• ベストアンサー

ガストのキッチンの制服

ガストのキッチンでのバイトを考えているのですが、 ガストのキッチンはどのような格好で働きますか? 帽子は長いコック帽でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1さんに補足致します。 たしかにキャップを使用する店舗も今はありますが、 昔から使用しているコック帽を今も使用している店がほとんどです。 制服は昔は上下サロン全て白色のK専用のユニホームで、 今もその制服を使用している店舗もございます。 しかし、cafeガストの名の店舗等最近の店では、フロアとキッチンが同じ制服を使用し、前掛けをサロン(F)とエプロン(k)で分けています。 これはフロアとキッチンをアルバイトに両立させる傾向にあるためです。 したがってその場合キッチンのユニホームは上がオレンジ色、下が黒色、エプロンが緑色をした格好です。 ちなみにコック帽は中にネットをし、髪の毛の混入を防ぎます。 結論は、店舗によりけり・・です。 ただ見分け方としては、その店舗のフロアのユニホームを見れば、キッチンのユニホームも大体同じとなります。

zxcpoikjha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 店舗によって制服が違うとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

普通の白衣ですよ。よくご存知の。 バイトはコック帽などかぶりません。 キャップみたいな奴です。

zxcpoikjha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。