ローマの安くてでも安全なホテルが知りたいです

今週の日曜から1ヶ月友人と2人で個人旅行でヨーロッパに行きます。 パリに行く途中に最初ローマで2泊するのですが、ホテル...

haddock さんからの 回答

• 2001/02/07 10:40
  • 回答No.1
haddock

テルミニ駅周辺は確かに怪しい雰囲気がありますが、安いです。
駅裏のローマ大学側の方が更に安いですが、みんなお金に汚い。
駅とサンタ・マリア・マッジョーレ教会の間くらいが、夜も明るいし適当だと思います。
でも、ローマの安宿は全体的に質が悪いので、それは覚悟しておいて下さい。

で、宿のおばちゃんやおじちゃんにはとにかく値切る!実際値段が落ちなくてもいいんです。大切なのは自分たちがいかにお金を持っていないかをアピールすることです。
そうしとかないと、どこでぼったくられるかわかったもんじゃありません。

ミラノはQT8というメトロの駅近くに朝食はまずいけど清潔なユースがあります。
フィレンツェは3つあります。カルミネ教会の近くとパラッツォ・ピッティの先にあるユースは最低6人からのたこ部屋のみ、朝食なしです。
ヴェネツィアのユースは、本島ではなくて島にあり評判はそこそこです。(泊まったことないんです)
お隣のパドヴァのユースは清潔でしたよ。
マドリッドのユースは市内にあるのは人気が高く、公園内にあるのは、公園の治安が悪いせいか空いてます。
バルセロナはガイドブックの通りです。

ユースや安宿は予約を受け付けていない所が多いので、満室の場合もあります。が、少し高くなっちゃうけど安宿を紹介してくれるので、大丈夫です。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。