• ベストアンサー

あなたが作る自分流カルボナーラのレシピ教えて下さい

mine-yuriの回答

• mine-yuri
回答No.2

イタリアのレストランシェフに教わったレシピです。 カルボナーラは、マスカルポーネチーズと言う、イタリアの発酵させないフレッシュチーズの一種だそうです。 家庭ではなかなか手に入りにくいので、生クリームとパルメザンチーズを使ってくださいと言われました。 ○スパゲッティ・カルボナーラレシピ 材料 ○卵黄2個   ○生クリーム1/2カップ   ○パスタ 200グラム    ○パルメザンチーズ 大さじ4   ○塩コショウ少々(好みの塩加減) ○チャービル又はパセリ 作り方 ○パスタ以外の材料を、ボールに全部入れてなめらかになるまで混ぜ合わせておきます。 ○ゆでたての熱々のパスタを上記に加えて、手早く混ぜ合わせます。 ○器に盛って、刻みパセリを散らします。 この中に、ベーコンの細切りとニンニクのみじん切り炒めをソースに加えてパスタを入れても美味しいです。

ukkotan
質問者

お礼

カルボナーラにそういう意味があったとは。。。 私はてっきり、カルボナーラ=ベーコンと卵←かな?なんて安易な発想をしてました。お恥ずかしい(笑)ちょっと今度さりげなぁ~く、カルボナーラを作った時に食べてくれる人たちにお話してみます。