• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

痩せたい!!!48kg→43kg!

私は153cmで48kgの女子です。 数字通り普通の人よりふとってます(;一_一) 部活は器械体操部なのでレオタードを着るんですがウエストがヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!! と表現しづらいのですが、ダイエットしなきゃと思っています。 この体重で43kgまで落としたいのですが、どのようなダイエットが向いてますか?? あと、間食を抜くために心がけていること(コツ)ってありますか??

noname#55174
noname#55174

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1679
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • thimys
  • ベストアンサー率20% (46/225)

体脂肪率は? ただ単純に体重を落とせば良いって問題でもないでしょ? 器械体操なら、それなりに筋肉も必要だし。 それでも痩せたいなら、 筋肉を痩せさせるのがいいのかな? じゃぁどうすればいいのかというと それは食べないこと。 間食はもちろんのこと、運動部ではない普通体型もしくは痩せている他の女の子が食べている量しか食事はしないこと。 そうすれば、痩せると思うよ。 健康的では無くなりそうだけど… 間食って 痩せたい!って強い意志があれば平気でしょ? 自分の理想の体型をイメージをして、それに近づくんだ!って気持ちがあれば空腹にも勝てるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今更ですみませんが・・・ 間食に勝つという気持ちをもってこれから頑張りたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 器械体操でレオタードを着るためのダイエットについて

    私は器械体操をやっていてもうすぐ大会があるのですが、レオタードを着なきゃいけないため痩せたいです。 13歳の中2、157cmの49キロです。 週4回、2時間器械体操をしています。 12月の月初めに大会があってそれまでに最低3キロは落としたいです。 夜型の生活をしているので夜中にいろいろ食べてしまいます…。 1ヶ月前からこんな生活をしていてこの1ヶ月で3キロ太ってしまいました。 この生活(夜型、夜食等)をもとの普通の生活に戻せば元の体重に戻ることはできるのでしょうか? 急いでいて困っているので回答よろしくお願いします。 文章分かりにくかったらすみません。

  • ダイエット

    私は中3なんですが、 153cmの約50kgというぽっちゃり?体型で気にしています。 みんな細くてうらやましいです。 あしが太いです。前器械体操をやっていたので、ちょっと筋肉がついていて、それに脂肪が付いているので、余計太く見えます。 ウエストも、一番くびれている?ところで68cmぐらいです。 もっとくびれをつくるために竹内しのぶさんの巻くだけダイエットをしています。 ちなみに肩幅が広いです。 肩幅が広いので体操服を着るとすごく太って見えます。 かおはちいさいとよく言われます。 解決策教えてください。 いろいろごちゃごちゃですが失礼します。

  • お腹の肉落としたいです。

    お腹の肉落としたいです。 身長153cm体重48kgのぽっちゃり大学生です。 中学の頃は部活をやっており、同じ身長でも42,43kgくらいでした。 その頃に比べると顔の周りにも肉がつき…、という感じです。 ウエストを細くしたり、体重を43までにもってくには食事制限のほかに何がいいでしょうか?成人式がありますので、三ヶ月くらいで痩せたいです。運動は嫌いではないので、週に2回ほどしています。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • a-miya
  • ベストアンサー率35% (95/269)

>数字通り普通の人よりふとってます(;一_一) 数字だけで言えば、全然太っていません… BMI=20.5ですから…数字だけで言えばむしろ痩せている方です… 器械体操をされているということなので、女性にしては筋肉もあるのではないのでしょうか? 多分体脂肪率は低いのではないかと思います… あくまでも想像ですが、脂肪太りではなく、筋肉太り(いわゆる固太り)ではないでしょうか? (いや、太ってないので、この表現は変ですね…(^^;)) その場合、体重「だけ」を落としたいのであれば、部活をやめれば一時的には痩せると思いますよ…筋肉が落ちますから… ただし、安心していると衰えた筋肉の上に脂肪がどんどん付いて行きますから、今よりもかっこ悪い身体になる可能性が高くなります… とりあえず体脂肪率を測ることをお薦めします。20%を切っている様なら特に問題はありません…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

脂肪ぶとりです。。。 部活やめたらますます太るとおもうのでそれだけは回避します! 体脂肪率は…ヤバいですねwww ありがとうございました!

  • 回答No.1

痩せるためのコツは3つです。 1.しっかり3食たべる。 2.間食・甘いドリンク(スポーツドリンクも含む)は口に入れない。 3.空腹に慣れる。 これが出来たら 普通の生活で5kgなら3ヶ月で痩せますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今更ですみませんが… 分かりました!今日からお菓子抜き頑張ります♪

関連するQ&A

  • 器械体操ができるようになりたい!!

    僕は中三なんですが、とても運動オンチなんです。特に、跳び箱、器械体操がひどいんです。跳び箱でも、器械体操でも、先に恐怖が頭の中にはいちゃってできないんです。もう器械体操の時間にわらわれたくないんです。何ができないかというと、少しぐらいしかできません。逆立ちすらもできません。側方倒立回転?横に回転するやつもできないんです。この夏休みの間に、逆立ちと側方倒立回転と前方倒立回転ができるようになりたいんです!!どうかできるようになるコツを、なるべくわかりやすく教えてください。それと、わかりやすいホームページとかあったらおしえてください。お願いします!!

  • 器械体操の前ブリ

    私は器械体操をはじめてもう半年以上たつのですが未だに前ブリが出来ません。もうすぐ文化祭なので早く出来るようにならないと正直やばいです。何かコツのようなものがあれば教えて下さい。 ※重心移動のやり方がよくわかりません

  • 大学で体操をやるには

    女子で大学で体操をできるところはあるでしょうか? できればスポーツクラブに通うのではなくて、 大学の部活とかサークルのようにやりたいのですが、 どの大学でできるとか、情報があったら教えてください。ちなみに体操とは器械体操です。

  • 2月27日までに、1.5キロ痩せなければなりません

    器械体操をやっています。 体重が急に増えたり減ったりすると、怪我につながるので、体重管理をしています。 月末に倶楽部で体重チェックがあり あと、1週間で1.5キロ減らさないと、なりません。 朝走ったり、夜食事をなしにしたりしてますが、全然減りません。 いま、身長144体重32キロです。 よろしくお願いします。

  • 筋肉 足を細くする方法

    私は中三女子です。 12年間ほど器械体操をやっていて、中2の時に辞めたんですけど、そのまま足(ふくらはぎ)の筋肉の感じが残っています。でも、今はその上に脂肪が乗っていて太いです。 体重は48kgくらいです。 足(ふくらはぎ)の感じは座っていて、リラックスしてると、皮膚?(脂肪)がつかめるんですけど、立って、同じ所をつかもうとすると若干つかめるって感じなんです。 お母さんは脂肪が取れれば細くなるというんですが、脂肪がなくなっても細くならないような気がします。 なので筋肉を落とそうとするのですが、私の判断はあってますか?

  • 頭痛

    部活で器械体操をしている高校生なのですが、バク転やバク宙を何回かすると頭痛がします(頭は打ってません) 原因はなんなのでしょうか?またどうやったら治るのでしょうか?私にとって体操は唯一の楽しみなので辞めたくはありません。 ご解答よろしくおねがいします。

  • ダイエット

    153cm51kgで、ダイエットをしています。 目標体重は43kgです。 今まで依存していたように大量にお菓子を食べていましたが、1日お菓子を食べなかっただけで0.5kg痩せました。 ダイエットするぞ!と周りに宣言してからダイエットをするとやる気が出てきます。 それで質問なのですが 今までどおり3食しっかり食べて週6日4時間部活(ソフトテニス)をしてお菓子をやめる。 これが1番継続できるダイエットだと思うのですが、(こんなのがダイエット?と思われる方もおられるかもしれませんが。泣)これで目標の43kgになるには何年かかると思われますか?

  • -5キロダイエット

    高校生一年生の女子です。 私は今、身長153センチ、体重52キロです(--;) できるだけ早く(できれば1~2ヶ月で)-5キロ以上減らすには、 どんなダイエットをすればいいですか?? ちなみに… ・食事の量は普通だと思います。  だいたい毎日お菓子など、少し間食はします。(スナック菓子はあまり食べない) ・部活はやっていません。(音楽科なので) できるだけ時間がかからず、安くできるダイエットを教えてください!!

  • なんとなくたるんでる感じ

    私は153cm、52kgから一年半ほどかけて現在42kg~43kgまで体重を減らしました。 ダイエット方法は、外食や間食を減らす・夕食のカロリーを減らすことでした。 体重的には153cmの理想体重と言われる43kgほどにまで痩せたのでちょうどいいとは思うのですが、痩せ方のバランスが悪く、下半身がなんとなくたるんでる感じです。 上半身は胸が減り、肋骨が見えるほど痩せたのですが、太ももやふくらはぎがなんとなくたるんでる感じで、ウエストは細いけど下っ腹がぽよんとしています。 彼氏にも痩せてくれと言われてしまいます。 このような状態の場合どのようなダイエット方法が良いでしょうか? 引き締めるために運動した方が良いかなと思っています。 一年ほど現在の体重を保てております。 20代前半でデスクワークが多く、猫背で運動不足です。 今の状態におすすめのダイエット方法、猫背も原因かもしれないので猫背の治し方を教えていただきたいです。

  • 体操の車輪のやり方

    わたしゎ器械体操をやっているのですが・・・。 今、練習しているのが車輪です。 わたしの中学校でゎ県大会で団体優勝しています。 なのですが・・・。 わたしゎ団体でも個人でも賞をとりたいのです。 賞をとるにゎ車輪ができなきゃいけません・・・。   なので、やるためのトレーニング(?)など・・・ やるためのコツを教えてくれると本当に×100助かりますっ!! お願い(人'д`o)ですっ! 教えてくださいっ(*・ω・)*_ _))ペコリン