• ベストアンサー

彼氏とは、仲良くやってる?って質問は・・・?

今年の1月のはじめ、3年3ヶ月付き合って人と、別れました。 私は、ブログをしているのですが・・・ そのブログに、遊びに来て、コメントを残してくれる一人の男性が居ます。 今まで、数回、題名のような質問をされた事が、あるのですが・・・ 男性が、こういう質問を、するのは、特に意味は無いのでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか?^ー^; 1番最初は・・・ 私が彼とうまくいってない時、ブログに彼の話題を出すことが、少なくなって・・・そんな時に、 『最近、彼の話題が出てこないけど、仲良くしてるのかなぁ~?』 と。。。 2回目・・・ クリスマスの日 『今日は、彼とデートするんだよね?!』 と。。。 3回目・・・ 大晦日の日 『カウントダウンは、どうするの?!』『一緒にカウントダウン、言えたらいいね。』 その後・・・別れが来たけど、ブログには、その事は触れずにいました。 そして 4回目・・・ バレンタインが押し迫って・・・ ブログに、『今年は、私に、バレンタインは関係ないかな~^ー^;』と書いたら・・・ ブログのコメントでは無く、メールで、質問が来ました。 『バレンタイン、関係ないって、どういうこと?彼と、仲良くしてる?』 そこで、初めて・・・『思い出になったんだ~☆素敵な思い出だよ。』と返答。 すると・・・『そうなんだ。よかった。^^』 と、返って来ました。 これは、、、どう、捕らえるべきなのでしょうか? 私自身、全く気にならない存在・・・と言えば、嘘です。 『そうなんだ。わかった。^^』の打ち間違いでしょうか? その、彼が、お酒を飲んでる時、『愛してるよ』って、メールをもらった事もあります。 彼と別れた後、今年の1月の半ばごろ。。。 男性が、こういう、質問やメールをするのは、どのような心境なのでしょうか? 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.4

30代♂です。 男が、「彼氏とうまくやってるの?」と聞くときは、あなたが彼氏と付き合った状態なのか、別れているのかを確認する時です。それとうまく言っていない時なら相談に乗りたいと思っているからです。 別れていれば、アプローチしたいと思っているからです。「よかった」というのは、あまり深刻に元気出してね、とかの励ましでは友達としての反応になりますから、あなたに気づいて欲しくて、「よかった」と書いたのでしょうかね。 いずれにしても、あなたに好意を持っているのは間違いないでしょう。でもよーく見極めて慎重にね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>よかった。^^ が指しているのは >☆素敵な思い出だよ の部分です。 質問者に対する好意はあるでしょう。

• oryaaaaa
回答No.2

積極的にコメント残す人は、それが普通。ブログやMIXIの前は、Cafestaという 日記サービスがあって、それを利用していた人はそのようなコメントが常識だと 信じています。 http://www.cafesta.com/ ここのHPをいくつかのぞいてみれば、彼のようなコメントは当たり前 MIXIやブログブームの前は、これが主流でした 多くの人は気持ち悪く感じるかもしれないけれど、コミュニティそれぞれの 文化価値観でコメントを残すのが普通です。海外のSNSに比べたら、まだ まだ優しいほうですよ。海外だと、もっとストレートに情熱的です。

• Nega_tive
回答No.1

下心見え見えの奴・・・若しくは、ストーカー。