• ベストアンサー

昼夜逆転

noname#871の回答

noname#871
noname#871
回答No.7

夜、眠たくなるにはウォーキングなど、なんでもいいから運動するとよいとおもいます。また、運動をしなくても体をつかって忙しくしていると(たとえば体を動かすバイトをするなど)しぜんと夜には眠たくなるとおもいますよ。 かくいう私も、大学生の頃、眠れなくて悩んだことがあります。体は疲れているのに、頭は冴えわたって眠れなくて、もう睡眠薬の助けをかりようかな、とおもったほどでした。 わたしも友達に相談したところ、運動しろ!といわれ、いやいや水泳をはじめたのですが、不眠症はかなり改善されました。 運動はぜったい効きます!

gyaraga
質問者

お礼

運動不足でしたね、確かに。 最近はなるべく筋トレを昼間にやるようにしています。 最近は何とか眠れるようになりました。 ありがとうございました。