• ベストアンサー

OKwaveにオフ会はないのでしょうか?

もらった回答が本当に助けになったときとかいつも思うんですが、回答をくれた人とお友達になることはできないのでしょうか? 尊敬や感謝の気持ちがあるので、いい付き合いができるんじゃないかと思うんですが・・・

noname#78621
noname#78621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

確かにあればいいですが、このサイトに禁止事項上できないようになっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103031&event=FE0006 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html >尊敬や感謝の気持ちがあるので、いい付き合いができるんじゃないかと思うんですが・・・< 気持ちはわかりますが、このサイトは「Q&A」ですから無理ですね ただ質問者様にできる事は・・・ >回答者に、感謝の意を伝えるだけで十分届きます

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ないですね 前に意見会と言うので参加しませんか? 参加できますか?と言うのが有りましたが 株式会社オウケイウェイヴ さん主催で 平日だったような気がします 個人的にはオフは無理だと思いますよ

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

残念ですが、このサイトでは禁止されていますね。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103031&event=FE0006

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

個人的に連絡が取れないので、無理だと思います。 ここを使ってオフに誘っても、質問自体が削除されます。

関連するQ&A

  • オフ会で「ウザい」と思った相手について

    こんにちは。私は元々友達づきあいが少ない人間なのですが、 これではよくないと思い最近趣味のオフ会に行くようになりました。 私が行くオフ会ではたいがい気さくに話している人たちが多いので 自分も気さくに話しをしてオフ会に馴染みたいのですが、 どれぐらいまで馴れ馴れしく接していいのかがよく分かりません。 近々またオフ会の予定が入っているのですが、 今度はどう接したらいいものやら、また友達ができなかったらどうしようかと悩んでいます そこで参考にさせていただきたいので、皆さんが相手の行動や発言、話し方などで 「馴れ馴れしい」「ウザい」「キモい」と思った実体験としてどのようなものがあったか 教えていただけないでしょうか。 次の場面1,2についてそれぞれご回答くださいますようよろしくお願いします (どちらか片方の場面だけでも教えていただければ大変参考になり助かります) 場面1 カラオケオフ会みたいにみんなハイテンションになって騒いでいる人も多いオフ会 場面2 暴れまわるほど大騒ぎするような人がおらず、みんなただ会話を楽しんでいるような飲み会 よろしくお願いします。

  • 心優しくなりたい

    私は人をバカにするような笑い話をしたり、否定するような発言をしたりしてしまいます。本当に最低なことを言ってしまい、後でいたたまれない気持ちになります。言い方にもトゲがあるようです。とても冷たいと思います。 友達に、心優しくていつも肯定的で懐が深くて、人を嫌うという感じが全くなく、マイナスな考えが見えなくて、いつもニコニコ幸せそうに過ごしている子がいます。本当に尊敬します。 このような子は、普段からどのような習慣や考え方をしているのでしょうか? 人を敵視したりバカにする癖を直し、感謝できるようになるには、どのような習慣をつけたら良いですか?また、どのような考え方を持てば良いですか?

  • オフ会で落ち着きたいのですが・・・

    2chやmixiなどの 友達少ない(いない)系や趣味系などのオフ会に出た時についつい頑張って喋ろうとしてしまいます。 私は 普段人と話せない分 オフ会などで一生懸命喋ろうしたり、人の言った一語一句に反応しようとしたり 場が静かになると何か喋らないといけないって頑張ったりして、みごとに滑ります。 しかし周りをみていると ・無理して話さず、場が静かになり皆無言になっても気にしていない ・言動が遠慮の無い人 ・よく喋る人がいて、その人への反応もいい などの状態です。 そんなこんな私自身、時々疲れる時があり どうしたらいいか、何度かここで質問をしました。 皆さんからは  ・落ち着け  ・貴方には貴方の考えがあるように。相手にも相手の考え、感じ方がある  ・そんなに頑張る必要は無い  ・一生懸命喋る行為自体が“一方的に話す&話の流れを読まないウザイ人”って思われて逆効果 的な感じの回答をいただきました。 そこで 無理して話さず人の話をよく聞こう、もうちょっと精神的に落ち着いていこう そうした方が楽しいし、疲れないって思いましたが 実際にオフ会になるとやっぱりいつもの発作が発生してしまい 少しでも人が話し掛けてくれないと一生懸命喋ろうしたりして外したり失敗します。 あれやこれやと考えてします事もあります。 何度も 落ち着こうって思うのですが上手くいきません。どうしたらいいでしょうか?

  • オフ会とは何ですか?

    何にも知らなくて、恥ずかしいのですが… オフ会とは何でしょうか? 実はスピッツが大好きなのですが、ライヴに一緒に行ってくれる友達は周りに結構居ても、とことん好きだという人が居てないのです… そこで、自分の好きなバンドのHPを作っている人が居て、そのオフ会に参加している人と友達になれば良いよ!!と聞きました。 何だか面白そうなのですが、誰でも参加できるのか、どうやって参加するのか、私は大阪ですが、場所はどこなのか… 私はそのオフ会というのがどんな所なのか、全然分かっていません。 行ったコトあるよ!という方や、オフ会を知っているよ!という方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ネットで会話をするの自体、「教えてgoo!」以外は、やった事がないので、本当に恥ずかしいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 隠れオタクの私。オフ会に行ってみたいけれど…

    大学生の女です。 私はいわゆる「隠れオタク」です。 別に、オタクな人を恥ずかしいと思っているわけではないのですが、 そういうマニアックな趣味の話は周りの人が不快に思う場合があるので(実際、昔まだオタクではなかったころ、そういう話題で盛り上がっている人達になんだか不快になったことがあります。) 大学やバイトの友達の前ではしないようにしています。 ですが、最近、「思い切りアニメソングを熱唱できたらな…」と思って、カラオケのオフ会があったら参加してみたいと思うようになりました。 しかし、どういうサイトで探して良いのかもよくわからないし、 なんだか危ないんじゃないかっていう気持ちもあります。 参加するとしたら、一人でいくことになると思いますし… なにかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 三年生を送る会

    もうすぐ、三送会があります。 私は三送会実行委員会になり、 「事項委員長挨拶」として、文章を書くことになりました... いつもお世話をしてくれる三年生に、 大好きな三年生に、 憧れの三年生に、 優しい三年生に、 尊敬する三年生に、 笑顔を分けてくれる三年生に... 感謝の気持ちを、三送会という思い出の形で、 プレゼントしたいと思っています。 3年生からはいろいろなものを貰いました。 何か良い分を書こうと思うのですが、 全然文がまとまりません。 「3年生との最後の思い出作りの場として私たち1.2年生が  「ありがとうの気持ち」を込めて計画してきました。  1,2年生は3年生に対する感謝の気持ちと、これからの六本木中学 校を引き継ぐ決意  を自覚する機会とし、3年生は自分たちの学校生活を振り返りながら 楽しんでいただけるよう、  一生懸命歌の練習などして、用意してきました。  ただ楽しいだけではなく、気持ちのこもったすばらしい会になればと 思います。」 などと一応考えたのですが、 気持ちが入っていない文だと思います。 ありがとう、が伝わらない文だと... 皆さんならどう書くでしょうか? 先輩が卒業するとき、 何を言いますか? 多くの人の意見を聞き、参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 人を尊敬するとは

    『尊敬する人はいますか?』という問いかけに、私は何も答えることができません。 言葉や作法としての尊敬ではなく、誰かを尊敬するという場合の尊敬の感覚がいまいちわからないのです。 例えば、両親に対しては育ててもらった恩があり、当然感謝をしていますが、では、両親を尊敬しているのかといえば、何か違うような気がします。 大リーグで大活躍のイチロー選手に対しても、心からすごいなぁと感激ですが、でも、尊敬とは何か違うような気がします。 好き、憧れ、信頼、感謝…いろいろな好意的な気持ちが混ざり合って『尊敬』が生まれるのでしょうか。 人を尊敬するとはどういう感覚なのか、小学生に教えるつもりで回答していただけると有り難いです。

  • オフ会・OFF会について

    私は今高校生です。最近になってVOCALOIDにハマって、今度ミクパもあるようなので、フォロワーさんなどはそれ関係のアフターオフ会の話で盛り上がっています。 私も参加したいなぁと思うのですが、そもそもオフ会に行ったことなどありませんし、周りが大学生や社会人ばかり(それも毎回オフ会に行っている方々)の中に一人だけ高校生が入るのは非常に気まずいと思います。(一応未成年歓迎のアルコールなしとあります) ちなみに私の周りではこの趣味の人が全くいないです。というかそんなに友達いない(´・ω・`) この質問をご覧になっている方で、オフ会の幹事をしたり参加したことがある方にお聞きしたいのですが、初めてオフ会に行った状況(いつ行ったのかや一人で行ったのかなど…)を教えて頂けると嬉しいです。簡単に体験談を聞きたいんです。 私の勝手な想像では、大学生あたりでオタク系?サークルなどの仲の良い友達づてに誘われて行ったり、友達と一緒に参加するのかなぁなどと思っていますw なんの誘いもなく、自主的に全て自分から段取りをして一人で行く人もいるのでしょうか…。 あともう一つ、このオフ会の幹事は大学生みたいです。わざわざ上京してくるそうで…。 50人くらい来るみたいですが、大学生で自分より年上の人がたくさん来る中でまとめるってすごいことですよね。 それともオフ会は年齢の差はあまり関係ないのでしょうか?この人がなぜ幹事をやれるのか、やっているのか聞きたいぐらいです。

  • 尊敬している方に感謝の言葉を言われるとなぜ非常に喜

    尊敬している方に感謝の言葉を言われるとなぜ非常に喜ばしい気持ちに成り、身体が震えるのだろうか? 皆さんにとって尊敬している方に感謝の言葉を言われた際にはどの様な気持ちに成りましたでしょうか? 友人、恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • OKWaveのオフ会

    OKWaveのオフ会 だいぶ前ですが、OKWaveの管理者さんから呼び出しのメールが届きまして、会員のご意見を伺う会を開くのでokwave社に来てください、といった内容だったと思います。 そういった会があるらしい、というのは以前にそういう書き込みがあったので知っていましたが、無視していたらそれ以降お誘いメールは来なくなりました。 こういった会は定期的に開かれているのでしょうか。 参加したことのある方、どんな会でしたか?