• ベストアンサー

外国人の、初めての雪まつり

英語圏の男性の一人旅、宿泊は5日~7日の3泊4日で小樽に泊まるそうです。私も情報をネットで色々捜しています。JRパスを持っています。 雪まつりを非常に楽しみにしているようなので、何か初めての雪まつりで楽しめそうな/おいしそうなポイントがあれば教えて下さい。 明日から始まりますよね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

道民です こちらを彼に紹介してあげて  ↓ http://www.welcome.city.sapporo.jp/english/index.html 小樽については http://www.welcome.city.sapporo.jp/english/places/otaru.html から入れるpdfファイルを参照すること↓ Otaru Tourist Map http://www.city.otaru.hokkaido.jp/soumu/e_r/otaru-map.htm ファイルを見るにはAdobe Acrobat Readerが必要

runbini
質問者

お礼

沢山リンクをありがとうございます。3つ目のPDFは私も初めてでした。

関連するQ&A

  • 札幌雪まつり どのようなスケジュールが

     念願の札幌雪まつりを計画しています。今のところ、2月9日午後1時30分頃、新千歳空港着、2月11日午後2時頃、新千歳空港発の予定で、宿泊は札幌市内のホテルに2泊を予定しています。  この日程でいくとした場合、どのようなプランが良いでしょうか。  3日間とも雪まつりにはまるのが良いのか、それとも足を伸ばしたが良いのか。行けるのであれば、旭山動物園とか小樽とかもプランに入れたいと思っています。九州からですので、真冬の北海道の様子がわかりません。足は公共交通機関を利用するつもりです。ただ、これについてもJR、バスどちらがスムーズにいくのかもわからない状態です。  家族4人(夫婦、高校2年生、中学2年生)で行く、最初で最後の雪まつりになると思いますので、充実したものにできたらと思っています。  無理なく回れるようなプランをぜひ教えてください。  あと、寒さ対策やおいしい食べ物なども教えていただけると幸いです。欲張りな質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 雪まつりのついでに小樽まで。

    来週初め、札幌へ雪まつりを見に行きます。 旅行2日目に朝から小樽へ行こうと思っているのですが・・・。 ホテルはススキノにある東急インです。 東急インから地下鉄→札幌駅→JR快速 で小樽まで行こうと 思っていたのですが、同行者の一人が「石原裕次郎館」へ行きたいと言い出しました。総勢4人の旅行なので、それならホテルから直接「裕次郎館」までタクシーで行った方がいいのでは、ということになりました。 で質問なのですが、ススキノの東急インからタクシーで小樽まで行くと、今の時期だと時間・料金はどれぐらいかかるのでしょうか? 地元の方・お詳しい方、是非よろしくお願いします!!

  • 札幌雪まつりについて

    来年2月に開催される『札幌雪まつり』を見に行こうと計画中です。インターネットや雑誌で調べてもあまり詳しい情報が得られません。行ったことのある方、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 (1)見学するのにどのくらい時間がかかりますか?何泊すればよいですか? (2)会場の近くで、他にお勧めの観光地はありますか? (3)宿泊について、予約は今からでもまだ間に合いますか?よいホテルをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 冬の北海道 雪祭り&流氷

    2月上旬に東京から北海道へ旅行をするものです。 目的は、札幌ゆきまつりと流氷です。北海道へは夏には 毎年行っていますが、道東へ行くのはこれが初めてです。 雪道がこわいので、レンタカーは借りず、バスと電車で 周りたいと思っています。 冬の北海道はどこまで移動できるかや、おすすめの場所があまり わからないので、北海道に詳しい方ぜひアドバイスをください。 おねがいします。 ☆決まっていること。5泊6日。 新千歳空港から入り、女満別空港から帰ること。 1日目  新千歳空港へ到着。      電車で小樽へ行き小樽観光。      札幌宿泊 2日目  札幌ゆきまつりを見る。 (一日で雪祭りは十分見ることが可能なのかどうか悩んでいます)       3-5日目 未定。どうやって札幌から釧路を周って       網走を見ようか悩んでいます。 6日目   夜の飛行機で女満別空港から帰る。

  • 初めての男一人旅

    初めての男一人旅 わけあって、会社を辞めました。 26歳になって一人旅をしたことがなく、 今回は、自分探しの旅に行きたいと思っております。 そこでネットで調べていると良かった所が北海道とかいてあったので 北海道の函館からスタートして、小樽、札幌、稚内、礼文島まで 行きたいと思っております。 宿泊はとほ宿という所に宿泊して、いろんな方とふれあい お話をしたいと望んでいます。 移動はレンタカーが主に良いと思うのですが これだけ回ると電車の方がよいのでしょうか?? 予定では7泊8日や8泊9日を予定しており 函館からのスタートとして、予算を10万としております。 沢山のご意見を聞きたいので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 7月上旬の小樽、富良野、美瑛のプラン

    7月上旬に3泊4日、母娘2人旅を計画しています。 ○1日目 (JR)新千歳空港→小樽観光(小樽泊) ○2日目 (JR)小樽→旭川→旭山動物園(旭川泊) ○3日目 (レンタカー)旭川→美瑛(富良野泊) ○4日目 (レンタカー)富良野観光→旭川空港 この日程だと無理はないでしょうか? 2日目の宿泊を美瑛(または富良野)にしようか迷ってます。旭川→美瑛、旭川→富良野の移動時間(レンタカー利用)はどれ位でしょうか? みなさまのお薦めプラン(ホテルも探してます…)を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 札幌雪祭りに代わる旅先を教えてください

    九州からです。 昨年の7月にJTB東日本に,2月の3連休に「東京発北斗星で行く雪祭り」を予約をしました。 スノーブーツや防寒具も最近購入して,2人の息子もとても楽しみにしていました。 ところが,ネットで入金したつもりが,振り込みエラーで入金されておらず, キャンセル扱いとなっていたことが分かりました! 確認しなかったこちらが悪いので,雪祭りはあきらめました。 ただ,旅行会社に「九州・東京間の航空チケット」は自分で取らないといけないと言われていたので, すでに往復分購入済みです。 せっかくなので,東京発2泊3日で行ける,ほかの旅行地を探しています。 希望は, ・小学生と6歳の男の子2人が楽しめる。 ・東京より北方面の旅先と安めの宿泊場所。 です。 関東は,ディズニーランドや東京タワーしか思い浮かばず,こちらにご相談することにしました。 九州では体験できないようなことも,させてあげたいです。 どうぞ,よいアドバイスをお願いします。

  • 札幌雪祭りと観光について

    2月の札幌雪祭りに母(59歳)を連れて観光に行こうと思っています。 日程は予定では下記となり、3泊とも同じホテルに泊まる予定です。 2月4日(木)21:35頃に新千歳空港着(仕事終了後の移動)中島公園駅付近のホテル泊 2月5日(金)終日観光・中島公園駅付近のホテル泊(ホテルは朝食付) 2月6日(土)終日観光・中島公園駅付近のホテル泊(ホテルは朝食付) 2月7日(日)ホテルで朝食後、新千歳空港を15:30頃の便で帰宅予定。 上記の日程で観光しようと思いますが、下記の質問事項をご教示頂きたいと思います。 (1)木曜日の夕食は札幌に到着するのが遅い時間帯になる為、乗換駅である札幌駅かホテル周辺の中島公園駅付近で遅い時間帯で営業しているお勧めな食事処を教えて欲しい。 (2)今のところ「札幌雪祭り」「小樽雪あかりの路」を観光しようと思いますが、他にもお勧めな観光地を教えていただきたい。(冬なのでレンタカー以外の公共交通機関で移動可能な場所で、母を連れて行く為ウィンタースポーツなどは除外) (3)旭山動物園は離れておりますが、お勧めなのでしょうか?(行く場合の移動手段はJRかバス、どちらがお勧めでしょうか) (4)上記の日程で旅行プランを組むとしたら混雑なども考慮して食事処を含めて最適なプランをご教示頂きたい。 (5)お土産でお勧めなものがあれば、ご教示いただきたい。 以上、宜しくお願いします。

  • 小樽は2日間観光できますか?

    小樽へ一人旅に行こうと思っています。 二泊三日で初日と二日目を小樽で過ごし、最終日札幌で少し買い物などをして帰ろうかと思うのですが、小樽で二日間過ごせる観光地はあるのでしょうか? 二日もあると暇になってしまうでしょうか。 暇になってしまうなら、札幌に一泊、小樽に一泊にした方がいいのかなと悩んでいます。

  • 外国人の為のJR券

    海外の旅行者に日本を知ってもらう意味で、JRに限って 3万円くらいのJRパス券があると聞きましたが、どこで 売っていて、どのように申請するのか教えて下さい。 7日間、14日間、21日間のパス券があるようで、 新幹線も乗り放題で、JR管轄でしたら、バス、フェリーも 有効だそうです。 7日間が3万円くらい、21日で7万円くらいと聞きまし たが、人の話で確かなものかどうかは分かりません。 JAL(日本航空)でも扱っているとも聞きましたが、これも 定かでは有りません。(-_-;) 外国人が日本の旅歩きのためにあるサービスだそうですが 詳しいサイトなどご存知の方、よろしくお願いします。