• ベストアンサー

NUM0キーとは

NUM0キーってどこにあるのですか? また、NUM1~NUM6のキーの位置も、教えていただけませんか? Windows PCです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

お使いのキーボードは、右に0~9とその他があるもの俗に言う 「テンキー」をお使いですか。 ノートパソコンなどを使われていると、右に俗に言う「テンキー」はなくて、上の1~0しかありません。 しかし伝票とか打ち込む時に、数字のみを打ち込みたいときには、 「NumLock」を押して、0→M,1→J,2→K,3→L,4→U,5→I,6→O(オー), 7,8,9は本来の7,8,9を使います。 まとまっていないと、打ちにくいので利用する人は多いと思います。 テンキーがあるキーボードにはこの機能はないと思います。 ノートパソコンのキーボードを見せてもらうと、キーの下に、 数値があると思います。

noname#182923
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• SAYKA
回答No.2

No1の言うように10キーの0だね。 http://www.google.co.jp/search?q=%83L%81[%83R%81[%83h&hl=ja&lr=lang_ja NUM0とかいう表記のは なかなか出てこないけどね・・・

• shimix
回答No.1

10キーの「0」では?(キーボードの0と区別すするための表現)