• ベストアンサー

排卵日あたりに体調悪くなったりしませんか?

20代主婦です。女性のかたに質問なのですが、排卵日あたりに体調悪くなったりしませんか?わたしは不妊治療で婦人科に通っており、クロミッドという排卵誘発剤で排卵をおこしていて、おそらく排卵日と思われる日に体調が悪くなったのですが、他の女性のかたもそういう経験をされているのかな?と思い、質問させていただきました。 具体的には眠い、だるい、ぼーっとする、、といったかんじで、風邪薬を飲んだときのかんじににています。クロミッドは10日以上前に飲んでいたので、さすがにその副作用というわけではないと思うのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の友人(30歳排卵誘発剤は使っていません)の話ですが、 彼女は基礎体温をつけていていて、 整理周期も安定しているそうですが、 基礎体温をつけ始めて気づくと、眠いなーだるいなーと思っている日は排卵日だったと言っていました。

stratford
質問者

お礼

そうなんですね、やはりそう思われる方はいらっしゃるのですね。先生によると私もあと数回排卵誘発剤を服用するそうなので、排卵日ごとに意識してみようと思います。ご回答ありがとうございました。