• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出っ張りのない USB1.1→2.0 PCカードはありますか

3.5年前に買ったHPのnx9005というノートパソコンを使用してます。 メモリも増強して非常に早くなったのですが、USBが1.1のため、外付けカードリーダーからの読み込みが遅くていらいらします。 USB1.1→2.0のPCカードがあるというのは発見し、nx9005にはPCカードも2枚入る感じですが、現在e-sata用のPCカードを使って外付けHDを使用しており、そのPCカードが上に盛り上がっています。 従って同じく盛り上がったUSB1.1→2.0PCカードは使えません。 盛り上がりのないぺたあっとしたUSB1.1→2.0PCカードというのはあるのでしょうか。 どなたかご存知でしたらご教授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

同じようなこういうタイプも... Yahoo!オークションですが、 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t61545510?u=;jthyf441 但し、付属ケーブルが1ポート分の可能性有り、2ポートを使う為にはミニポートと通常ポートの変換ケーブルを1つ用意しないといけないかもしれません。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)

新製品が出たようです

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080205/292989/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

#2です。 nx9005は年代的に「カードバス対応PCカードスロット」だと思いますが、念の為仕様を確認してみて下さい。 #2のカードは「カードバス仕様」です。 (カードの端の8つの凸がカードバスの端子です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。まさに探していたものがありました。非常にうれしいです。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

昔は下記のような製品もあったんだけどねぇ・・・ UH-2276(販売終了) http://www.unionbros.com/tobe/uh_2276/uh_2276.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今はないのですか。悲しい。私はどうすればいいと思いますか。