• ベストアンサー

彼氏とは、仲良くやってる?って質問は・・・?

今年の1月のはじめ、3年3ヶ月付き合って人と、別れました。 私は、ブログをしているのですが・・・ そのブログに、遊びに来て、コメントを残してくれる一人の男性が居ます。 今まで、数回、題名のような質問をされた事が、あるのですが・・・ 男性が、こういう質問を、するのは、特に意味は無いのでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか?^ー^; 1番最初は・・・ 私が彼とうまくいってない時、ブログに彼の話題を出すことが、少なくなって・・・そんな時に、 『最近、彼の話題が出てこないけど、仲良くしてるのかなぁ~?』 と。。。 2回目・・・ クリスマスの日 『今日は、彼とデートするんだよね?!』 と。。。 3回目・・・ 大晦日の日 『カウントダウンは、どうするの?!』『一緒にカウントダウン、言えたらいいね。』 その後・・・別れが来たけど、ブログには、その事は触れずにいました。 そして 4回目・・・ バレンタインが押し迫って・・・ ブログに、『今年は、私に、バレンタインは関係ないかな~^ー^;』と書いたら・・・ ブログのコメントでは無く、メールで、質問が来ました。 『バレンタイン、関係ないって、どういうこと?彼と、仲良くしてる?』 そこで、初めて・・・『思い出になったんだ~☆素敵な思い出だよ。』と返答。 すると・・・『そうなんだ。よかった。^^』 と、返って来ました。 これは、、、どう、捕らえるべきなのでしょうか? 私自身、全く気にならない存在・・・と言えば、嘘です。 『そうなんだ。わかった。^^』の打ち間違いでしょうか? その、彼が、お酒を飲んでる時、『愛してるよ』って、メールをもらった事もあります。 彼と別れた後、今年の1月の半ばごろ。。。 男性が、こういう、質問やメールをするのは、どのような心境なのでしょうか? 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 男が、「彼氏とうまくやってるの?」と聞くときは、あなたが彼氏と付き合った状態なのか、別れているのかを確認する時です。それとうまく言っていない時なら相談に乗りたいと思っているからです。 別れていれば、アプローチしたいと思っているからです。「よかった」というのは、あまり深刻に元気出してね、とかの励ましでは友達としての反応になりますから、あなたに気づいて欲しくて、「よかった」と書いたのでしょうかね。 いずれにしても、あなたに好意を持っているのは間違いないでしょう。でもよーく見極めて慎重にね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>よかった。^^ が指しているのは >☆素敵な思い出だよ の部分です。 質問者に対する好意はあるでしょう。

  • oryaaaaa
  • ベストアンサー率35% (75/211)
回答No.2

積極的にコメント残す人は、それが普通。ブログやMIXIの前は、Cafestaという 日記サービスがあって、それを利用していた人はそのようなコメントが常識だと 信じています。 http://www.cafesta.com/ ここのHPをいくつかのぞいてみれば、彼のようなコメントは当たり前 MIXIやブログブームの前は、これが主流でした 多くの人は気持ち悪く感じるかもしれないけれど、コミュニティそれぞれの 文化価値観でコメントを残すのが普通です。海外のSNSに比べたら、まだ まだ優しいほうですよ。海外だと、もっとストレートに情熱的です。

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

下心見え見えの奴・・・若しくは、ストーカー。

関連するQ&A

  • こんばんは。どうしても気になる事があるので、皆様に質問します。

    こんばんは。どうしても気になる事があるので、皆様に質問します。 今年の1月にある男性と知り合いました。 彼は私に好意を抱いてくれているようですが、単なるセフレとしてなのか、長い付き合いを求めているのかが掴めず、混乱しています。 私は彼に魅力を感じているので、良い関係を育めれば、と考えているのですが…。 その様な考えで、彼に接するべきでしょうか?あるいは、彼に関わるのをやめた方がいいのでしょうか? 不安要素として、次の理由が挙げられます。 ・彼が海外赴任からの一時帰国中に知り合い、肉体関係を持った(2回目に会った時) ・帰国中は、軽いデート?→セックスを求められる(計2回)が、今後会う約束等はしていない。 ・今でもメールのやり取りはあるが、頻度は少ない(1ヶ月に一通程度)。 ・(メールや会話で)こちらからの質問には答える事が少ない。私への質問の方が比較的多いが、それからの話題が続かない。 質問者…30歳・女性・独身 相手…30歳・男性・独身 以上です。宜しくお願い致します。(特に、男性からの回答をお待ちしています。)

  • よくある質問なので、またか!?って思われるかもしれませんが・・

    彼とは幼なじみです。 ふとした時に再会して、遊んだりしている間に私が好きになっちゃってました。面と向かって言ったわけではなくメールで気持ちを伝え続けてました。バレンタインデーには、大好き♪のメッセージをつけたりして。彼は、そっち方面の話題が嫌いらしく、未だにはっきりとした答えがわかりません。とはいえ、3年近くも続いているので、私、自身も????なんです。私が、気づいて無いだけかも・・・。 「付き合おう」と言われたわけでもなく、相変わらず一緒に遊んだり、食事に行ったりしてます。かといって「その気が無いなら、会うのやめよう」と言ってみると「何でそんな話になるんだ!?誰もそんな事言ってない!」と機嫌が悪くなるのであえて話題を避けてます。1度「その事に関しては、今度ゆっくり話そう」と言われたまま、どっかにいっちゃったし・・・。 周りからは、よく分からない関係!だけど彼にしてみたら付き合ってるって思ってるのでは?と言われます。 何がなんでも、私との関係を聞き出してみるべきでしょうか・・・?(私が決めることなんですよね・・)今のままでいいのでしょうか・・・? 彼の本心がわからないので、彼が私を彼女と思っているのかどうかすらわかりません!! 長ったらしい、訳の分からない質問ですみません。

  • 別れた彼氏のことで相談させてください。

    彼氏とは4年前に付き合い初めました。付き合ってすぐに遠距離になり、彼氏はイギリス、私は日本で生活していました。一年半前に彼は帰国してそれからは初めのような盛り上がりはなく、色んな思い出もあり、もちろん結婚したかったのですが今年の年明けに彼の希望で別れました。別れるとき、彼は私の行いによって深く傷付いていて、それが原因でした。 私は別れたくなかったのですが、一旦諦めました。それでもずっと好きで、先日顔を合わせた時にまた連絡していいか探ってみたら、嫌ではなさそうでした。 私はやはり遠距離の時に会えずに辛い思いをしたことが自分の中で貯まっていました。でも、彼も向こうの写真を送ってくれたり、今でもその写真は大事にしています。それは別れた後、彼に伝えました。彼との思い出が彼が暮らした町にあるということを彼に別れるとき話していました。 そんな彼が、昨日自分のブログで海外生活を振り返って記事にしていました。 私も彼との思い出を振り返り、それを彼に伝えたばかりだったので、彼がブログで当時の話題をたくさん書いていたことに驚きました。そして何となく一緒に過ごした時間、場所を、時を経て二人が振り返っているのが嬉しくも悲しくもありました。 (好きだけれどこれ以上傷付きたくなくて)別れた恋人から、二人の思い出話を振られた時、楽しかった当時を深く懐かしむのはどういう心境ですか?

  • ブログかいている人に質問!

    ブロガーさんたちに質問です。 1.ブログを書いていることは家族に知らせましたか? 2.他の人のブログに始めてコメントする時、文章は同じような感じですか? 3.他の人(Aさん)のブログのリンク集からその他のブログにとんで、(Aさんもコメントしている記事に)コメントすることはありますか? 4.記事にする話題探しに困ったら、どうしますか?

  • ディズニーのカウントダウン☆

    今年の大晦日、ディズニーの、カウントダウンに行く事になりました!  (オフィシャルホテルの、東京ベイホテル東急に宿泊します)    そこで、質問なのですが、ズバリ、ディズニーランドのカウントダウンか、ディズニーシーのカウントダウン、どちらがいいでしょうか??? オススメですか???  迷いすぎてます・・・* ちなみに、8/13に、ディズニーランドに行き、 8/28に、ディズニーシーに行きました。 どちらも好きです・・・*

  • 私の彼氏はどう思いますか?冷めて?しまいました…

    高校生です。 あけましておめでとうございます。 今朝、同い年の彼氏と大晦日にカウントダウンと、初詣に行ってきました。 カウントダウンの時のことです。 イベント先に着いた矢先、彼が放った言葉は 「12時(午前0時)にメールどうする?」でした。 友達へのあけおめメールを送ることで… 私は隣に彼女(私)が居るのに、年が開ける瞬間をケータイの向こう側の人を気にしてる彼氏が理解できません。(見た限りは男友達ばかりでした) 私は彼と一緒に過ごす瞬間を大事にしたいから、友達へのメールは後でいいや!と思ってましたんで… 11時57分に簡単な二行のメールを打って(あけましておめでとう!今年もよろしく)みたいな 12時ぴったりの花火が上がった時も、彼はケータイを気にしてました。 ずっとではありませんが… 私と彼とのメールは多い方じゃないと思います。 今は冬休み中で珍しく多いのですが、学校のある普通の日は週末しか大抵しません。(逆に最近多くて?ちょっと???でした) 彼から発信なんて超珍しいです。返信は必ず遅くてもあります。 お互い学校も違うので、会うのも月に1~3回です。 私は、まさかね…と思っていたことが的中したのと、彼女を隣にして「あけおめメール」を打つ彼氏に初めて冷めてしまいました!! 多分…? 「これが冷めるってことかぁ~…」と思いました。 一緒にお店を見てても、特別楽しい!と思えなくて… 私への年賀状やあけおめメールはありません。 言葉では言われました。 寒い帰り道では、一生懸命に私の冷たい手を温めてくれたり(彼も冷たいけど) 今までも「ワガママ言われても受け止めます!!(本当に言ってた)」みたいな人で、優しい人です。 彼から手を繋いでくれて嬉しいとちょっとは思ったけど、今までみたいに私のアソコ(下品で失礼します)が濡れたりはしませんでした。 昼になったら生理にはなってました。 付き合って9ヶ月です。 来週、彼に会って、ちゃんと話すつもりでいます。 (1)年明けのイベントの時に彼女が隣に居て、あけおめメールを打つ彼氏をどう思いますか?普通ですか? (2)恋人を瞬間的に冷める時はありますか? (3)(2)の時は、どうしてますか?付き合っていけるものですか? (4)彼氏に「年明けの瞬間に私が隣に居るのに…メール打ってて…なんか嫌だった…」って、言って良いと思いますか?1週間前のことですし… その時、私はいつもより冷たかったと思います。 ※(1)の皆様の回答で、言うか言わないかも考えたいと思ってます。 乱雑ですみません。 ぜひ回答をよろしくお願いします!

  • ブログのコメントに連載小説

    お世話になります。ブログのマナーの認識について質問させていただきます。 とある日参しているブログは毎日コメントがあって賑わっています。 そのブログにコメントする人でどうも不快を感じてしまう人がいるのです。 それは自分の話題を出された記事のコメント欄に小説を連載しだした事です。 頻度は週に1回くらいですがその1回がかなりの長文です。その長文小説の下に最新の記事の感想や近況をちょろっと書いている感じです。 もちろん他の常連はその小説に対してコメントなどありません。 そのブログ主さんが毎回感想を入れてあげているというものです。 私もブログをやっているので、もしこんな小説をコメントに連載されたら迷惑極まりないと思います。人のブログで長編小説を連載するくらいなら自分でブログを作ってそこでやれば良いと思います。 そのブログ主さんとはやりとりがあるので1度チラリとその話題を振った事があるのですが昔メールで小説をわざわざ送って来たことがあったそうです。その時「好意でやってくれているみたい…」と返答してくれました。 本当に好意でやっているのか謎です。私から見ればブログ主さんのふんどしで相撲を取っている様に見えてしまうので…。 ブログ主さんは優しい言葉で次回作を楽しみにしているよと返信しているので迷惑に感じているかは解りませんが少なくともそのブログを楽しみにしている私から見ればかなり不快に感じます。 ※ブログ主さんはどんなコメントに対してもやんわり返してくれる優しい方です。(嫌だと思っていても言えないタイプです。) 常識的に考えて他人のブログに小説連載ってどう思いますか? 私の考えが心狭いでしょうか?

  • ご自分の気になる女性がブログを公開した時。男性に質問させていただきます。

    できれば男性に質問させていただきます。 女性の方でご経験者でも構いません。 私には好きな人がいます。 仕事で2回しか会ったことがないんですが、 相手も忙しい人なので、(私もバツ1で幼い子供が一人いることもあり) プライベートではまだ全く会ったことがありません。 仕事で会ったきりだったのが、メール交換をするうちに 急接近し、なんとなくラブラブな関係になりました。 でも、正式に交際を申し込まれたわけではありませんし、 相手に彼女がいるのか、私はどういう存在なのか、 はっきりしているわけではありません。 ごくたまに時々メール交換して、少し会話を楽しみ、 お互い気になる存在であることは確かです。 そこで、私も、いろんな意味で人生の節目ということと たくましく生きていかなければならないこともあり、 以前からやってみたかったブログを立ち上げたのです。 それはその男性への接点を持つためでもあり、私がブログを 立ちあげる原動力となったのはその男性かもしれません。 少しずつ自分という人間をアピールできればいいなぁと思い、 立ちあげたのですが、それ以来、メールが、あまり来なくなりました。 私が勝手に判断したのは、好きな男性が私にあまりコンタクトをとらなく なった理由として、ブログにコメントを他の男性が2名つけました。 その男性達というのは、色気のつきあいも全くないただの友人というか 仕事つながりの人で、家族みたいな気心知れた人達なのです。 恋愛対象外の人達だからこそブログの存在を教えました。 だから、他の男性までアクセスして、コメントまでつけたことは これは致命傷でしたでしょうか??誤解を招いたかもしれないですね。 私の仕事というのは、その男性達は関係していて、 今後、好きな男性と仕事も絡むかもしれないので、そういったことも 含めて交遊関係なども知ってもらいたかったというのもあるのですが、 もちろん、正直&誠実に、どういう関係の人達か説明したのですが、 誤解された恐れがあるでしょうか。 反対の立場になってみたら、男性のブログに女性がコメントつけて いるのをみたら、私もちょっと勘違いしてしまうかもしれないですね。 また、アピールの場、といいましたがただの自己満足で 男性というものは気になる女性のブログで意外な一面など 知りたくもないものなのでしょうか。 料理が得意で、好きな音楽についてかいてみたり、 子供のことも少し書いてみたりしたのですが、 ブログって、大失敗だったのかなぁと混乱しています。 こんなのみたくもない、かえって私のプライベートなことが わかりすぎて、追い掛けるのをやめちゃったんでしょうか。 その男性からは、全く何の反応もありません。 みたよ!って言う人でもなさそうです。 もしかしたら、仕事も大変な時期で,私とも正式につきあっている わけでもないので、気の向いた時だけメールくれるのかもしれませんが。 電話で最後に話した時は、すっごい私を思ってくれているような ことを言ってたんですが、なんとなくブログを立ち上げてから メールが来なくなったので、気になりました。 もちろん、何でもねほりはほり書いているわけじゃないんですが。 料理が好きなんて書いたら、結婚を意識していると思われたりする かもしれないので、ためらったのですが…。 男性のことがとても好きなんですが、 ものすごく好きになってしまって毎日忘れたことがありません。 だからこそ、好きが強すぎて今後、危険な方向にいかないよう、 皆様にアドバイスいただこうと思いました。 同性異性関係なく交友関係がまぁまぁ広いと 知った男性は、あまりイイ気がしないのかなぁと、 まだわかりもせぬことで悩んでしまいます。考えすぎかもしれません。 好きな女性のブログを見たいですか?? 内容はどこまで見たいですか?コメントを他の男性がつけていたら 怒りますか?嫉妬しますか??それを見たら、こういう女性とは 正式につきあう気持ちが失せますか? それとも…好きな女性のブログは大歓迎で、こっそりみては あたたかく見守りますか? いい方に考えると、好きという気持ちが私も最近ますます強くなってきて 以前のようにたわいもない簡単なメールを出せない自分がいます。 だから相手も同じなのかなと思ったり…。 それはポジティブすぎるかな…。 以前は、日が空いても2~3日だったのに、もう連絡がなくなって10日 以上です。落ち込むのは早いですが。 男性は仕事が忙しいと女性どころじゃないですしね それに、私だけを気にかけてるわけじゃないかもしれないですし。 要するに、もっと強く気持ちを持たないとこの恋は続きませんね。 ではよろしくおねがいいたします。

  • 彼氏の…

    私は今高校生です。 私の彼氏は、ブログをやっているんですが ブログでの友達がほぼ全員女の子で、しかも その女の子達のブログに「かわいいねー♪」とか「メアド教えて?」とか しょっちゅう書いていました。 1回私は、それをやめてと言いました。そしたら、もうしませんと言ってきたので そのことは許して忘れようと思いました。 でも、彼がまた他の女の子に「メールしてもいい?」などコメントしているのを見つけました(-_-#) 男の人って彼女がいたとしても他の可愛い女の子と絡んで メールまでしたいと思うもんなんでしょうか(-_-#) 彼は真面目で優しい方なので、 なんでそんなことができるの?!と余計思ってしまい、信用していいのか混乱してます(*_*) 男の人の意見を聞きたいです(>_<) 女性の意見でもいいので よろしくお願いします。

  • 彼氏の心理がわかりません

    メール無精の彼氏に今週末の予定の詳細メールを送りました どっちがいいと思う?って感じの疑問系でメールしたから今回は返事来るだろと思ってたら1日経っても返事かえってきません なのに私がやってるブログにはコメントしてありました(しかも昨日の記事で全くメールとは関係ない文) なんでメールは出来なくて、ブログ開いて読んでコメントしてっていうめんどくさい作業ができるかが理解できません もしかしたら、今週末の予定、実は行きたくないのかな?とも思ってしまいます(ちょっと強引に誘ってしまいました) 私はこれからどういう対処をしていけばよいのでしょうか? 彼氏の心理がわかりません