• ベストアンサー

ダウンロードファイルがexeではなくefwファイルになる

XP HE SP2 ブラウザ:Firefox2.0.0.11 ソフトウェアのアップデートファイルやシェアウェアのダウンロード版をHPからダウンロードするとサーバーには.exeファイルがアップロードされているにもかかわらずダウンロードして保存すると拡張子が.efwファイルに変わり実行する事ができません。何が原因で変更されてしまうのでしょうか。以前は問題なくexeファイルで保存出来、このようになったのは最近 の事です。ブラウザのIE6でも同じです。exeファイルでダウンロード出来るようにするにはどのような事をすればよいのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ウイルスやスパイウェアのチェックはお済みですか? 最近フリーソフトなど入れていないですか?

pumpkin3
質問者

補足

ウィルスチェックとスパイウェアのチェックを行いましたが 検出されませんでした。フリーソフトの件、最近思い当たります。 HDD復元ソフトで以前の状態に復元して様子を見ています。 現状では問題なくexeで保存できています。やはりフリーソフトがあやしい と思います

その他の回答 (1)

noname#66332
noname#66332
回答No.1

最近セキュリティソフトを入れていませんか? メールでexeファイルを受信するとそのような拡張子に書き換えるソフトが存在します。

pumpkin3
質問者

補足

ありがとうございます。 セキュリティソフトは継続使用しているもので新たに入れている ものではありません。