしかないんでしょうか・・・? ニキビ跡を消すための方法、スキンケア方法、薬を教えてください!!

  • ニキビとか

    この前ニキビ防止の洗顔フォームを買って使ったのですが、どの洗顔フォームを使っても満足しないんです。使ってもニキビは絶対出るし、適当に顔のTゾーンを指で挟むみたいに押すと、白いものがたくさん...これって洗顔じゃ駆除できないんですか?あと黄色っぽくて固まった油みたいな少し弾力性を帯びたものも出てくるんですがそれはなんですか?ニキビ防止のために自分でもなるべく規則正しい生活、規則正しい食生活、ストレスも抱えないようにしているんですが、何故それでもニキビがたくさんできるんですか・・・?

  • にきび・・・

    にきびについてなんですが、わたしはだいぶ前から眉毛と眉毛の間のにきびが治っても治ってもどんどん出てきます。 なぜかわかりますか? そのあたりには前髪とかあるんですが関係ありますか? ずっとピン止めてたらそこのニキビは直りますか? そこ以外にもホッペにもにきびはあります・・・ にきび、にきび跡を直す薬教えてください! できれば安いものでオススメのものをお願いします☆ 高校1年の女なんですがこの年齢にしてははやく寝ています。 (平日だと11時ぐらい) 食生活も安定していて野菜も果物もそれなりにたべているつもりです!たくさん食べたらいいものとかあったら教えてください! あと、あごのところにになんか白くなっていて、にきびという大きさではありませんが、そんなものが多数あります。 あまりつぶしませんがつぶすと白いものがでてきます。 これってにきびですか? なにか詰まっているんですかね? わかるかたいたら教えてください!

  • 顔にニキビができてしまった(泣)

    私の顔には、最近ニキビができてきました。特に、鼻の回りがひどいんです...(TOT)...眼鏡をかけているので、鼻の周りがひどいのかもしれませんが、ビオレのニキビケアの薬をつけているのにもう1ヶ月ほど治らないんです。なので、いいかげん治ってほしいのでニキビを治す方法を知っていたら教えてください。食生活を変えるなど、簡単な事でいいので教えてください。お願いします。

  • ニキビ・ニキビ跡

    ニキビ・ニキビ跡 こんばんは。一年ほど前からニキビ・ニキビ跡に悩む大学二年の男です。これまで食生活・睡眠など日常生活のあらゆる面に気を配り、皮膚科に通い続けていたにもかかわらず直りません。むしろ悪化しています。ニキビに悩む誰よりもその改善に努めてきた自信があります。 何をやっても無駄な時期はあるのでしょうか?

  • ニキビが尋常じゃないです・・・

    ニキビが尋常じゃないです・・・ 現在浪人生で受験の悩みも尽きることなかれ、という感じで顔のことは二の次三の次・・・ 以前からニキビはよくできてた方なんです(体質でしょうか)が、今は以前よりひどくなってきてます・・・ おでこに跡、目と目の間に大きなのがひとつ、鼻にも大きなニキビが、特に口周りは大きくはないですが、にきびが立て続けにできており、さらにニキビ跡がひどいです。 顔や美容(ついでに彼女も)は大学に受かってからと思ってたんですが、こればっかりはほっておくわけにも行かないレベルになってきたので、どうしたらよいか悩んでます。 皮膚科にいくのもひとつの手段ですが、時間費用などいろいろとキツイものもありましてなかなか行くに行けません。 とりあえず昨日から始めたことなんですが食生活は肉類中心から野菜も多めに 生活リズムが乱れがちだったので徹底、現在あるニキビにはH軟膏と、市販のニキビ専用クリームで これで現行のニキビにはたった一日ですけど腫れが収まったニキビもあったので一安心なんですが、 ニキビ跡はどのようにしたらよいのでしょうか?  自分でも調べてみましたが10代のうちはほっとけば消えると消えるとあったのですが、当方満19歳で10代というにはギリギリという感じです。 ニキビ跡はほっといたらいいのでしょうか? また、今してるニキビケアもおかしいとこやおすすめの方法があればアドバイスしてください。

  • にきびができます。

    現在20歳の男、高校一年の途中からにきびに悩んでいます。一時に比べればかなりましになったのですがにきび跡があり、いまだににきびがちょくちょくできます。毎晩、皮膚科でもらった漢方(十味敗毒湯)やチョコラBBといった薬をずっと飲み続けています。(併用はしてません)薬をやめると急にいっぱい出てきそうで怖くてやめれません。塗り薬も塗っています。食生活も脂っこいもの甘いものは避け、納豆、野菜ジュースを毎日飲んでいます。睡眠も11時までには寝るように心がけ7時間はとっています。洗顔もしっかりしています。人からみたらかなり健康的な生活をしているのにどうしてもにきびができてしまいます。これは体質だから仕方ないのでしょうか?それともまだ改善すべき点はあるんでしょうか?肌が汚いせいで引っ込み思案になってる自分がいます。誰かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • ニキビ&ニキビあとがヒドすぎる 涙

    中学生です。 私はニキビとニキビ跡が本当にひどいんです・・・ おでこ全体にブツブツとあります。 赤いです。 学校で終わってから・休みの日は必ず前髪を上げています。 口周辺にもあります。 洗顔等はちゃんとやってるつもりなのですが・・・ 私のニキビは小4の頃からだんだんと増えてきました。 どうしたら直りますか? あと、ストレスとニキビには何か関係があるんですか? ちなみに脂性肌です。

  • ニキビが慢性してかれこれ5年目です(泣)

    高校の時から、頬を中心に、顔にニキビが毎日出来て 今では両頬全体と、口の周りや額に色素沈着と凸凹が出来てしまって治りません。 最近アベンヌの化粧品を使い始めたのと、水を毎日2リットル近く飲む事で 毎日ニキビの出来る数は大分減ってきたのですが… 皆さんはニキビが毎日絶えないってどう思いますか? 対策・アドバイスがありましたら教えて頂きたいです。 ストレスが有る無しに関係なく出来てしまうのと、 睡眠時間は毎日7時間、8時間は取る様にしています。 食生活は野菜は必ず取って栄養バランスも心がけて、最近は毎日ヨーグルトも食べて、ビタミンB郡の栄養剤も飲んでます。 でもやっぱり2、3個は朝起きると出来てしまってて… 毎日出来るものだから、当然ニキビ跡色素沈着や凸凹も 回復が追いつかず、顔中に出来てもう4年目くらいになります;; それと、とても敏感肌で肌が弱いので、 以前エステでピーリングをやってみた所炎症が酷くなってしまった経験があって ピーリングにも手を出す勇気が起きません(泣)